カテゴリ:外ごはんDiary*都内( 233 )


2010年 09月 11日

休みなく。

ワークショップ、名古屋から帰ってきた翌日といえど。
本公演まであと一ヶ月となれば、
午前中のリズム教室も午後の舞踊団Lessonも通常通り行われるワケで。
家の洗濯物は、1週間前のレジャークラブの水上キャンプ&静岡・名古屋のWSで、
溜まっていくばかりで一向に進まない…o(;-_-;)o

夏休み中のAmayaは、Amaママと海外旅行中の為、
午前中のリズム教室は、とても久しぶりに一人で受講。
緊張~~~~っ。
相変わらず進歩なく、半ば先生にも呆れられつつ お教室を後に。

午後の舞踊団Lessonが始まるまでに一人Lunch。
いつもは行かないお店に入ってみました。
中野坂上の駅に隣接するハーモニータワーの地下1F。
コンチネンタル料理屋Latina Latinoへ。
ランチタイムでセットメニューーが出ていたので、「オムリゾット」のセットをオーダー。
e0089003_13572997.jpg
サラダ・スープの他に、オードブルとしてパテが出て来るのが嬉しい。
リゾットは、ソースを選べるようになっていて、
スペイン グラナダ風 ヴィスクソースをチョイス。
シーフードの香りたっぷりのソースが美味しい。
e0089003_1357481.jpg
デザートは小さなチョコレートケーキ
e0089003_1358185.jpg
このお店、夜はライブなどもやっているみたい。
今度、レッスンメイトと訪れてみたいな☆

+++Latina Latino+++
中野区本町1-32-2 ハーモニータワーB1
TEL:03-6300-0390

by azurblue | 2010-09-11 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 01日

丸山餃子製作所@高円寺

会社でお仕事中、フラメンコのワークショップに関わる諸連絡があって。
Amayaからメッセンジャーでピコーン☆とメッセージ。
あらら、隔週でフセッチと通ってるリズム教室がお休みになっちゃったんだって~。
それは急なことで大変。
お?
ということは・・・シメシメ。
フセッチの体が空いたってコトでは?
ってことで、フセッチをご飯にお誘い~。
ずっと気になってた高円寺の餃子屋さん「丸山餃子製作所」
さすがに一人では入れず、一緒に行ける人探してたんだよね~。
フセッチから「いいよ~」のお返事をもらい、高円寺待合わせ。
e0089003_22141915.jpg


More

by azurblue | 2010-09-01 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 08月 31日

さっそく次に向け。

発表会直後というのは、お疲れ様の意でLessonはお休みになるのですが。
えぇ、通常クラスはお休みなんですが。
すぐ目の前に迫っている地方公演ワークショップ用の個人Lesson。
ワークショップのデモで踊るアレグリアスのお稽古を見ていただきました。
ワークショップ参加のマッチーさんAmaya&私の3人で見ていただくという贅沢。
発表会後のフワフワした気持ちも吹っ飛ぶような、ガッツリLessonでした(苦笑)
それもそのハズ。
小中学校で行われるワークショップ。
フラメンコという、おそらくその大半が未知の世界であろう導入部分となるわけだ。
自分の踊りに責任を持って踊らなくては・・・。

そんな中、さらなる重圧?!
な・なんと。
予想外の・・・先生のお衣装をお借りして踊る・・・とな?!
先生のバタ・デ・コーラ(裾が長いお衣装)は、
いつも自分たちが使っているバタよりもずっと裾の長さが長いっ。
小柄な先生のお衣装なんて、入りません!
と、断固拒否していたのですが・・・。
「上司命令よ、グダグダ言ってないで着なさい(笑)」
という、先生の一言で、有無を言わさず着ることに。
あぁ~良かった・・・発表会のハードさで、若干身体が絞られていた模様。
先生のお衣装、入ったよぉ。 ホッ。
Lesson繰り返すも、とにかく裾の長いお衣装と、なかなか仲良くなれず・・・。
あぁ、WS本番目前だというのに、大丈夫なのか?

More

by azurblue | 2010-08-31 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 08月 26日

最後の自主練

翌々日の発表会本番を控え、Amayaと二人で最後の自主練。
自主練スタジオは、当日本番の会場:シビックホール近く。
自主練後、会場前を通り、Amayaと二人 本番が無事に行きますようにとお願い。
e0089003_18404698.jpg


More

by azurblue | 2010-08-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 08月 22日

お稽古の後はジュンバタンメラ@西新宿

発表会一週間前にして、最後の全体稽古でした。
一日がかりでのお稽古を終え、例によって舞踊団メンバーはお片付けまで。
ホッと終了したところで、Amayaヒメの3人でご飯に行きました。
この辺り、土日に営業しているお店が少ないのかな・・・?ということで、
西新宿のスパイスロードにある「ジュンバタンメラ」へ。
まるでインドネシアのコテージみたいな、店内。
・・・って行ったことないけど、インドネシア(笑)
e0089003_12353676.jpg
暑い夏には、スパイシーグルメが嬉しい。
まずは全体稽古お疲れ様の乾杯。
e0089003_1236579.jpg
ゆで野菜をピーナッツソースのドレッシングで食べるガドガド
野菜がザクザク食べられるのイイ♪
e0089003_12362654.jpg
サテ(串焼き)は一皿オーダーで2本ずつついてくるので、3人でシェア。
結構香辛料が効いていて、口がヒリヒリするくらい辛い!
うーん!ビールが進むっ。
テロン トゥミス(ナス&卵の料理)やナシゴレン、どれをとっても美味しい♪
e0089003_12365139.jpg
全体稽古を終えての反省やら感想やら、ついつい熱く語り合ってしまう私たちは、
やっぱりとってもフラメンコが好きなんだよね~ってコト。
e0089003_1237586.jpg
+++ ジュンバタンメラ +++
新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワーB1F
TEL:03-5323-4214

More

by azurblue | 2010-08-22 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 08月 21日

そふりっと再び@王子

いつもの土曜日のように午前中のリズム教室。
通常の土曜日の舞踊団クラスは、
リズム教室が終わったら、サクッとご飯でダッシュで向かわないと間に合わないのですが。
発表会前の午後のLessonは、Amayaとのソレアを見ていただきます。
というわけで、時間に少しだけ余裕があったので、少し落ち着いて王子ご飯。
またまた行っちゃった、スパゲティ「そふりっと」王子のスパゲティといえば、
私の中では「赤いどうくつ」が定番だったのですが。
この間 入った「そふりっと」のパスタの種類の多さが嬉しくて、再訪。
e0089003_13263324.jpg
+++ そふりっと +++
北区王子1-10-9
TEL:03-5390-1772

by azurblue | 2010-08-21 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 08月 18日

そふりっと@王子

会社で取り扱っているフェイスパックに不具合があって、みんなで検品作業しています。
オフィスの皆で、男性も女性も皆でお顔にパック(笑)
とってもオカシな光景です。
で、人手が足りず・・・。
急遽、Amayaフセッチにも依頼。
あの二人、揃って王子でリズム教室のハズだから、行けば落ちあえるハズ!
メール連絡だけ入れて、王子に向かうと、急なコトに二人ともビックリしていたわ。
不具合が出たといっても、もともとは「美STORY」などでも取り上げられる人気商品なので。
二人とも快く引き受けてくれました。
ありがとう!

で☆
せっかく王子まで来て、Amayaフセッチとも会えたのでご飯を一緒に。
王子のパスタ屋「そふりっと」
映画「ごくせん」のロケでも使われたらしく、出演者のサインとか飾られてます。
フセッチは、ぶよに噛まれ、脚がパンパンに腫れてしまってヒドイことになってるので、
アルコール抜きのサックリご飯。
・・・といっても、アルコール抜きなのはフセッチだけで。
私はビール、Amayaは白ワイン、ちゃっかりいただいてます。
e0089003_1824830.jpg
パスタ屋さんっていうよりも、スパゲティ屋さんっていった方が似合いそうな感じの、
懐かしい雰囲気のあるパスタ屋さん。
パスタとピザをシェア☆
e0089003_18242276.jpg

+++ そふりっと +++
北区王子1-10-9
TEL:03-5390-1772

by azurblue | 2010-08-18 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 08月 17日

ぢどり屋@荻窪

火曜日Lessonの後は、フセッチと荻窪飲み。
見つけて気に行った「荻窪バル」の近く、細い路地を歩いたところにある「ぢどり屋」
博多料理の鶏料理屋さん。
昭和テイストなお店で、サク飲みには丁度イイ感じ。
まずは恒例ビールで乾杯。
e0089003_17463025.jpg
ココのお店、宮崎地鶏のお店で、結構こだわりの鶏料理が並んでました。
サラダは、湯びき鶏のサラダ
あっさりしてるけど、味わい深くてGood。
たたきは、たっぷりのネギと一緒に。
串を打たずに、炭火でしっかり焼きあげられた鶏は、地鶏ならではの歯ごたえが良い良い。
どのメニューも美味しく、満足☆
e0089003_17465198.jpg
+++ ぢどり屋 +++
杉並区上荻1丁目15-10
TEL:03-3392-9800

by azurblue | 2010-08-17 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 08月 14日

Tagen@王子

世の中はお盆。
でも、私たちにはあまり関係のないようで。
午前中のリズム教室は、通常通り。
ソレアの課題を中心に見てもらいつつのお稽古。

午後の踊りの方のレッスンは、一応お盆休みということで休講。
が、発表会を目前に控えて"お休み"なんて悠長なことを言っておられず、
午後はAmayaと二人で自主練。

自主練に向かう前に、王子駅のCafe:Tagenにてランチ。
ちょうど昨日がBirthdayだったAmaya
本当はゆっくりちゃんとお祝いしたいんだけど、
発表会前のバタバタでそんな時間もなく、ちゃんとのお祝いはまた後日ということで。
簡単にランチParty。
初めて来たこのTagen
王子のイメージからは遠く・・・って言ったら失礼か?!
すごくオシャレな感じのカフェで、気に入りました。
ランチセットは、サラダがしっかりしてて嬉しい。
e0089003_18455197.jpg
私は夏のランチメニューの冷製パスタ「グリルチキンのゆず風味パスタ」にしました。
柚子胡椒のソースに惹かれてオーダーしたんだけど、
ちょっとオリーブオイルが強すぎる感じで、少し残念だったかな・・・。
Amaya曰く、他のメニューはどれも美味しいということなので、
次は別メニューでリベンジしたいと思います。
e0089003_1846976.jpg
+++ Tagen +++
東京都北区王子1-10-9
03-3913-8310

by azurblue | 2010-08-14 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 08月 13日

新宿ハシゴご飯

1年ぶりくらいにヒョッコリと連絡が来て、とっても久しぶりにコムさんとご飯。
新宿末廣亭近くにあるタイ料理屋さん「バーンリムパー」へ。
案内された席は、外!
オープンテラスって言えば聞こえがイイか?!
新宿三丁目の路地に付き出しての席は、
それこそタイ本場の街角で食べてる雰囲気が醸し出されているような気がしなくもない。
e0089003_16435085.jpg
まずは、やっぱりビールでしょ♪
タイ料理に合わせて、タイのビール☆と思ったけど。
まずはやっぱり生ビール♪
e0089003_16443828.jpg
定番の生春巻きを始め、タイ料理三昧。
辛い!辛い!って言いながら、それでもお箸が進んじゃう。
どれも美味しかった♪
お料理に添えられた、ニンジンのカービングも素敵です。
e0089003_1645036.jpg
で。
辛い!辛い!って言いながら、ビールも進んじゃう。
ビールのおかわりは、象のマークが可愛いタイビール「chang」
びっくりしたのは、瓶と一緒に氷が入ったグラスが持って来られたこと!
e0089003_16452843.jpg
氷入りのビールなんて、初めて飲みます。
喉越しが爽やか。
氷を入れたせいもあるかもだけど、コクはそんなにしっかりあるわけじゃないけど、
暑い土地で辛い料理を食べながら飲むビールっていう感じでバッチリ♪

+++ バーンリムパー +++
新宿区新宿3-10-11 国久ビル 1F
TEL:03-3353-3303

More

by azurblue | 2010-08-13 23:59 | 外ごはんDiary*都内