Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:外ごはんDiary*都内( 233 )


2010年 10月 13日

十九家@所沢

マサルッチと所沢飲み☆
すっごい安いから行こう!と言われて来たお店は、チェーン居酒屋「十九家」
なんか、会員になると色んな割引サービスが受けられるというシステムの「十九家」
メニューも色々豊富で、気になるものがいっぱい。
e0089003_1304594.jpg

マサルッチ曰く、このお店に来たら"手羽先"が外せないらしい。
というわけで、そのテッパンメニューの手羽先もオーダー。
つい先月、地方公演ワークショップの際に名古屋で本場の手羽先を食べたばかりだけど。
黒胡椒とか山椒とか3つから選べるので2種をチョイス。
e0089003_131396.jpg

うん、なるほど。
甘辛くてオイシイ。
ココの手羽先もイケる♪

+++ 十九家 +++
所沢市日吉町9-20 第80東京ビルB1
TEL:04-2921-1981


by azurblue | 2010-10-13 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 10月 05日

前夜。

いよいよ地方公演前半がスタート。
初日の川崎での公演を前に、仕事を終えた足で川崎入り。
e0089003_013597.jpg
ホテルチェックインをして、同行のヒメと二人でお夕食。
ラゾーナ川崎内の「音音」にて。
落ち着いた雰囲気の店内で、イイ感じ。

明日から楽しく頑張ろうね~☆
と、軽く一杯だけビールで乾杯。
e0089003_001052.jpg
ついついゆっくりご飯したいトコですが。
初日は朝早い!
サクッとご飯で、早めにホテルに帰りました。
e0089003_002781.jpg
ホントはAmayaも一緒にご飯の予定だったけど、
お仕事がノビノビで、結局ホテルチェックインできたのは深夜・・・。
お疲れ様m(_ _)m
明日からの公演、頑張ろうね~。

+++ 板前ごはん 音音 +++
川崎市幸区堀川町72-1 ラザーナ川崎プラザ4F
TEL:044-520-0332

HP:http://www.otooto-gohan.jp/

by azurblue | 2010-10-05 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 29日

久々お好み焼き@ぼてじゅう

のっちゃんさん息子君「ぼてじゅう」でご飯。
お好み焼き屋さんって、なかなか入らないけど、たまに来るとイイ☆
鉄板を前にして、やっぱりビール♪
のっちゃんさんは車なので、アルコールはお預け。
なので、息子君と乾杯♪
e0089003_10155393.jpg
お好み焼きの前に、鉄板焼きを数種。
ポテトとお餅の明太チーズ焼き
お餅の上に、カリッと細切りのポテト。
その上に明太チーズとくれば、黄金の組み合わせ。
e0089003_10161499.jpg
息子君のオススメは、ねぎ焼
初めて食べた☆
牛すじ、こんにゃくが入ってて、食感が楽しい♪
e0089003_10172177.jpg


by azurblue | 2010-09-29 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 27日

花み鳥@中野坂上

月曜日からお稽古。
目前に控えている地方公演のスタッフさんの下見。
照明や音響のスタッフの方に来ていただいて、事前の打合せ。

Lessonが早めに終わり、ヒメを誘ってちょっと一杯♪
帰路を一緒にしていたAmayaは、「飲み続きだから・・・」と渋っていたものの。
ヒメに誘われ、結局3人で軽く飲み。
スタジオ近くの花み鳥
小さなお店だけど、味が安定していて好きなお店☆
e0089003_038225.jpg
目前の地方公演について、あーでもない・こーでもないと話していたら、
ちょっと飲みが、結局2時間。
フラメンコの話を始めちゃうと、なかなか「軽く」とはいかないのが私たち(笑)
e0089003_0381991.jpg

+++ 花み鳥 +++
東京都中野区中央2-2-30ミンワハイツ1階
TEL:0120-30-8731
HP:http://hanamidoriweb.com/


by azurblue | 2010-09-27 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 26日

二軒目:CHICHUKAI UOMARU@神楽坂

Amayaとゆっくりグラスを傾けるのも久々な感じで。
8月の発表会の話から始終フラメンコ話に花が咲き。
初めてのシェリーにイイ感じに酔いが進んで・・・。
このまま帰りたくないモード。
男の子にはなかなか言えない「帰りたくない・・・」も、Amayaには言える(笑)
快く付き合ってくれたAmaya
場所を移して、神楽坂へ。
Amayaが前から気になってたという「CHICHUKAI UOMARU 」へ。
e0089003_0125328.jpg
二件目の乾杯は、リモンチェッロ
爽やかな飲み心地がイイ☆
e0089003_011150.jpg
海の家みたいな・・・魚市場みたいな・・・楽しい店内で、雰囲気○

More

by azurblue | 2010-09-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 25日

遅ればせながらのBirtydayプレゼント

8月のAmayaのBirthday。
が。
発表会目前で、お誕生日Partyなんてしている余裕もなく、ずっとお預けになっていました。
発表会も終わり、ホッと一息。
秋の地方公演を控えて、いまだドタバタではあるけれど、
隙間時間で遅ればせながらのBirthdayParty。
今年の私からのお誕生日プレゼントは★
プランタン銀座「オプシス」でのPhotoセッション♪
Amayaと二人で訪れる予定が!
地方公演のLessonが伸びに伸び・・・。
予約時間を大幅遅刻。
先にLessonを終えたAmayaを1人先に送り込み(汗)
Lesson後の汗だくで、タクシーで銀座へ駆けつける。
だいぶお待たせしたけど、
オプシスのスタッフさんたちも気持ちよくお迎えしてくれて、いざ鏡の前へ。
このオプシスさん、ヘアメイク付きでプロのカメラマンさんが美人さんに(?!)撮ってくれます。
記念写真はもちろん、プロフィール写真や貸衣装などを身につけてなりきり写真も撮れる。
ヘアメイク中は、プロのメイク術を教わったり、舞台にも活かせそう?
撮影中は、担当のヘアメイクのスタッフさんが、
一枚撮るごとにメイクチェックをしてくれるこだわりよう。
最初は、なかなか堅い感じだったものの、カメラマンさんに乗せられて。
最後は、二人ともPhotoスタジオで踊りだす始末。
かなり躍動的な写真も撮れました☆
e0089003_23274133.jpg
二人で踊った発表会の「ソレア」
汗と涙がたっぷり染み込んだ記念のお衣装で、二人の思い出が作れました。
楽しかった~。

+++ オプシスクイックビューティフォト +++
中央区銀座3-2-1 プランタン銀座モード館4F
TEL:03-3561-1711
HP:http://www.opsis.co.jp/


しぇりーくらぶ@銀座

by azurblue | 2010-09-25 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 24日

膳丸@新宿

母の紹介でお会いすることになったOG氏
新宿で待合せるものの、お店決まらず夕食難民に・・・。
新宿って、お店がいっぱいあって、どこでも入れると思いきや、
なかなか「ココ!」と思いつかないのねぇ~。
で、結局、味が安定しているチェーン店にしちゃった。
新宿セゾンプラザに入っている「膳丸」へ。
さすが金曜日とあって、テーブル席は満席で、カウンターへ。
厨房が見えるカウンターは、お店の人たちのお仕事の様子が見えて、楽しい。
とりあえず、ビール。
e0089003_133149.jpg
お通しで出てきた「かぼちゃのポタージュ」がすごく美味しい!
ボテッとした濃厚ポタージュで、お変わりしたいくらい(笑)
定番メニューから創作メニューまで、お食事もドリンクも種類が豊富で、
メニューを見てるだけでも楽しい。
初トライで「トマトの天ぷら」をオーダーしました。
お塩とバジルオイルが添えてあります。
アツアツのトマト天ぷら。
かじるとブニッとトマトに果肉が出てきて、天ぷらっぽくない食感が面白い。
バジルオイルでいただくのが美味しかった。
e0089003_141415.jpg
チェーン店とはいっても、お店の雰囲気は落ち着いていてイイ感じだし、
店員さんのサービスもすごく良くて、満足。
新宿で夕食難民になったら、また思い出したいお店の一つ★

+++ 膳丸 新宿店 +++
新宿区新宿3-4-8 京7F
TEL:0422-21-1569


by azurblue | 2010-09-24 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 18日

魚貝旬菜 MARU@吉祥寺

夏前に出会ったKB君からとても久しぶりにメールが来て、お食事することに。
メールでのやり取りはたまにしていたけど、会うのは数ヵ月ぶり。
うーーーん・・・待合わせ、わかるかな?
と思ったら、待合わせ場所に到着した私に、彼から声をかけてくれたので無問題( ^^

お店は全部KB君お任せで。
吉祥寺「魚貝旬菜 MARU」に連れて行ってくれました。
地元吉祥寺でありながら、地元友達がいないので、あまり吉祥寺でご飯することがない私。
だから、吉祥寺ご飯はすごく新鮮。
お店は、地下。
地上の入口からは想像もつかない地下に広がった店内は、和風のゆったりとした造り。
大人の居酒屋って 雰囲気がとてもイイ☆
オープンキッチンになっていて、お料理する手を見られるカウンターに案内されました。

ズラッ~と並べられた日本酒・焼酎の数々☆
でも、まずはビールで乾杯(笑)
e0089003_166139.jpg
お野菜が食べたくてオーダーした「季節の温野菜サラダ」
バーニャカウーダのようなソース3種が用意されて、好みでつけながらいただきます。
珍しいお野菜が色々あって、お店の人が全部説明してくれる丁寧さ。
お野菜もお魚も、どれをとっても美味しく、幸せ☆
価格設定は高めだけど、静かに美味しい和食&お酒を楽しみたい大人な飲みにはイイかも。
機会があれば、リピしたいお店です。
e0089003_1662747.jpg
+++ 魚貝旬菜 MARU +++
武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 古谷ビルB1
TEL:0422-21-1569

by azurblue | 2010-09-18 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 17日

ロゴスキー@渋谷

のっちゃんさん・たーちゃんさん母娘まっちゃん母娘とファミリーご飯会。
この残暑厳しい折・・・ですが、無性にロシア料理が食べたくなり。
渋谷東急プラザに入っている「ロゴスキー」へ。
ここのレストラン街は、お昼時でもあまり混んでいないので、イイかも。
お天気も良く、9Fからの眺望はGood。
ロシアビール:バルティカで乾杯。
ランチビールって、なんか幸せな気分なのよね~。
e0089003_19182562.jpg


More

by azurblue | 2010-09-17 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 15日

アンジェロ@銀座

kyoさん大阪から出て来ていたので、春ちゃんと3人でご飯☆
春ちゃんのお仕事場から都合のイイところを選んで、銀座でお店チョイス。
コリドー街のパシフィックギンザビルの地下にある「angelo」
ちょっと裏路地から階段を降りていくんですが、
店内は洞窟みたいな感じになっていて面白い。
e0089003_17275617.jpg
イタリアンのメニューは、どれを頼んでも美味しい。
バーニャカウダは紅唇大根がキレイな色で美味しかったし☆
e0089003_17281431.jpg


More

by azurblue | 2010-09-15 23:59 | 外ごはんDiary*都内