<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

舞台稽古

e0089003_1259359.jpg
夜から行われた舞台稽古。
舞台稽古といっても、各チームの持ち時間は30分。
場あたり程度のお稽古となりました。
初めて訪れた会場。
これが、びっくりするほどステージが狭い。
状況からすると、いつもレッスンしているスタジオよりも狭い。
照明の仕込みもない状態なので、本番はこれ以上に狭くなる・・・。
狭い会場だとは聞いていたものの、目の当たりにするとビビる。
ただでさえ衣装が長く、扱いにも頭を使うのに。
そんな戸惑いを感じながらの舞台稽古は散々。
頭から終わりまでずーっと先生に叱責されっぱなし。
撃沈・・・。

そういえば、うるう年だったんですよね~。
4年に一回しかないこの日。
味わい忘れました・・・。
思い出し日記
2008年2月29日(金)・・・2008年3月11日(火)


携帯が見つかった!!!

by azurblue | 2008-02-29 23:59 | フラメンコ*Diary
2008年 02月 28日

出張土産(?!)

e0089003_11502533.jpg
半日外出をしていた上司が、
「はい、池袋出張みやげ」
と買ってきてくれたのは、コージーコーナの「チッピィ オレイユ」というお菓子♪
池袋の出張土産って(苦笑)
っていうか、コージーは会社の近くにもあるし(笑)
でも、やっぱり甘いものの差し入れは嬉しい☆
ふんわりしたスポンジ生地にクリームが入っているお菓子は、
不二家の「ペコちゃんのホッペ」に似てるわ。
リスちゃんの焼印が可愛い♪
思い出し日記
2008年2月28日(木)・・・2008年3月9日(日)


メンテナンス終了

by azurblue | 2008-02-28 23:59 | ツブヤキ
2008年 02月 27日

色んな準備

公演前の最後のレッスンを終え、後は前日の場当たりと本番を待つのみ。
舞台前にちゃんと衣装の修繕を行っておかなくちゃ!と思って広げたら・・・。
ありゃりゃ~。
e0089003_96361.jpg
こりゃ、大掛かりでございます。。。
ただでさえチクチク作業は苦手なのに・・・。
裾の長い衣装。
踊っている間に衣装を踏んでしまって、裾のオーガンジー部分が切れてしまうんです。
こうなると・・・。
踊っている最中、
切れたオーガンジー部分に足を突っ込んで身動きが取れなくなってしまったり(苦笑)
本番中、そういう危険がないように、しっかり修繕を済ませておかなくちゃ。
いやぁ、、、しかし、ここまでひどくなってたとは。
e0089003_964562.jpg
思い出し日記
2008年2月27日(水)・・・2008年3月7日(金)


体のメンテナンスも。

by azurblue | 2008-02-27 23:59 | フラメンコ*Diary
2008年 02月 26日

お友達からのプレゼント&春色ヘア

e0089003_15403276.jpg
中高時代の友人:aiziからプレゼントが届きました。
美味しい食材~♪
・・・になる予定の栽培キット。
九条葱春菊
この黒い薬味壺から薬味が出てくる予定。
大抵の植物を枯らしてしまう私ですが(苦笑)
頑張れば美味しい食材に変身すると思えば頑張れるか?!

そして「八朔
柑橘類大好きな私は、ホントに嬉しい。
週末の本番前に風邪っぴきな私には、このビタミンCが大切。
いっただきまーす♪

写真に納めるのを忘れちゃったけど、
天津甘栗のおすそ分けも☆
爪を黒くしながら、一人でモリモリいただいちゃいました☆

ありがとう!!
思い出し日記
2008年2月26日(火)・・・2008年3月7日(金)


会社帰りに美容院へ☆

by azurblue | 2008-02-26 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 02月 25日

新しい携帯

携帯を紛失し、あわてて駆け込んだdocomoショップ。
使っていた携帯が、ちょうど液晶が壊れて見にくい状態になっていたので、
買い替えを考えていたタイミングなのでよかったのですが。
最近一気に色々発売となったdocomo携帯。
他の会社の携帯も魅力的なものが多く、目移りもしますが、
やっぱりメルアド変更の連絡や、年々割引のことを考えると、
なかなか会社変更までは踏み切れません。
e0089003_1243740.jpg
さて、私の新しい携帯。
特にこだわりのメーカーがあるわけではないのですが、
私の必須条件をクリアしてくれるものを探すと、必然的にパナソニック製になります。
携帯に求めるもの。
→薄さ
→ワンプッシュオープン
これだけはどうしても譲れないんですよ~。
で、今回発売になったP705シリーズは見事にその条件をクリアしてくれていて♪
一番欲しかったカラーは売り切れだったのですが、
そんなところで迷っている場合ではないので、こちらブルーを購入。
私のお気に入りカラーだし、いいかな☆
まだまだその機能を使い切れていませんが、新しい携帯にちょっと嬉しい気分です☆

舞台前最後のレッスン。

by azurblue | 2008-02-25 23:59 | 日々のイロイロ
2008年 02月 24日

吹雪のスノーボード

先月楽しく行ってきたセントレジャー舞子スノーリゾート。
それから一ヶ月。
再び同じメンバーでスノボに行って来ました。
前回のメンバーに加え、
池ちゃん&チン君&めろんぱんちゃんも一緒。
夜中出発の道中は、いきなりの吹雪。
高速道路を走っているのに、センターラインも見えないし。
目を凝らしての運転。
あれ?これってデジャブ?
一ヶ月前の舞子へ向かう道中も、同じような猛吹雪に出会いました。
雪国の冬って、大変ね~。
という私の発言にマサルッチ。
「この冬、もう10回以上この道を通ってるけど、
 君たちを乗せているこの2回だけだよ、こんな目にあうの」
・・・だそうです。
誰だ、雪女・雪男?
e0089003_10461620.jpg
さて、無事にたどり着いたのは、岩原スキー場。
仮眠施設で仮眠を取るも、外の雪は一向に止む気配ナシ。
そんな中、一緒に行っためろんぱんちゃんは、ボード初体験!
こんな日にボードデビューとは、いやはや。
まぁ、天候は非常に悪い状態でしたが、
その分、次から次へと空から舞い降りる雪たちのおかげで、
ゲレンデはパウダースノーで敷き詰められました。
転んでも痛くない♪
めろんぱんちゃんは目まぐるしい成長で、すっかりターンもできるように♪
今年からボードデビューのワカナッチも、随分コツをつかんで楽しんでいるようです♪
うぅ~、この寒ささえなければ、本当に最高だったんだけどねぇ・・・。
思い出し日記
2008年2月24日(日)・・・2008年3月6日(木)


もう一つの楽しみ☆

by azurblue | 2008-02-24 23:59 | 旅*東北
2008年 02月 23日

オベント♪

夜からの集合で、スノボへGO!
先月も一緒に出かけたマサルッチ&ゆりっぺ&ワカナッチたちと♪
今度はイケちゃん&チン君&めろんぱんちゃんも一緒。
夜出発→深夜ゲレンデ到着。
ゲレンデ内に併設されているスキーセンター内の仮眠施設にてお休みします。
目覚めたときの腹ペコが予想されるので、簡単なおにぎり弁当を作ってみました。
e0089003_12281410.jpg
ホントに大したものじゃないんだけど(汗)
お弁当メニュー
おにぎり:ネギ味噌
おいなりさん:ゴマ入り酢飯
豚肉のロール巻き
サワラの幽庵焼き
菜の花のまろやかナムルYOMEちゃんレシピ
おにぎり&おいなりさんのご飯は、いつもゆりっぺのお家から差し入れしてもらうおコメです。
7人分のお弁当を作るのに、ご飯を五合炊きました。
一人暮らしでは、なかなかこんな沢山のご飯を炊くことがないので気持ちイイ♪
が、、、
雪山ですっかり冷え切ってしまったおにぎりは、なんともかたーくなってしまって。。。
美味しいおコメなのに・・・。
失敗、失敗(涙)
思い出し日記
2008年2月23(土)・・・2008年3月5日(水)


運気低迷?!

by azurblue | 2008-02-23 23:59 | KitchenDiary*Dishes
2008年 02月 22日

銀座飲み&お友達のBirthday

e0089003_18383440.jpg夜からウマウマの会のアッコに誘われて、
久々の銀座へGO。
お店は、「KOREAN DINIG 長寿韓酒房」
韓国料理のこのお店は、
お野菜がたっぷりのメニューも多く、イイ感じ。
お店に用意されているお箸も、韓国スタイルの金物(?)のちょっと重いヤツ。
こういうのも嬉しい♪
お食事は、ユッケとかチェプチェとかチヂミとか。
もちろんチゲ鍋も♪
韓国料理満載で満腹☆
飲み物はもちろん"マッコリ"
久々の韓国料理をしっかり楽しんできました。
思い出し日記
2008年2月22(金)・・・2008年3月4日(火)


Birthday続き。

by azurblue | 2008-02-22 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2008年 02月 21日

2月のお料理教室

2月のお料理教室は、なんとベルギー料理でした。
ベルギーのお料理は、フランス料理の流れを強く引いたお料理なのだとか。
ビールの有名なベルギーでは、ビールの種類もなんと400銘柄もあるのですって!
もちろんお料理にもたっぷりビールを使ったバリエが多いとのこと。

e0089003_11231826.jpg
まずは食前酒。
いつもはワインをいただくのですが、
今回はベルギービールを使った先生のオリジナルカクテル。
シェリー・ビルギービール・トニックソーダを合わせたもの。
すごい飲みやすくて美味しい~。
思わずおかわりしちゃいました♪


e0089003_11233148.jpg

一皿目は、「チコリのグラタン
こちらもベルギー料理だそう。
チコリは、生のままサラダや前菜としていただくことは多いけど、こんな風にして火を通していただくのは初めてです。
チコリを一度茹で上げてから、ベーコンを巻いてグラタンにしていきます。
独特の苦味とチーズのまろやかさの相性がとってもイイ感じ。
主食のように食べたいときには、このチコリの上にさらにホワイトソースを乗せてからグラタンにするとボリュームUPしてOKだそう。

e0089003_11234819.jpg
メインは「ミートボールのビール煮と新じゃがのフリット」です。
本来はベルギーの黒ビールを使うこのお料理。
フルーティな香りが高いベルギーの黒ビール。
日本で購入すると値が張って、お料理に使ってしまうにはもったいないということで、今回は日本の黒ビールにフルーツ酢を合わせるアレンジ方法を教えてもらいました。
ポテトのフライが国民食というほどメジャーなベルギーのお料理に合わせて、付け合せは新じゃがのフリットです。
ゴロッと大きなミートボールをじっくり煮込み、ビールを使ったソースも美味しい☆

e0089003_1124297.jpg
デザートに作ったのは「お砂糖とシナモンのクレープ
これは、ベルギー料理というよりはフランスのお料理に近いもの。
ベルギーのデザートでは、ワッフルが一番有名だけど、ワッフルメーカーを持っていない生徒さんもお家で復習できるようにと、クレープレシピを教わりました。
お砂糖とシナモンだけのクレープ。
フランスのクレープ屋さんでは一番定番の組み合わせなのだそう。
薄く焼いたクレープ生地にグラニュー糖とシナモンをたっぷりふりかけて、折りたたんだらできあがり。
グラ糖のジャリッとした食感を少し残しておくのがフランス風。
思い出し日記
<2008年2月21(木)・・・2008年3月4日(火)>


やっぱり来たか・・・。

by azurblue | 2008-02-21 23:59 | お稽古*cooking
2008年 02月 20日

それも日々。

月に2回のレジャークラブの説明会のお仕事。
常勤業務を終えてから渋谷へGO。
説明会の仕事を終えた後は、
週末に行われたスノーイベントの報告業務をレイちゃん&Mちゃんと。
そんなこんなでバタバタの日は、お夕食もうっかり写真撮り忘れ。
「あ゛、写真撮るの忘れた・・・。」
と呟いたら。
レイちゃんが。
「メニューでも撮っておけば?」
というわけで、打ち合わせ兼お夕食に利用した「ねぎし」のメニューをパチリ(苦笑)
麦飯に付き物のとろろ。
私は痒くなってしまって食べることができないので、Mちゃんにあげました♪
e0089003_1773452.jpg
思い出し日記
<2008年2月20(水)・・・2008年3月3日(月)>


Blogのお友達のBirthday

by azurblue | 2008-02-20 23:59 | 外ごはんDiary*都内