カテゴリ:ツブヤキ( 140 )


2009年 01月 05日

仕事初めに踊り初め

今年は9連休なんて豪華なお正月休みを取られていた方も多いと思いますが。
私は29日が出勤だったので、6連休。
それでも6連休ってやっぱり嬉しい。
お正月休みも明けの仕事初め。
さらには踊り初めだったこの日。
「お餅食べ過ぎて太らないでね!」という先生からの警告をしっかり無視して。
まんまと巨大化してしまった私。
スタジオに向かう時の気が重いこと重いこと・・・。
このお休み中は、思い切り怠けさせてしまったわが身。
いやぁ、、、半月ぶりのLessonは厳しかった・・・。
年明け一発目のLessonは緩めかなぁ~?って淡い期待をしていたものの、
来月に控えた公演のお稽古がしっかり始まった踊り初め。
いやぁ・・・身体がバラバラになるかと思った・・・。
っていうか。
またダイエットしなきゃなぁ、、、

by azurblue | 2009-01-05 23:59 | ツブヤキ
2009年 01月 03日

た・・・ただいま・・・。

e0089003_1840048.jpg

「明けましておめでとうございます」
・・・と言うのも。
「ただいま」
・・・と言うのも。
なんだかとっても気恥ずかしいほどに留守をしてしまったこのページ。
昨年秋に会社での部署移動があり、
そのバタバタの中で、なんとなくお休みしてしまったBlog。
フラメンコやレジャークラブのお仕事や。
色々なことが重なって、上手に時間を作り出すことができずにいた昨年末。
でも、Blogのお休みは、私にとってすごーーーーく寂しいことで。
Blogのお友達とおしゃべりができないっていうことが、これまた少しストレスになっていたり。
だから、フラーーーッと戻ってきました。

今までどおりに。
と、いっても。
なかなか長く休みすぎたので、恐縮ですが・・・。
また、どうぞ宜しくお願いします。

by azurblue | 2009-01-03 23:59 | ツブヤキ
2008年 10月 03日

転んでも起き上がる★

最後の会津菓子。
会津でのお土産お菓子もこれで最後。
"会津葵"さん「小法師」です。
転んでも起き上がってくる「起き上がり小法師」を模って作られた演技菓子。
e0089003_7525870.jpg
フタをあけると、真ん中にカワイイ「起き上がり小法師」が入っていました。
一つ一つ紙に包まれた「小法師」は、餡を糖皮でまぶしたもの。
小豆餡と白小豆餡の2種が入っていました。
とっても素朴で、しつこくない上品な甘さのお菓子。
餡に巻かれた赤い和紙は、口に入っても大丈夫なように、紅花で着色されているそうです。
e0089003_7531747.jpg


発表会前日。

by azurblue | 2008-10-03 23:59 | ツブヤキ
2008年 09月 08日

新しい傘

台風の時期にはまだ早いと思うのに、
台風時期のような突然の激しい雨が最近増えているような気がします。
昨日もワカナッチと映画デートをしていたら・・・。
あうぅぅぅ、映画館を出たら雨!
私は「晴れ女」を自負していて(笑)
あまり傘を持ち歩く習慣のない私・・・。
その私が、ここ最近は「晴れ女」としての自信が崩れ落ちるほどに、
あちらこちらで傘を買うハメに。
この夏だけで、何本のビニール傘が増えたでしょうか。
最近はビニール傘でなくても、
500円程度で可愛らしい傘も買えるようになったんですよね~。
昨日もまんまと購入してしまいました。
e0089003_128406.jpg
ちょうど阪急でセール中のカワイイ傘があったので、ブランド傘を購入。
Jocomomola(ホコモモラ)の可愛らしい傘。
Jocomomolaは、Sybilla(シビラ)の妹ブランド。
Sybillaよりも少し若い世代へのアプローチとして、
リーズナブルでかわいい雰囲気のブランドです。
スペイン発のこのブランド、ちょっと素朴な雰囲気が好き♪
お花の刺繍とオレンジの縁取りがお気に入りポイント。
うっとおしい雨も、お気に入りの傘を持つと雨の日もちょっと楽しい気分になれるかも♪
e0089003_141714.jpg


ボレロ。

by azurblue | 2008-09-08 23:59 | ツブヤキ
2008年 08月 23日

えーーーーん(感涙)

昨日、突然の復活宣言をし。
その割には、まだBlogお友達のところにはご挨拶にも行けてないのに。
こっそりな(?)復活宣言を見つけてくれて、嬉しいコメントを残していただいて。
もぉ、コメント読みながらウルウルしちゃいました。
本当にありがとうございます。
相変わらずノンビリなペースになってしまうと思いますが、
皆さんのところにもお邪魔させてもらいながら、
また楽しいBlog生活をしていきたいな、って思います。

ここ数日、本当に急に秋がやってきてしまって。
あわてて長袖を引っ張り出しているくらい。
そんな涼しい一日でしたが、今日も朝からたっぷりの汗をかいてきました。
10月4日に行われる今年の発表会。
のんびり構えていた半年前ですが、なんとアッという間に一ヶ月ちょっと。
焦る~~~っ。
全く仕上がっていない曲ばかりで・・・。
その割りに、3部などは踊っているか、着替えているか、、、みたいな出ずっぱり状態。
焦る気持ちを抱えながら、本日は3部で三人で踊らせてもらうAmaya&ヒロミッチと自主練。
e0089003_2134711.jpg
文京区にあるフラメンコスタジオ。
住宅街の中にあるスタジオですが、外見がとっても可愛いの♪
たっぷり踊ってびっしょり汗。
表に出たら寒いほどで、風邪引きそうな勢いにビックリ。
明日は朝からフィナーレ稽古。
いよいよ本番に向けてモードチェンジ!という感じです。

by azurblue | 2008-08-23 23:59 | ツブヤキ
2008年 08月 22日

復活宣言!!

ただいま~~~っ!
本当に本当にご無沙汰しています。
いきなりの尻切れトンボ状態で、丸2ヶ月も放置しておりました・・・。
こんなにお休みするつもりはなかったのですが、振り返ればアッという間の2ヶ月。
なんのお休み報告もないままにカットアウトしてしまった2ヶ月。
コメントをいただいておきなら、そちらへのお返事もしないままの2ヶ月。
大切なお友達に本当に失礼なコトをしてしまって、ごめんなさい。
本当はこちらのページでお休み宣言をしつつ、
Blogのお友達のところにお休み報告に行ってから・・・、などと思っていたのですが。
結局多忙さに揉まれるようにして日が経ってしまい。
一度ページを開いたら最後、きっと自分のすべき色々なことを放り出して、
Blog生活を楽しんでしまうだろう、、、と思って、
思い切ってページさえも見ないようにしておりました。
こんな私ですが、相変わらず元気にケラケラと、こんな感じ(↓)でやっております。
e0089003_1452451.jpg

こんな私にもかかわらず、メールやメッセージで温かく優しいお返事を下さった方。
忙しいだろうから、とそっと差し入れを下さった方。
本当に本当にありがとう!!
皆の優しさに甘えて、ものすごく不義理なことをしておりました・・・。
7月&8月は、大阪・九州・群馬など、各地回ることが多く、
なかなか落ち着いた生活ができぬまま、PCにもまともに向かえず。
忙しい中で、心がキュッと縮んでしまいそうなときに、そんなお声がけをいただいたこと、
すごーく嬉しく、ウルッと涙しながらメッセージ読ませていただきました。
忙しい中、はっきりいって7月はどうやって生活していたかさえ思い出せないほどのドタバタ。
やっぱりBlogというモノを通じて、
自分の生活の足跡を記していくことは私にとって必要なことだなぁ~と、
このお休みを通じて感じました。
そして、何よりもBlogのお友達との関わりが、私にとってすごく大きいってことを感じました。
突然に去って、突然に舞い戻ってきました私ですが、
今後ともお付き合いいただけると嬉しく思います。
Blogのお友達の元へは、ゆっくりお邪魔しながらご挨拶にうかがわせていただきますので、
その折はどうぞよろしくお願いいたします。
e0089003_1461242.jpg


by azurblue | 2008-08-22 23:59 | ツブヤキ
2008年 06月 20日

いまさらの思い出し日記メモ

中途半端に一か月分だけポッカリ空けてしまった思い出し日記。
「どうするの?」と問われ・・・。
ハハハ、、、戻らせていただきます(爆!)
だって。
やっぱりいつか振り返った時に、ここの記憶&記録がないのって寂しい。
かすかになりつつある記憶を辿って、思い出し日記行ってみよう~!

4月29日(火):UPしました→"ぐったりレッスンとpeaceなライブ"
4月30日(水):UPしました→"ベーコンスティックパン"
5月1日(木):UPしました→"甘いパン:バナナカップ"
5月2日(金):UPしました→"パン教室準備"

5月3日(土):UPしました→"憲法記念日&パン教室最終準備完了"

by azurblue | 2008-06-20 11:51 | ツブヤキ
2008年 05月 09日

思い出し日記メモ

4月09日(水):UPしました→"またまたのねぎし&YOMEちゃんレシピ本"
4月10日(木):UPしました→"久しぶりのお食事会でお気に入りのお店GET"
4月11日(金):UPしました→"お尻叩かれパン作り"
4月12日(土):UPしました→"オレンジデーのプレゼント"
4月13日(日):UPしました<5/19記>→"久々ワンコたちのお散歩"
4月14日(月):UPしました<5/20記>→"4月のお料理教室"
4月15日(火):UPしました<5/21記>→"おひとりさまご飯もできるくらい、大人になりました"
4月16日(水):UPしました<5/22記>→"新宿にお気に入りのお店をみーつけた♪"
4月19日(土):UPしました<5/23記>→"きな粉の丸パンとスチーム野菜"
4月20日(日):UPしました<5/23記>→"3年ぶりの再会♪"
4月21日(月):UPしました<5/24記>→"甘酸っぱいパン:ベリーダイヤ"
4月25日(金):UPしました<5/25記>→"ベリーなSweets & あの梅酒!!!"
4月26日(土):UPしました<5/26記>→"モダンガールな喫茶店"
4月27日(日):UPしました<5/26記>→"Cookingイベント&BirthdayParty"

4月28日(月):UPしました<5/27記>→"きな粉スティックパン"

by azurblue | 2008-05-09 17:49 | ツブヤキ
2008年 05月 08日

久々のご挨拶と今更の初バトン

ながーーーーーい間、すっかり放置状態にしておりまして。
遊びに来てくださった方、コメントを残してくださった方。
ごめんなさいっ!
そして、ありがとう。

実は、4月の末から5月の頭にかけて、職場の方でかなり大きなトラブルが発生し。
急転直下の事態にさらされておりまして・・・。
私自身も寝耳に水の話であったのですが、そちらの対応でかなりバタバタと。
夜までの残業が発生したり、GW中も出社したりとままならない状況の中、
自分のBlogはもちろん、大好きなお友達のページに遊びに行くこともできずにおりました。
状況は全く落ち着いていない感じなのですが、
このBlogという空間が私にとっても大切な場所なので、
ペースはますますゆっくりになることもあるかと思いますが、
本日よりしっかり復活したいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします!

初バトン。

by azurblue | 2008-05-08 13:18 | ツブヤキ
2008年 04月 30日

4月も最終日となりました。

自分の日記メモだし・・・。
と思って、過去記事からUPしてはいるものの。
もう4月最終日。
なのに、私ったら未だ4月上旬。
うぅぅぅ・・・・どうしてくれよう。

4月01日(火):UPしました→"簡単!Myヒット★きなこミルクプリン"
4月02日(水):UPしました→"朝食☆シリアルのトライフル風"
4月03日(木):UPしました→"懐かし長野からの贈り物"
4月04日(金):UPしました→"可愛い春の贈り物&佐世保バーガー"
4月05日(土):UPしました→"一日フラメンコとお花見弁当"
4月06日(日):UPしました→"2008年C'sお花見Party"
4月07日(月):UPしました→"お花見ケーキと宝塚観劇"

4月08日(火):UPしました→"連日の宝塚観劇・・・懐かし恥ずかしな昔話"

by azurblue | 2008-04-30 16:27 | ツブヤキ