Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:オシャレ( 11 )


2013年 02月 26日

バニラコのハンドクリーム

韓国商材を扱っている会社ということもあって、
オフィスには韓国モノがパラパラとあります。
お土産とかで、少しずつ増えていっているらしい。
「好きに使ってイイよ」とお借りしたハンドクリームは、
韓国コスメブランド:バニラコのウォータリングハンドクリーム
e0089003_2311818.jpg

IKKOさんも自身の書籍で紹介されたことがあるらしく、結構有名みたい。
パッケージもカワイイ。

でも、やっぱり特筆すべきは使用感だと思います☆
ウォータリングというだけあって、
塗ると、クリームが水のように変化して、滴状になるのが不思議。
塗りこむとスルッと浸透していって、サラリとした感じ。
乾燥がヒドイ季節には軽すぎるかもしれないけど、
これから暖かくなるシーズンには、このサラッと感がイイかもしれません。
香りも、ほんのりと甘い香りが心地よいです♪

by azurblue | 2013-02-26 23:59 | オシャレ
2013年 02月 16日

一ヶ月ぶりのネイル。

ジェルネイルに行ってきました。
春っぽい感じにしたいと思いつつ、まだ少し寒いからなぁ~。
春を意識して、お花柄。
人差し指は、水玉にしてもらいました。
でも、あまりパステル系にせず、落ち着いたベージュをメインにしたカラー。
中指に乗せてもらったストーンとフラットリングの組み合わせが、
存在感があって気に入ってます。
e0089003_0472145.jpg


by azurblue | 2013-02-16 23:59 | オシャレ
2013年 02月 13日

ロクシタンのシアバター

この冬、お土産でいただきもののロクシタンのシアバターを愛用しています。
小さいけど、結構持ちが良いです。
e0089003_154748.jpg
白くて、こっくりした感じのクリームですが、冬になると固くなるのが少々難点。
ですが、やっぱりさすがの保湿力。
手に塗り込んだり、ささくれ立った指先や爪のケアにも♪
リップクリームにもOK。
e0089003_16967.jpg
まだトライしたことが無いですが、お化粧下地としても使えるし、
髪の毛のトリートメントとして使うのもOKという万能クリーム。
今度、ヘアケアに使ってみたいと思います。

by azurblue | 2013-02-13 23:59 | オシャレ
2012年 01月 28日

マンゴー色のマーブルネイル

いよいよ中国地方公演本番まで1週間というところで。
先生が体調崩されて、お稽古は急遽自主稽古に切り替え。
公演メンバーでの自主稽古。

自主稽古を終え、衣裳送りの荷出し作業。
毎度 プラスチックの衣裳ケースで20箱近くの荷物が荷出しします。

無事、荷物が荷出しされたところで。
久々のネイルサロンへ。
今回は、タマヤンのお衣装を借りるので、マンゴー色のバタ・デ・コーラ。
いつも自分が着ている色と違うと、なんとなくくすぐったい(笑)
ネイルは、衣裳の色に合わせてマンゴー色のマーブルフレンチにしてもらいました。
オレンジって、あんまりやらないけど、可愛いく仕上がりました。
e0089003_22849.jpg


by azurblue | 2012-01-28 23:59 | オシャレ
2010年 10月 04日

本番直前最終Lesson

地方公演出発直前だというのに、ちゃんとお稽古してるの☆
最後の歌合せLesson。
衣裳などは荷出ししてしまったので、お稽古着で通し。
本番直前となると、なんとなくテンションもあがっていて、
気持ち的にもちょっと浮き足立った感じに。
今まで、夏の猛暑も乗り切ってお稽古してきたコトを、ちゃんと本番で出せるように。
細かいところも意思確認。
さ、あとは帰って荷造りだぁ~!

本番を前にしてのネイル。
あまりドギツイ色にならないように、上品めに見えるように。
指先がキレイだと、嬉しくなるなぁ~。
e0089003_2295770.jpg


by azurblue | 2010-10-04 23:59 | オシャレ
2010年 08月 23日

発表会用ネイル

発表会に合わせて♪と思ってネイルをやったハズなんだけど。
「デザインが変わっちゃうので」と、希望の短さまでカットしてもらえなかったせいで、
結局 爪が伸びちゃって手先が気持ち悪くなってきちゃったので、再度ネイルサロンへ。
前回のお店は、こちらのリクエストに応えてもらえなかったので もう行きません(苦笑)
やっぱり顧客の希望を聞くっていうのが、
サービス業においては一番必要なのでは?と思ったりするわけで。
e0089003_124710100.jpg
今度は、ラメ使いのネイルで。
手先ばかりが目立ってしまわないように、控えめカラーのネイルです。
左右薬指に乗せてもらったラインストーンが気に入ってます。

by azurblue | 2010-08-23 23:59 | オシャレ
2010年 08月 01日

ネイル。

ネイルに行ってきました~。
フレンチタイプのジェルネイルをお願いしました♪
現在、左の親指の爪に剥離があって、トラブルを抱えているので、
ギリギリまで短くカットして欲しいとリクエストしたんですけど。
デザインが変わってきちゃうから・・・と言われて、理想の短さまでカットしていただけず・・・。
カラーは色々迷ったんだけど。
来月の発表会のソレアの衣装の写真を見せたら、
パープルがかったピンクを勧めてもらいました。
e0089003_14151685.jpg
あまり紫が強すぎると、手に印象が強くなりすぎちゃうから。
このくらいの優しいピンクがイイ感じかも。
フレンチの境のセンターに乗せてもらったストーンが気に行ってます。

by azurblue | 2010-08-01 23:59 | オシャレ
2010年 03月 06日

ホームパーティにお呼ばれ

いつもの土曜日のように、午前中はリズムクラス、午後は踊りのクラス。
レッスンの後は、火曜日クラスでご一緒のフセッチのお家にご招待を受け
Let's GO!
・・・と思いきや・・・。
どうしても、週末に処理しなくちゃいけない業務の為、ちょっと出勤・・・。
なんとかやっつけたところで。
フッセッチのお家におじゃま♪
すっかりメンバーも勢ぞろい。
いつものAmayaに、火曜クラスのクミさん
そしてお久しぶりのヒロミッチは・・・。
いや~ん♪お腹がだいぶ目立つようになってきた!!

フセッチの前のお家には一度お邪魔していますが。
引っ越した後の新居には初お邪魔。
またまたクオリティの高いお家だなぁ~。
e0089003_17542713.jpg
私が到着すると、出て来る出て来るフセッチの手作り料理。
パパッとおもてなし料理を揃えちゃうフセッチの技にさすが!
美味しい~~~っ。
これじゃぁ、お酒もすすんじゃうじゃないかぁ~。

More

by azurblue | 2010-03-06 23:59 | オシャレ
2008年 10月 17日

キラキラ☆ネイル

爪先をキレイにしたい時は、お友達のネイリスト:ウマウマのナリにお願いをしています。
今年の夏は、グリーンのネイルをしていました。
今回も、公演前にやってもらおう!って思ってたのに。
なかなか自由が丘のナリのところまで行く時間が見つけられず・・・。
フラリと立ち寄ったネイルサロン。
たまたま空いていたので、そのままお願いしちゃいました。
e0089003_17172169.jpg
カットの形はどうしますか?
ベースカラーはどうしますか?
ラメは?
グラデーションは?
ストーンは一個50円です。
etc・・・。
いつもは"お任せ"でやってもらうので、
色々自分で細かいことまで決めていかなきゃならないのでアタフタ。
ジェルネイル、爪先に向かってクリアから淡いピンクのグラデーション。
爪先にラメを乗せてもらって、人差し指と中指にストーンを。
来月は、再びナリにお願いしよう~っと。

by azurblue | 2008-10-17 23:59 | オシャレ
2008年 08月 30日

お料理していない証拠。

・・・・・。
って、威張ることではないのですが(苦笑)
8月、ほとんどキッチンに立ってません・・・。
立っても、お素麺茹でるくらい(爆!)
で、こんな爪♪
ウマウマのお友達:ナリがネイリストなので、必要があるときは彼女にお願いします。
彼女の自宅にお邪魔するので、
ホントに私の都合の良いところでやってもらえるというのが嬉しいところ。
今主流となってきているジェルネイル。
普通のマニュキュアだとすぐに剥げちゃったりするけど、
ジェルネイルでは一ヶ月くらい持ちます。
薄爪でも補強になったりしてイイ感じ。
e0089003_1646559.jpg
夏らしい感じでグリーンのキラキラ付。
しかも、人差し指に乗っているのはレモンでしょ~、リンゴでしょ~、スイカでしょ~。
ネイル業界も色んなアイテムを打ち出すのですね。
一ヶ月楽しんだジェルネイル。
お菓子作りの講習会を担当することになったので、オフしてもらいに行きました。
ジェルネイルは、普通の除光液では落ちないというのがネックですわね・・・。

by azurblue | 2008-08-30 23:59 | オシャレ