カテゴリ:ツブヤキ( 140 )


2010年 04月 07日

サヴォン・ド・タワラヤ

雑誌とかの美容法を読んでいると。
たっぷりの泡で優しく洗顔しましょう!美肌は良い洗顔から!
なんて書いてあるけど。
忙しい時などは、洗顔フォームをワシワシ~~~ッとして。
泡立ちもそこそこにゴシゴシ~~~~ッとしちゃう。
基本的に肌が強い方なので、その辺に無頓着な私。

そんな私が最近お気に入りなのが。
京都の「俵屋旅館」の石鹸。
コレは、京都の妹ちゃんがBirthdayプレゼントに贈ってくれたもの。
しばらく使わずに、ランジェリーケースに一緒に入れていたのですが。
実際使ってみると、すごくイイ。
e0089003_144536.jpg
まるでスィーツが入っているみたいなパッケージのBOX。
セレブご用達という一泊¥50,000~の旅館「俵屋旅館」
そこでしか買えないっていうオリジナルの石鹸が、
この「サヴォン・ド・タワラヤ」です。

More

by azurblue | 2010-04-07 23:59 | ツブヤキ
2010年 03月 19日

やりすぎたらしい。

先般は飲みすぎました・・・。
いやぁ~。
だって楽しかったんだもん。
だって美味しかったんだもん。
だから、何も考えるコトなく、ついつい飲み続けてたんだろうなぁ~。
さすがに二日酔い。
いやいや、当然というべき二日酔い。
朝から、二日酔いと寝不足のダブル攻撃。
ほぼ死人状態。
うひゃ~、こういうの久々。
辛いっ・・・。
そんなつもりもなかったけど、振り返れば 無茶しすぎたなぁ・・・。
ラッキーなことに、会社のオフィスはみーんな出払ってて私一人。
グダグダな感じでデスク業務を片づけるも、なかなかはかどらない(苦笑)
たまには・・・ね。

by azurblue | 2010-03-19 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 26日

美しい涙

オリンピック、フィギュア!!
手を握りしめながら見守った浅田真央ちゃんの演技。
シルバーメダル、おめでとう~~~っ!

とはいえ。
この「シルバー」に満足できない真央ちゃん
自分のミスを悔しがって涙する姿。
すっごい胸を撃たれちゃったな・・・。

前回のオリンピックでは、
ほんのちょっとだけ年齢が達していなかったために出場できなかった真央ちゃん
それから4年間、この日のトップを目指して頑張ってきた真央ちゃん
演技直後、涙涙・・・の真央ちゃんが、インタビューに答えるのだって嫌だろうに、
それでも真摯にインタビューに答えている姿に感動でした。
絶対に言い訳をしない。
健気で前向きな真央ちゃんの姿に、己の甘甘な姿を大反省だよ・・・。

by azurblue | 2010-02-26 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 23日

ロケ弁

お仕事につかまり、残業・・・。
フラメンコ火曜日クラスもお休み。
あぁ・・・夏の発表会に向けた「ティエントス」
きっと今日も振りが進んでいるんだろうなぁ・・・と気になりながらのお仕事。
自分が休んでしまった時の振りは、
その後レッスンメイトから振り写しをしてもらっても、
ずーっと苦手意識がぬぐえないっていうワタクシ・・・。

残業でうぅぅ・・・って言ってたら。
「余ったから」ってロケ弁をもらいました。
・・・余ったから・・・って( ̄へ ̄;
ロケ弁といえば!というくらい有名な「沙門」のお弁当です。
e0089003_17111183.jpg


by azurblue | 2010-02-23 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 22日

春~☆

「可愛い薔薇を見つけたから~」って昨日いただいたピンクのローズ。
悲しいことに、帰り道の電車の混雑の中で、首がポキッと折れちゃった・・・。
えーん、せっかくいただいたのに。
可愛そうなので。
ガラスの水鉢にブルーの石を引いて、薔薇のお花を浮かべてみました。
一足早く春が来たみたいに、お部屋が明るくなりました。
e0089003_15334471.jpg


by azurblue | 2010-02-22 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 15日

一輪の薔薇

今年はバレンタインっていっても何にも作らなかったなぁ~。
結構、こういうイベント事は楽しんじゃうタイプなのに。
やっぱり公演があってバタバタしてたので、そういう余裕もなかったなぁ・・・。
っていうか。
去年もバレンタインの日、踊ってたんだよなぁ。
チョコレートなんて、そっちのけだよなぁ。
e0089003_16193276.jpg
昨日お会いしていたお友達から、可愛い薔薇のプレゼント。
チョコレートもイイと思ったんだけど♪って。
フチが綺麗なフリルの花弁。
お部屋にお花があるって、ホワ~ッ☆とします。

by azurblue | 2010-02-15 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 09日

深夜作業

映像制作の会社で映像制作の部署に在籍してますが。
私の業務は、あくまでデスク業務。
が。
本当に人が足りない時は、色々と借り出されます。
おかげで、都内の運転もずいぶんと上手になりました( ▽ ;)

朝、出社すると、オフィスの床に毛布にくるまって眠ってるAD君の姿なんてザラ。
翌日に控えた収録の準備が間に合っていないということで。
私もお手伝い要員に。
セッセセッセとお手伝いしたのは・・・カンペ作り。
やっと全部が終了した時には。
e0089003_17262282.jpg
時計の針はAM3:00になろうとしていました。
さすがに私はオフィスの床で寝るなんて荒技には挑戦できません。
タクシーで帰宅。

by azurblue | 2010-02-09 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 01日

東京初雪。

2週間後のフラメンコの公演に向けてのLesson。
「今日は雪になるから早く終わって早く帰りましょう」と先生。
Lesson前、仕事を終えてスタジオに向かう道中、
早くもみぞれ交じりの雨降りだった空は。
Lessonを終えて家に帰る頃には、すっかり雪。
e0089003_169518.jpg
家の前の公園は、こんなに積もっちゃった。
2月に入っての東京初雪でした。
e0089003_1694975.jpg


by azurblue | 2010-02-01 23:59 | ツブヤキ
2010年 01月 01日

ごあいさつ。

明けましておめでとうございます。

そして。

ただいまぁ~。

気づけば、昨年1月25日でSTOPしていたこのBlog。
おっと、ちゃっかり1年近く止まってた・・・。

新しい一年が始まって。
毎日同じ日の繰り返しの中にも、始まりがあって。
始まりは、人生ずーーーっと続くから。
Re.スタート。
幸せな始まりになりますように☆

e0089003_16201620.jpg


無理せずに。
マイペースに楽しみながら更新♪
を目標に、Blog再開。
改めまして、よろしくお願いいたします。
今年も幸せな出会いがたくさんありますように・・・。

More

by azurblue | 2010-01-01 23:59 | ツブヤキ
2009年 01月 15日

背伸びステーショナリー

ステーショナリーものが好きな私。
ハンズとか伊東屋さんとか。
一日いても飽きないくらい。
先日、思わずの衝動買いをしちゃいました。
それが、こちら。
e0089003_0421055.jpg
ACME(アクメ)のローラーボールペン。
実はこちら、MONBLANTの万年筆ほどのお値段ではないものの、
ボールペンにしてはなかなかのお値段・・・。
でも、思わずそのデザインに一目ぼれしてしまって、そのままご購入。
ACME(アクメ)は、色んなデザイナーさんたちとコラボレーションしていて、
そのデザインパターンは、なんと80種類以上もあります。
で、今回私が一目ぼれしたのは、「ROSES」
スコットランドが世界に誇る建築家によるデザインのものです。
ドッシリと重量感があって、長時間の筆記には向いてないかもしれないけど。
なんか、こういうペンを持っていると、字が上手になった気がする。
e0089003_0423479.jpg
CROSSやMONBLANTのステーショナリーは、ちょっと男性的なイメージがあるし、
ちょっとインテリっぽい感じも・・・。
その点こちらは、自分の個性に合わせてセレクトできる楽しさも。
ちょっと簡単には失くせないお値段のペンのご紹介でした。

by azurblue | 2009-01-15 23:59 | ツブヤキ