<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 20日

いまさらの思い出し日記メモ

中途半端に一か月分だけポッカリ空けてしまった思い出し日記。
「どうするの?」と問われ・・・。
ハハハ、、、戻らせていただきます(爆!)
だって。
やっぱりいつか振り返った時に、ここの記憶&記録がないのって寂しい。
かすかになりつつある記憶を辿って、思い出し日記行ってみよう~!

4月29日(火):UPしました→"ぐったりレッスンとpeaceなライブ"
4月30日(水):UPしました→"ベーコンスティックパン"
5月1日(木):UPしました→"甘いパン:バナナカップ"
5月2日(金):UPしました→"パン教室準備"

5月3日(土):UPしました→"憲法記念日&パン教室最終準備完了"

by azurblue | 2008-06-20 11:51 | ツブヤキ
2008年 06月 05日

ha-ruさんからのプレゼント&天使からの贈り物

ha-ruさんとの嬉しいデート
急なスケジュールにも関わらず、お会いしていただいただけで嬉しいのに。
ha-ruさんったら、素敵なプレゼントまで持たせてくれました。
e0089003_1494428.jpg
「あげ潮」というクッキー。
これが、なんとも美味しいのです~。
ドライフルーツとコーンフレーク(?)が入っていて、ザックリした食感がたまらん!
ちょっと危険なコトに、食べ始めると止まらない・・・。

そして、そして、そして~~~♪
ha-ruさんお手製の2種のイングリッシュマフィン。
e0089003_1410489.jpg
幸せですぅぅぅ~。
可愛いミニサイズというのも嬉しい★
朝ごはんで登場させようと思います!
ha-ruさん、本当にありがとう!
ha-ruさんパンのファンとしては、思いがけないプレゼントにとっても幸せな気分です。

天使の贈り物。

by azurblue | 2008-06-05 23:59 | ありがとう~感謝の気持ち~
2008年 06月 05日

ミニマフィンバーガー

e0089003_1119188.jpg
先日いただいたha-ruさんお手製のミニイングリッシュマフィン
二種類もいただいて、どっちも食べた~い!
うふふ、可愛いミニサイズだから、両方食べても罪悪感がないのであ~る♪
e0089003_11192048.jpg
一つは、ハンバーガーに。
お弁当用に作ったのに、全く出番がなく冷凍庫で眠ったままのミニハンバーグを挟みました。
小ちゃいバーガー、なんか可愛い。
ha-ruさんマフィンの黒ゴマのプチプチが楽しい。
e0089003_11193565.jpg
もう一つのプレーンのマフィンは、
先日の東北旅行中に遠野で購入した「チーズジャム」を添えて。
ほんのり甘い感じのミルキーなクリーム。
チーズが主張しすぎてなくて、程よい感じが美味しいクリームでした。
マフィンは、モチモチ&表面のカリッがやっぱり美味しい。
定期的にha-ruさんのところにオーダーしたいっ。

More

by azurblue | 2008-06-05 23:59 | KitchenDiary*Dishes
2008年 06月 04日

静岡デートと渋谷パーティ

朝からぱっちりこと目覚めました。
だって~、お昼からはあの「ハルが来た日」ha-ruさんとのデート。
静岡へのお仕事、先方往訪前のお昼の時間に、ha-ruさんが時間を作ってくださいました。
東京からの新幹線の出発にもワクワクしちゃいます!
さて、到着!!!
駅周りのことは全然わからない私に、
ha-ruさんがちゃーんと待ち合わせの場所もセッティングしてくださって♪
で、いよいよですよ、いよいよ!!
いただいたメールで「ただのおばちゃんです」なんて言うha-ruさん。
そうなの?と思いながら、待ち合わせの場所で「ただのおばちゃん」を探したわけですが。
いないんです、ha-ruさんらしき人が。
うーーーん、、、メールしてみよっ。
そう思った私の目に、「ん?」な人影。
待ち合わせの場所に、上品な女性が一人。
ん?
"ただのおばちゃん"ではないけれど、、、、もしかして、あの方?
と、思ったら、目が合った!
お互いに、「ん?」という感じ。
ひゃーーーー、そうかもそうかも、ha-ruさんかもぉ~。
"ただのおばちゃん"じゃないじゃん!
ha-ruさんの嘘つきぃ~!
ただならぬ女性の姿に、緊張MAX!!
お互いに「もしかして?」と近寄ると、
Blogの通り・お電話でお話した通りの明るくて優しいha-ruさん!
お会いできたことに、一気に嬉しさ爆発♪
そんなha-ruさんが、地元鰻屋さんに連れて行ってくれました~。
e0089003_14502265.jpg
お昼時。
こんな風にha-ruさんと向き合って、鰻を食べられる日が来るとは思ってませんでした。
ha-ruさんセレクトの鰻屋さんの鰻。
ホントに美味しくて♪幸せ~♪♪
フワッとして柔らかい鰻、最高★
e0089003_14504479.jpg
そして、ここのお店は鰻茶漬けが有名なんですって。
一膳目は蒲焼で。
二膳目はお茶漬けで。
ボリューム満点で、満腹~っ!と言いながらも、
ダシの効いたお茶漬けはさっぱりとした感じになって、サラサラとお腹に入っていく♪
e0089003_1451017.jpg
結局、ペロリと平らげちゃった。
鰻は食べたいし~。
ha-ruさんとおしゃべりもしたいし~。
時間は限られているし~。
お互いに「人見知りなんだけど・・・」と言いつつ、
初めてお会いするとは思えないほどに一気におしゃべりに花が咲きました。
はしゃいじゃって普段の早口以上に拍車がかかる私。
ha-ruさんのこと、旦那様のこと、ムスコくんのこと、ハルちゃんのこと。
いろんなこと聞かせていただいて。
仕事のこと、フラメンコのこと。
いろんなこと聞いていただいて。
そうそう、天然酵母のパンの作り方も教えていただきました。
(ホントは、パン教室開いて欲しいくらいなんですけどね・・・)
気遣い屋さんのha-ruさんのおかげで、
とーーーーっても楽しい時間を過ごすことができました。
胃袋も心も、満足★☆★
ha-ruさん、本当にありがとうございました。
短い時間だったのが残念ですが、きっときっと、またいつか再会の機会を!
だってね、折角カメラをもっているのに、
興奮しすぎてha-ruさんとのツーショットを撮ってもらうの忘れちゃったんですもの。
鰻を撮るのも大切だけど。。。。
あぁ、、、こうやって、いつも肝心なところで抜ける私です。

渋谷パーティ

by azurblue | 2008-06-04 23:59 | 旅*東海
2008年 06月 03日

週初めだけど・・・ & 憧れのあの人と!!

休み明けの月初。
そんなの覚悟で休みを取ったわけですが、月次処理やら以前から続く会社のバタバタやら。
いろんなことに追われる月初。
そんなの予想済み。
ってなわけで、デスクの脇に積みあがる書類の山に目を背け、フラメンコレッスンへ。
・・・なんか、優先順位のつけ方を間違えているような気もしないでもない・・・。
このところ、どのクラスも著しく振り付け作業が進んでいます。
一回でも休もうものなら完全に落ちこぼれる・・・。
というか、すでに落ちこぼれているので、もう何ともいえませんが。
よくみんな「4曲同時進行」なんてモノについていけるなぁ、、、
と、まるで人事のように感心しつつ。
グッタリの疲労感を抱え、帰宅。

うぅぅぅ、、、、お腹空いたぁぁ。
そんな私の目の前に飛び込んできたのは。
e0089003_135474.jpg
東北旅行で自分土産に買ってきた、山形玉こんにゃく
おぉぉ~。
さっそく食べるのはもったいないけど、こんにゃくならヘルシーだし。
インスタントものだから、湯煎で温めるだけだし。
食~べよっと。
お湯を沸かす私の目に、さらに飛びこんできたのは。
e0089003_1363249.jpg
東北旅行で自分土産に買ってきた、宮城の日本酒「ひめぜん」
家飲みで日本酒って、あまり飲まないのですが。
この女性らしいラベルに惹かれて買ってきちゃったのです。
というわけで。
じゃじゃーん。
一週間も始まったばかりの火曜日。
そんな私のお夕食は、玉こんにゃくと日本酒「ひめぜん」
荒んでる・・・。
しかも、一人ご飯(汗)
侘しい・・・。
でも、この「ひめぜん」めちゃくちゃ美味しいっ!!!
ワインのように爽やか&フルーティ。
低アルコールというのも嬉しい。
「これ、日本酒?」という感じの新しいテイストで、
おちょこで飲むよりもシャンパングラスが欲しい♪
そんなお酒です。
かなりのお気に入りの一本☆
e0089003_137471.jpg


あ、あ、あこがれのあの人と!!

by azurblue | 2008-06-03 23:59 | おいしい♪