カテゴリ:ツブヤキ( 140 )


2010年 08月 25日

鮃から届いた鯛

産休中でフラメンコお休み中のヒロミッチ
前回の発表会は、ヒロミッチAmayaと3人で踊ったソレアを、
今回はAmayaと二人で踊るわけですが。
そんなヒロミッチから、頑張れのお手紙が届きました。
家に帰ったら、ポストの中に なんだか柔らかい感じの触感の何かが!
えっ????
ポストに入っていたのは、ラバー製の鯛のポストカード。
ビックリした~~~っ!
そして、すっごい嬉しい☆
e0089003_1257914.jpg
それぞれの名前から、「鮃ちゃん」「鯛ちゃん」と呼ばれるヒロミッチと私。
鮃から鯛が届いた~っ!
ウケるんですけどぉ~。
e0089003_16321269.jpg


by azurblue | 2010-08-25 23:59 | ツブヤキ
2010年 08月 09日

足の痛み・・・。

このところ、足裏の痛みがひどい・・・。
右足の指の付け根の部分に痛みがあって。
しびれがあるわけじゃないんだけど、指の付け根部分に鋭く焼けるような痛みが。
Lesson中も痛いし、日常で歩いている時も、ふいにピキーン!と痛みが走る時があって。
どう考えても、ここ最近のLesson過多が影響しているのでは?と思うんだけど、
予防の方法も治療の方法もよくわからなくて。
早くお医者に行けばイイんだけど。
Lesson中は、中敷きとかサポーターなどでしのいでいるけど、やっぱり痛い・・・。
e0089003_1391146.jpg
アレでもダメ・・・コレでもダメ・・・って感じで、
サポートグッズがコレクションされちゃった(笑)
発表会当日までには治ってもらわないと困る!

by azurblue | 2010-08-09 23:59 | ツブヤキ
2010年 08月 06日

なかなか痩せない

この猛暑続きの中、週に3日も4日も踊ってるというのに。
劇的なダイエットになってないっていうのは、
明らかに摂取量が多いってコトなんだろうなぁ~。
ま、連日の飲み歩きの様子を見れば、落ちないのも当たり前か?!
一応、先月からマイナス1.5kg
でも、こう毎日のようにLessonが入ってると、
「ちゃんと食べなきゃバテる」って意識が働いちゃって、ついつい食べちゃうんだよね~。
といっても、もうこれ以上運動量を上げられないと思うのですぅ~。
月末の本番まで、どのくらい落とせるかなぁ?

by azurblue | 2010-08-06 23:59 | ツブヤキ
2010年 07月 05日

東京タワーの真下から

社用で東京タワーまで。
東京タワーの足元にあるオフィスへ納品に行きました。
納品業務を終え、会社から出てきた目の前に広がる東京タワーの足。
このタワーの骨組みの部分が入り組んで見えて、幾何学模様になっている様が面白い。
足元から見上げると、ド迫力な東京タワー
青空に真っ直ぐ伸びる東京タワーの姿がまぶしくて、
なんだか元気をもらえる感じ。
e0089003_12203262.jpg


by azurblue | 2010-07-05 23:59 | ツブヤキ
2010年 06月 28日

雨に咲く紫陽花の花

梅雨時期のシトシト雨と違って、なんだかビックリするような豪雨。
うーーーーっ。
夜はフラメンコのLessonなのに、このすごい雨は憂鬱だわ。
と思っていたら、オフィスを出る時には上がっていました。

オフィスからスタジオまで、徒歩で向かっている道中。
雨に濡れた紫陽花を発見。
紫陽花って、ホントに雨が良く似合う。
e0089003_11475690.jpg
紫陽花の花言葉は、「移り気」
次々と色を変えていくその姿から"移り気な花"と呼ばれるのか。

でも。
以前読んだこうむらゆみかさんの本「花ことば物語」には、こうあります。
 >アジサイは、咲き始めからだんだんと花の色を変えることから、
 >移り気な花と呼ばれていますが、
 >これは心変わりからではなく、美しくなるための試行錯誤のような気がします。
 >現に、いちど地面に根を張ったアジサイは、冬の間は枯れたように見えながら、
 >春になると再び、強い生命力で新芽を伸ばし、緑の葉を広げます。
 >そしてその花たちは、日々美しくなるために色を変え、
 >それでも満足せずに、また、色を変えていくのです。

冬の間は、じっと息を潜め、春になるとパッと見事に咲き誇る。
咲いてからでさえ、美しくなる為に日々色を変え、
さらに色を変えながら元気に輝こうとしている紫陽花の花。
そんな姿からか、フランスでの花言葉は「元気な女性」なのだとか。
e0089003_1148273.jpg
私も、日々に満足せずに、色を変えて美しく生きたいものだわ、と。
もっとキレイに色づいていきたいものだわ、と。
紫陽花を横目に、スタジオへと足を向ける。

Lesson

by azurblue | 2010-06-28 23:59 | ツブヤキ
2010年 05月 02日

実家でのんびりGW

弟の結婚式を終え、そのまま実家に。
気持ち良いお天気のゴールデンウィークは、のんびりと実家生活。
桜の季節は終わりましたが、花盛りの季節。
カラフルな花の色が目立ってきました。
e0089003_14274568.jpg
実家の庭では、が満開に。
毎年、庭の片隅で甘い香りを漂わせている
藤の香りというのは、なんだか気品がある感じで好きです。
e0089003_1427599.jpg


More

by azurblue | 2010-05-02 23:59 | ツブヤキ
2010年 04月 26日

リプトン☆ワンスプーンスイーツ 

最近、色んな商品についてくる「おまけ」
私はあんまりそういうものに興味がなかったんですけど。
リプトンのペットボトルについていたおまけを見た瞬間。
おっ☆
かわいぃぃぃ~~~~。
おまけにつられて、ご購入♪
e0089003_23554490.jpg
リプトンは、定期的に色んなシリーズでおまけを作ってるらしい。
今回は、スーパーパティシエ:辻口氏がプロデュースした「ワンスプーンスイーツ」
全部で8種類あるそうです。
超ラブリー。
が。
ストラップとして使うには、ちょっとサイズが大きめなんだよな・・・。
どうせなら、マグネットとか使えるタイプのものがイイなぁ~。

More

by azurblue | 2010-04-26 23:59 | ツブヤキ
2010年 04月 21日

iコンシェルでマチキャラGET

携帯を新しくしてdocomoのサービス「iコンシェル」を利用しています。
電車の運行状況などを知らせてくれたり。
自分のライフスタイルに合わせて、色んな情報届けてくれます。
そのサービスの一つ「ご当地マチキャラパスポート」
ご当地キャラがいる地域に入ると、
オートGPSを活用して自動でご当地キャラをダウンロードすることができます。
私の活動エリアでGETしたご当地キャラは、なみすけ
e0089003_11462264.jpg
東京都杉並区の公式マスコットキャラクターです。
今まで、全然知らなかったんだけど。
気づけば街の色んなところにいましたよ、なみすけ
これは、荻窪駅ビル:ルミネの垂れ幕。
e0089003_11464434.jpg


More

by azurblue | 2010-04-21 23:59 | ツブヤキ
2010年 04月 16日

4月の雪

4月も半分過ぎたというのに、メチャメチャ寒いっ。
4月の頭は、もう初夏かっ?って思うほどにポッカポカな日が続いたのに。
なんなんだぁ~~~。
厚地のジャケットやマフラー姿の人も見かけました。
4月半ばなのに。

夜、さむいーーーーっ!と言いながら雨降りの中歩いていたら。
ん???
傘がシャリシャリいってる。
えーーーーっ。
み、みぞれ・・・。
寒いワケですよ。
冬服、クリーニングしないで良かった~。

by azurblue | 2010-04-16 23:59 | ツブヤキ
2010年 04月 14日

チョコタルトのキャンドル

樹脂粘土などで作るスイーツ。
フエルトで作るスイーツ。
ビーズで作るスイーツ。
などなど、最近フェイクスイーツというのが流行ってますが。
とっても可愛らしいチョコタルト型のキャンドルをいただきました~。
e0089003_1611365.jpg
これ、とってもリアルで、すごいカワイイの~。
しかも、甘~いチョコの香りがするのがビックリ。
あぁ~美味しそう☆
あーーーーーっ!!
e0089003_1612478.jpg


by azurblue | 2010-04-14 23:59 | ツブヤキ