<   2006年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

パインとバナナのジェラート

e0089003_15215840.jpg
去年の夏、荻窪のお料理教室で習ったジェラート。
お教室でのレシピは、このジェラートにキャラメルソースをかけていただくんだけど、
今日はお手軽にジェラートだけ。
ココナッツロングをトッピングしていただくのもイイかもぉ★
凍らせたパインとバナナに生クリームとお砂糖を加えて、
FPでガーッとするだけで出来上がるこのレシピ。
先日作ったアイスクリームと同様、溶けやすいのが難点ですが、
このお手軽さにはかないません。
バナナは、生のままで食べるのはあまり好きじゃないので、
買ってきたらケーキにするか使わない分はカットして冷凍庫へ。
フレッシュのパインも安いときに丸ごと買ってきて、食べきれない分をカットして冷凍庫へ。
こうしておけば、食べたいときに食べたい分だけFPで攪拌するだけ!
バナナの粘りの性質が、ちょうど良い感じに仕上げてくれます。
バナナやパインの甘さに応じて、お砂糖の量も減らせるところが嬉しいです★

by azurblue | 2006-07-31 23:59 | KitchenDiary*Sweets
2006年 07月 31日

今週も、ギターLesson

先週に引き続き、今日もギターの先生に見ていただきました。
そして、本日も。
づーーーがーーーれーーーだーーー!!
汗がぁぁ、汗がぁぁっ。半端じゃないです~。
下着もレオタードも通り越して、トレパンまで汗で濡れております。
ゲッソリでやんす・・・il||li _| ̄|●
ギターの先生のLessonなので、身体の使い方や振りというよりも、
リズム中心のLessonになるわけですが、
「一音はずれる」といわれても、踊ってる最中はその一音が聞き取れず・・・。
やればやるほどわからなくなる。
あぁ、なんか皆はどんどん上手になってるように見えるけど、
すっかり成長できないでいる自分がいる。 っていうか、後退してるよ・・・。
こうまであんまりわからないと、踊るのが楽しくない・・・(┰_┰)

by azurblue | 2006-07-31 23:30 | フラメンコ*Diary
2006年 07月 30日

イベント報告♪1日目

2年前から自分自身がやってみたいなぁと興味を持っていたキャニオニング。
この週末、レジャークラブでのイベントの企画がようやく実現となりました。
一緒にStaffをしているレイchanの多大なる努力の賜物♪
今回初イベントということで、私自身もキャニオニングに参加しましたが、
こんなにもエキサイティングなレジャーだとは思わず・・・。
水遊び♪川遊び♪♪程度に考えていたワケで・・・。
e0089003_13164116.jpg


More

by azurblue | 2006-07-30 23:59 | 旅*甲信越
2006年 07月 30日

イベント報告♪2日目

イベント二日目、私はアテンドスタッフとしてカメラマンに★
皆には、バギーやカヌーなど、それぞれのレジャーを楽しんでもらいました。
バギーは本当に楽しそう!
下から見ていると、広い草原を走り降りてくる様子は、リトルギャングみたい~っ♪
宝台樹スキー場が、うちのレジャークラブで貸切状態!凄すぎぃぃ~!!
カヌーはちょっと風が強く大変そうでしたが、
青い空の下、湖面を気持ちよさうに進んでいました。
e0089003_13205586.jpg


まさに癒し効果。

by azurblue | 2006-07-30 23:59 | 旅*甲信越
2006年 07月 30日

癒し

e0089003_8405199.jpg

イベント二日目の朝。AM7:00。
メンバーさんたちがまだお休み中、ホテルの近くをお散歩しました。
澄んだ空気とキレイ緑に流れる川。
"夏の思い出"を切り取ったような風景が散らばっています。
気持ち~いっ!!
今日は、各々ラフティング・バギー・カヌーなどのオプションイベントに参加してもらうので、
私はアテンドStaffとして、カメラ片手に走り回ってきます☆

by azurblue | 2006-07-30 08:40 | 旅*甲信越
2006年 07月 29日

キャニオニング!

e0089003_18234120.jpg

本日は一泊二日のキャニオニングツアーのアテンドで水上まで。
キャニオニングというのはまぁ言ってみれば"滝遊び"。
自然のウォータースライダーというモノです。
写真の様なアイテムを身につけて、滝壺までまっしぐら~\(^O^)/
2年前から自分でやってみたくて企画したイベントなんですが、
あんなにエキサイティングなものとは知らず、かなり大騒ぎな状態(☆。☆)
アテンド&カメラマンとして同行しているのにもかかわらず、
あまりにスリリングなポイントのため、カメラを持って沢に入ることができず、
(↑このイベントのために、カメラのハウジングを新調したのに使えずじまい・・・涙)
なんだか私自身がしっかり楽しんじゃいました。
滝の様子は、明日帰宅後にUPします。
さて、この後はお食事☆
コース料理でかなりお料理自慢のホテルのようです。楽しみ~。
その前に、夜からの宴会の準備をしますか。

by azurblue | 2006-07-29 18:23 | 旅*甲信越
2006年 07月 29日

朝8:00の丸井

今日はフラメンコ友のまぁちゃんの結婚式。
本来なら私もお祝いに伺うところなのですが、本日はレジャークラブのお仕事で出席できず。
通常ならお仕事も休んでしまうとこですが、
今回ばかりは私が企画をおこしてプロデュースをかけたイベントなので、
どうしても休むわけにいかず…。
e0089003_8481080.jpgさて。
集合は、AM8:00池袋丸井。
今日はお天気も良く、
結婚式日和・レジャー日和になりました。
まぁちゃんへのお祝いの気持ちを心に持ちながら、お仕事張り切って行ってまいりましょう!
水上までレッツゴー!!

by azurblue | 2006-07-29 08:48 | 日々のイロイロ
2006年 07月 28日

エビチリになりきれず、イカチリ・・・?

e0089003_0525130.jpg
今週はほとんど外食で、カラダがおもーいっ!
皆でご飯を食べる時間って、とってもとっても楽しくて止められないけど、
私の体も、お財布からの出費も、ちょっとダイエットしなくちゃヤバいんじゃない?!
ということで、今日は家ご飯です。
メインは、いつものYOMEちゃんレシピで。
夏野菜たっぷりのYOMEちゃんのエビチリは、色合いもキレイで元気一杯になります☆

~本日のメニュー~

by azurblue | 2006-07-28 23:59 | KitchenDiary*Dishes
2006年 07月 28日

コレ、かなり気になってます

e0089003_2349741.jpgコレ、パチンコ屋さんののぼりなんですが、今、「チェッカーズ」の台があるんです。
いつもお世話になっているYOMEちゃんのトコに遊びにいったら、ちょうどYOMEちゃんも"昔チェッカーズが好きだった"って話題があがっていましたが、私も大のチェッカーズ好きでした。学生時代から私を知るお友達は、有名なお話ですね。
チェのメンバーに会いたいなんていう、ミーハーな理由もあって、この業界への就職を選んだのだといっても過言ではないくらい(笑)
だから、かなり気になるんです、このチェッカーズのパチンコ!!
リーチとかになったら『涙のリクエスト』とか流れるのかな~(^m^*)

by azurblue | 2006-07-28 20:49 | ツブヤキ
2006年 07月 28日

リラックス・バスタイム

e0089003_16261995.jpgうちの会社、通販関係の部署がありますが、こちらはその部署のサンプル品で出た商品を譲り受けたものです。
これは「SpinSpa」なる商品で、電動のボディウォッシャーです。
ボディソープが切れたので、洗面台の下の扉のストックを取り出そうとしたときに、偶然しまいこんであったコレを見つけました。
基本的に、いつもはシャワーをザザッと浴びる程度のカラスの行水。
お湯をはった湯船にゆったりつかるというのは、
実家に帰ったとき&温泉旅行のときくらいでしょうか。
でも、今日は面白いアイテムを見つけたので、ちょっとのんびりバスタイム。
お酒を飲んで帰ってきたあとには、ちょうど良い酔い覚ましです♪

さてこの「SpinSpa」

by azurblue | 2006-07-28 16:29 | ツブヤキ