Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:外ごはんDiary*都内( 233 )


2013年 01月 19日

LAZULI GINZA@銀座

フラメンコのFちゃんと二人新年会。
Lessonを終え、スタジオからちょっと足を伸ばして銀座へ。
十字屋ビルにある「LAZULI GINZA」に伺いました。
店名にもあるように、ラピスラズリをイメージしたダイニングとのこと。
お店を入ると、ブルーのシャンデリアがキラキラしたステキな空間。
e0089003_18213140.jpg
まぁるい形のソファ席に案内していただきました。
飲み放題付きで予約済み。
プププ…どんだけ飲むつもり~(笑)
e0089003_18215032.jpg


盛りだくさんのコース。

by azurblue | 2013-01-19 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2013年 01月 18日

WineDining「Ate」@神保町

神保町ランチ。
裏通りにありながら、赤い屋根がよく目立つ「Ate」
以前は、この近くに三井住友銀行があったので、
銀行業務に寄りながらお邪魔していたのですが、
昨年秋に銀行が移転してからは、なかなか訪れる機会が減ってしまいました。
e0089003_0544539.jpg
こちらのランチメニューは、
パスタ、どんぶり、ワンプレートランチの三種で、内容は日替わりなっています。
どんぶりが食べたくて伺ったのですが、生憎売り切れ…涙
e0089003_056594.jpg


コンビランチ♪

by azurblue | 2013-01-18 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2013年 01月 17日

放心亭@神保町

勤め先が神保町にあるというのに、
毎日残業で本屋さんが開いている時間に行けないという悲しい事実。
というわけで、ランチタイムにこの辺じゃ一番大きな三省堂へ。
買いたい本を選ぶだけで、ランチタイムが終わっちゃいそう(汗)
e0089003_18215663.jpg
数冊の本をゲットして、いざランチへ。
一番手頃なところ…この三省堂の正面玄関横の階段を降りると、
地階に「放心亭」というビアレストラン。
ランチメニューも充実していたので、本を片手に伺いました。

店内を入ると…。

by azurblue | 2013-01-17 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2013年 01月 13日

カサブランカ・シルク

丸の内ランチ。
丸ビル内にある「カサブランカシルク」にて。
広い店内は、エレガントでおしゃれな空間。
ゆっくりした休日ランチにはピッタリなお店です。

お料理は、ベトナムフレンチ。
フランス統治であったベトナムは、
お料理もフランスの影響を受けているのかもしれません。

ランチコースは何種が用意されていましたが、一番ライトなものをオーダー。
前菜は、生春巻きの2種盛り合わせ。
鶏肉の生春巻きは、マンゴーソースで。
マグロとアボカドの生春巻きは、少し辛みの効いた甜麺醤のようなソースで。
美味しい☆
e0089003_165271.jpg
メインは、ハーブ鶏のソテー。
たっぷりのお野菜も嬉しい♪
お皿も、アジアンな雰囲気で可愛らしい。
お肉は柔らかく、ジューシーで美味しかった♪
e0089003_165501.jpg
デザートは、杏仁豆腐。
甘すぎず、さっぱりといただけました。
美味しいランチをごちそうさまでした。
e0089003_167588.jpg


カウンター席♪

by azurblue | 2013-01-13 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2013年 01月 10日

ラ スタジオーネ(LA STAGIONE)

神保町ランチ「ラ スタジオーネ」
神保町っていうより、住所的には「神田小川町」かな。
御茶ノ水駅からも歩けます。

“ピッツェリア バール”っていう、カテゴリーが難しいお店です。
入り口は、ホントに「バー」っていう感じで、間口が狭い!
1Fはバーカウンターだけのお店なのですが、
案内された2Fは、テーブル席が並び、意外にも広い♪

ランチメニューは、小さなサラダとドリンクがついて¥1,000~。
前菜とドルチェが付くランチメニューは¥1,500。
e0089003_143132.jpg


ピザかパスタか…。

by azurblue | 2013-01-10 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 02月 02日

街角のイタリアン☆kabar

ハワイ→スペイン。
・・・ときて、今度はイタリア~☆
先日うかがったハワイアン・ダイニングの向かいにあるイタリアンのお店です。
「kabare~カバール~」
e0089003_22482351.jpg
ランチは、ベース違いのパスタが4種類くらい。
他にも、お肉料理のランチもありました。
が、パスタな気分だったので。
「なすとひき肉のトマトクリームソース」のパスタをオーダー。¥900
ランチには、サラダとパンがついてきました。
e0089003_22485086.jpg
トマトクリームのパスタは、軽い酸味がイイ感じ。
パスタの量も多いし。
具材がゴロッと大きくて、ボリューム感あって嬉しい。
パスタの茹で加減も、私の好みには合っていて、美味しくいただきました。
ドリンクがついてくると、もっと嬉しかったかなぁ~。
たしか、ドリンクは¥200でつけられたと思います。
e0089003_22491431.jpg

+++ Italian Taven KaBar ~カバール~ +++
千代田区神田小川町3-16 池久ビル1F
TEL:03-3219-7255


by azurblue | 2012-02-02 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 02月 01日

神保町のスペイン☆オーレオーレ

ハワイの次は、スペイン~。
ランチタイムで世界旅行?!
ふらりと気になって入ったスペイン料理屋さん「オーレオーレ」
入口は、小さめの階段を地下に下りていきます。
e0089003_22125797.jpg
地下の店内は、意外と広く。
しかも、かなり混んでる。
そんな中で、店員さんは活気ある感じで動き回ってました~。

ランチメニューには、サラダスープデザートドリンクまでつきます!
サラダには、ドレッシングが2種類ついてきて、自分で選んでかけられるんですが。
このドレッシングが美味しい☆
e0089003_2213424.jpg
カツレツとかオムライスとか、色んなランチメニューがある中で、
煮込みハンバーグをセレクト♪
デミグラスソースは、赤ワインの風味が強く、大人な味。
半熟卵も入っていて、トロリとつぶしてハンバーグに絡めながらいただくと、もう幸せ~。
全体的に味は濃い目だけど、だからこそご飯がススム。
e0089003_22135933.jpg
デザートは、自家製プリンがついてきます。
カラメルがほろ苦くて、かなり美味しい!
e0089003_2214222.jpg
ココはお気に入りのお店の一つになりそうです。
夜は、フラメンコのショーも行われているみたい。
・・・でも、神保町じゃ、夜一緒に訪ねてくれるお友達が・・・いないか。

+++ スペイン料理 オーレオーレ 神保町 +++
千代田区神田神保町1-4 クロサワビルB1
TEL:03-5280-1137


by azurblue | 2012-02-01 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 31日

ハワイアンダイニング☆MuuMuuDiner

会社から御茶ノ水方面に歩く途中にあるカフェ。
ガラス張りで開放感のあるハワイアン・ダイニングは、歩いている途中に見つけて以前から気になっていたお店。
さっそくランチにお邪魔しました。
ハワイアンなお店「Muu Muu Diner~ムウムウ ダイナー」です。
e0089003_0271162.jpg
お店に入ると、「アロハー」って挨拶で迎えてくれるスタッフさん。
なんか、和む。
店内は、オフィスの中のハワイっていう感じで、インテリアもハワイアンムードたっぷりな感じ。
天井には、ハワイの新聞なんかも貼られていて楽しい。
e0089003_027233.jpg
ランチメニューには、小さなサラダとドリンクがついてきます。
ロコモコハンバーガーなど、ハワイのローカルフードがランチメニューになっています。
その中で目についた「1日10食限定 オムライス」の文字。
やっぱり、「限定」って文字に弱いんだよね~。
ハワイアンのお店に来て、結局オムライスを頼んでしまった。
e0089003_0275495.jpg
フワフワ卵のオムライス。
オムライス自体は、少し味が薄めかな?
かかっているデミソースとあわせて食べると美味♪
かなりのボリュームで満腹感も大満足。
e0089003_028880.jpg
食後には、コナコーヒーもついてくるランチセット。
ガラス張りの明るい店内でありながらも、どこか落ち着いた雰囲気のダイニング。
1人ランチにも丁度良いお店を見つけました♪

+++ Muu Muu Diner +++
千代田区神田小川町3-14-3 イルサ1F
TEL:03-3518-6787


by azurblue | 2012-01-31 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 30日

雑貨屋なカフェ@ohana

ランチは、先日からちょっと気になっていたお店に入ってみました。
カフェ「ohana-オハナ-」というガレットのお店。
カフェでありながら、雑貨屋さん兼という感じのお店で、店内はとっても可愛い~。
こういう感じの雑貨が好きな女子にはたまらないお店なんじゃないかなぁ~。
e0089003_025938.jpg
そして、なんとも不思議なのが。
お店のスタッフの方が、失礼ながらこんな雑貨ににつかわないオジサン。
そのギャップに、少々びっくり。
e0089003_034599.jpg
メニューは、ランチメニューとカフェメニュー。
ランチメニューは、お食事タイプのガレット
カフェメニューは、甘いタイプのクレープです。
ランチメニューは、サラダとコーヒーがついてきます。
e0089003_045236.jpg
数種類のガレットメニューがある中で、アスパラ&ベーコンのガレットをいただきました。¥1,050
半熟の卵もイイ感じで美味しくいただきました。
コスパ的には「うーん、どうなんだろうな?」って感じかな。
e0089003_061225.jpg

でも、店内の明るい感じとか、雰囲気もすごいイイお店なので、
ランチのリラックスタイムには良い感じ。
また違うガレットメニューをいただきにきたいと思います。
e0089003_06493.jpg

+++ ohana~オハナ~ +++
千代田区神田神保町2-2
TEL:03-3261-6840


by azurblue | 2012-01-30 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 26日

久々の自主稽古

amayaが会社代休だってことで、夜から二人で自主練。
会社の代休に自主練って・・・、amayaスゴイな(笑)
オフィスに比較的近いスタジオを予約してくれたので、スタジオまでは歩いてみました~。

6月の発表会で踊るグァヒーラ
長らくクラスをお休みしていたamayaに、この振り写しをしながら、私は踊り込み。
今回のグァヒーラは、本当に振りが好きで楽しい。
もっと研究が必要だけど、そういうことをレッスンメイトと一つずつ潰していく作業が楽しい。

自主練前にamayaと夕食。
メトロエムの中に入っている「好好食堂」
壁中にかわいいパンダのイラストが描かれていて。
壁だけじゃない、天井にも~~~っ☆
ドーム近くのせいか、ジャイアンツのユニフォームを着たパンダも見っけ。
色々かわいいパンダを探しているだけでも楽しい♪
e0089003_130757.jpg
オーダーしたのは、餃子中華丼
あまり重いご飯だと、自主練で踊れなくなっちゃうから・・・と思ってたのに。
うっかり しっかり食べちゃった(苦笑)
ダメぢゃん・・・(汗)
e0089003_1312641.jpg

+++ 好好食堂 +++
文京区春日1-2-3 メトロ・エム後楽園 5F
TEL:03-3830-8585


by azurblue | 2012-01-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内