カテゴリ:旅*北関東( 6 )


2010年 09月 05日

キャニオニングツアー2010 2日目

キャニオニングツアー2日目、清々しい高原の朝。
始まりは、ラ・ネージュさんの美味しい朝食から。
e0089003_13421159.jpg
スープにパン、具だくさんのオムレツ。
しっかりお腹を満たしたら、メンバーの皆をお見送り。
e0089003_13423499.jpg
ラフティングorマウンテンバイクのアウトドアレジャーを体験してもらいます。
皆を送り出し、ラ・ネージュさんのお母さんに「また来年~☆」のご挨拶。

マウンテンバイクを体験しているメンバーさんの様子を見に行きました。
お、やってるやってる!
登山道や林を使ったコースで、ダウンヒルを体験。
山道のスリルと木陰の風の気持ち良さを感じながらのアウトドアレジャーです。
e0089003_13433154.jpg
イベント終了の時間まで少し時間が空いたので。
ゆりっぺと二人でちょっくら水上観光
今まで何度か訪れた水上
気になりながらもなかなか行く機会のなかった「裏見の滝」まで足を伸ばしました。
e0089003_13443874.jpg
想像以上に大きな滝!
以前は、その名の通り、この滝の裏側から滝を見ることができたそうなのですが、
現在は安全の為 滝の裏側への道は通行止めとなっています。
キレイで清々しく、それでいて迫力があって厳かな雰囲気のある滝でした。
e0089003_134518.jpg


More

by azurblue | 2010-09-05 23:59 | 旅*北関東
2010年 09月 04日

キャニオニングツアー2010 1日目

毎年恒例となっているレジャークラブの夏イベント。
キャニオニングツアーのアテンドで群馬県:水上に行ってきました。
今年のツアーは、ゆりっぺと二人でのアテンド。
もう何年も繰り返されているこのイベントですから、"勝手知ったる"といった感じ☆
e0089003_12364842.jpg
猛暑な今年は、9月に入っても暑い!暑い!暑い!
そんな暑い夏の滝遊びは、もう最高に気持ちイイ☆
・・・とはいえ。
アテンドで行っている私はキャニオニングをしてきたわけではないのですが(苦笑)
e0089003_12372246.jpg
お世話になるのは、TVなどでもおなじみのCANYONS(キャニオンズ)
リバーガイドのほとんどが外人のスタッフさんなので、ノリが違います。
まずは、しっかりとキャニオニングの講習を受けます。
e0089003_12374540.jpg
さぁ、いざ出発!
川の流れに乗って流れて行きます。
うーん、気持ち良さそう。
e0089003_1238318.jpg
私も、足だけヒンヤリの川でクーリング。
水の冷たさが本当に気持ちいい !
e0089003_12381973.jpg
自然が作り出した川でのウォータースライダーを楽しんだり、
自然の地形を活かしたジャンプ台からの飛び込みなど、
思い切りリバーアドベンチャーを楽しみます。
e0089003_12383531.jpg
そして、なんといってもCANYONSの最大の楽しみは、20mの滝からのドロップ。
すごーい!スリリング!!
e0089003_1238542.jpg


More

by azurblue | 2010-09-04 23:59 | 旅*北関東
2007年 05月 06日

プレミアムキャンプ:2日目<中止になったテニス>

楽しいGWに思いを馳せるのもラストになりました。
GW終盤は、栃木:那須に行ってまいりました♪  (→5月5・6日分・・・・5月9日:記)
※本日5月9日は、C'sの仲良しお友達:ほぼ家族同然のゆりっぺのBirthday!
  お誕生日おめでとう、ゆりっぺ
  落ち着いたら、ちゃんとおめでとう会するからね~♪

レジャークラブのキャンプイベント、2日目は那須でテニス!の予定。
<キャンプ1日目の様子はこちら♪から>
まずは皆で朝ごはんの支度。
チェックアウトの時間があるので大忙しです。
朝ごはんのメニューは、
混ぜご飯クレソンと牛しゃぶのおろし和えなめこと豆腐のお味噌汁
スペイン風オムレツキュウリの浅漬けetc・・・。
さすがに20名分の調理を朝起きてから行うには時間がないということで、
前日の夜、皆より早めに上がった私&レイちゃんは、皆の朝食の仕込みを。
大量のお味噌汁を作ったり、ジャガイモの千切りなどの下ごしらえをしている様は、
ちょっと給食のおばちゃん風☆
夜のうちにある程度仕込んだあとは、目覚めたメンバーの皆にバトンタッチ☆
みんなで協力して作った朝ごはん、とっても美味しくできあがりました。
e0089003_265747.jpg
さて、お腹もいっぱいになって、二日目のテニスを張り切っていくぞ~!!
が・・・。
残念なコトに、GW最終日はなんと雨・・・。
私、結構強力な晴れ女なんだけどなぁ。
本格的に降ってしまった雨のため、2日目のテニスは中止。
皆で那須の温泉にでも、という思いもありましたが、何しろその時点でものすごい渋滞発生。
翌日から皆もお仕事が始まるし、車で参加してくれていたメンバーもいたので、
お昼の時点で解散と相成りました。
現地でそれぞれに解散したあと、私とレイちゃんで最終ミーティング。
ミーティングを終えて、大荷物をレイちゃんの車に託し、那須を出発したのが13:00。
新幹線で帰りたいな~、なんて思ったけど・・・。
そんな甘い考えが通用するハズはもちろん無く。案の定満席。そりゃ、そうだ。
家まで4時間の道のりを、ひたすら鈍行電車で帰って参りました。
レイちゃんと別れて3時間後。
「私はまだ栃木県を出られません(||||▽ ̄)」というレイちゃんからのメール。
恐るべしゴールデンウィーク!!

家にたどり着いてのお夕食。

by azurblue | 2007-05-06 20:30 | 旅*北関東
2007年 05月 05日

プレミアムキャンプ:1日目<パン教室>

楽しいGWに思いを馳せるのもラストになりました。
GW終盤は、栃木:那須に行ってまいりました♪
(→5月5・6日分・・・・5月9日:記)

e0089003_151216.jpgゴールデンウィークの最終は、レジャークラブのキャンプイベントのアテンド業務で、
栃木県:那須に行ってまいりました♪
20名という大所帯で電車移動。
しかも特急などは使わず、のんびりと3時間かけての移動f(^ー^;
無事に那須に到着後は、食材の買物などを済ませてコテージへGO!
あれ?このコテージ、一度来たことある~♪
2年前の冬、C'sのメンバーで忘年会キャンプに来たコテージでした☆
さて、20名のメンバーは、パン作り班とBBQ班に分かれて準備。
BBQ班は別のスタッフにお任せして、こちらは早速パン作り。
10名のメンバーさんは2名1組になってパン作りを行ってもらいました。
パン作り初めてという方ばかりでしたが、ワー&キャー言いながら楽しくパンこね。
なかなか手際よく作業も進みます。
全員に一度はコネの作業をしてもらいたかったので、2種の生地をコネ。
台にすりつけるコネ&叩きコネ&転がしコネの3種のコネを伝授し、皆でコネコネ。
あれれ?
どうやら叩きコネが得意なのは圧倒的に女性のようですよ♪
日ごろの鬱憤&ストレスを、パンに託してしまおうというワケね(笑)
そうこうコネているうちに、皆のストレスも解消され、
ツルリとキレイなコネ上げができ、成形作業もまるで粘土細工のように楽しみました。
e0089003_1513685.jpg
お楽しみの焼成Time。
まずはウィンナーボート。
10分もすれば、お部屋は香ばしい香りで充満。
焼き上がり時には、歓声があがるほどの美味しそうな出来上がりです。
この間に、成形まで済ませたナン生地をBBQ班にバトンタッチ。
炭火で焼き上げるナンなんて、最高です♪
パン作りチームは、続いてスィートアーモンドの焼成です。
先ほどとは違ったあま~い魅惑の香りが漂ってきます。
e0089003_1521219.jpg
e0089003_1523856.jpgさて、そろそろお腹の空き具合もピーク!
BBQ班とパン作り班の完成のタイミングも見事にそろい、腹ペコ軍団いただきまーす!
BBQ班が作ってくれたシチューをナンにつけながら、パクパク☆
どれもこれも美味しい~。
自分達の手で作ったお食事を皆で食べるって、ホントに一番美味しいなぁと思います。
BBQ班のお料理、パン作り班のパン3種も、み~んなほぼ完食。ご馳走様でした。

夜からはナイトサファリ!

by azurblue | 2007-05-05 23:59 | 旅*北関東
2006年 09月 18日

BBQ合宿:2日目 ~宇都宮餃子~

e0089003_121933.jpg
BBQ合宿2日目。
私は夕方からフラメンコLessonのため、
「一足先に新幹線で帰るね。」と宇都宮まで送ってもらったのですが、
しっかり雨も降っていて、皆もこのまま帰ろうということで、
お昼ごはんを宇都宮で食べて、皆で帰路につきました。
宇都宮といえば、餃子。なんでも宇都宮は餃子の消費量が日本一なのだとか。
駅前には、餃子の像まで作られています。コレ、ヴィーナスなんだそうで・・・。
さてさて、駅周りにはすごい数の餃子屋さん。
数ある中で「宇都宮餃子館」というお店をチョイス。
色んな種類の餃子があって、盛り合わせのようなメニューをお願いしました。
舞茸餃子とか、チーズ餃子とか、しそ餃子とか。
ふふふ、美味です~ & お腹一杯~
とはいえ、夕方からフラメンコLesson。
Lesson前に餃子を食べちゃうって、すごい根性・・・。
なんとか消臭の努力を。コンビニで牛乳買って、ブレスケア買って。
もう、後はしーらない。

by azurblue | 2006-09-18 16:00 | 旅*北関東
2006年 09月 17日

BBQ合宿:1日目 ~茨城⇒栃木~

AM7:45 新所沢。
いやぁ、高校時代にはよく利用したこの街も久々に来ました。
高校時代の仲間と久々の旅行。レンタカーを借りての味覚ツアー。
集合後、一気に茨城:那珂湊の魚市場を目指します。
e0089003_1131401.jpg
お腹が減っていたら、どれもこれも買いたくなっちゃうね、ということで、
まずは空腹を満たします。
魚市場内にある、回転寿司。
そん所そこらの回転寿司とは違います。
ネタは大きくて、新鮮のプリプリ。満足~。
さて、それではさっそく食材選び。
何軒もの魚市場が立ち並ぶ中、夜のBBQ用のお魚たちを購入。
マグロの頭とか、タコの足とか、サンマが樽で売っていたりと、とにかくスゴイ。
マグロのカマ・マグロの尾・カキ・ホタテ・サンマ・エビetc・・・を購入。
e0089003_1132490.jpg
た~んと食材を手に入れたあとは、本日の宿泊地:那須高原の貸し別荘へ大移動。
収穫の時期を迎えて黄金色に光る田園風景が続く中のドライブ。
うーん、気持ちよい。

宿に到着。

by azurblue | 2006-09-17 23:59 | 旅*北関東