<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

大阪二日目。

空き時間に、ちょっと大阪の町をフラフラとしたのですが。
ホテルにカメラを忘れちゃって・・・・(>_<。)~
あぁ、写真撮れなかった。
大阪といえば、やっぱり道頓堀とか通天閣とかいう感じですから、
是非行きたい!と思ったけど。
ホントにこっちの土地感覚がないので、
今自分がいる場所から、そこが近いのか遠いのか・・・。
一人の空き時間で冒険するのはちょっと怖かったので。
結局、あまり遠出はせずに。
地下街とか阪急デパートをフラッ~としたりしてました( ▽ ;)

ちょっと歩き・・・。
大阪市北区にある露天神(通称;お初天神)にある曽根崎心中の像を見てきました。
曽根崎心中は、近松門左衛門が書いた物語。
大阪の女郎:お初と油屋の手代の徳兵衛が露天神の森で心中したという事件。
歌舞伎の演目などでも有名です。
あぁ・・・カメラ・・・(涙)

大阪歩きの写真を撮れなかったので。
ホテルからの夜景を☆
赤い観覧車は、このあたりのランドマークにもなっている観覧車。
HEP FIVEというビルの上に観覧車があるんですって。
ビルの上に観覧車って・・・スゴクない?
e0089003_181397.jpg


by azurblue | 2010-02-28 23:59 | 旅*関西
2010年 02月 27日

大阪の夜

大阪です。
夜は、関西のメンバーと共に飲み~。
関西の立地を全く理解していない私は、ついていくだけ(笑)
私が宿泊するホテルから近いところがイイよね?ということで。
阪急電鉄の高架下に続く「かっぱ横丁」という飲み屋さんが立ち並ぶ飲食店街の中から、
「あせんぼ」という居酒屋さんへ。
e0089003_17272512.jpg
みんなとワイワイおしゃべりしながらの大阪の夜。
一人でホテルご飯は寂しかったので、嬉しい~。
お付き合い、ありがとうございました。

by azurblue | 2010-02-27 23:59 | 旅*関西
2010年 02月 26日

美しい涙

オリンピック、フィギュア!!
手を握りしめながら見守った浅田真央ちゃんの演技。
シルバーメダル、おめでとう~~~っ!

とはいえ。
この「シルバー」に満足できない真央ちゃん
自分のミスを悔しがって涙する姿。
すっごい胸を撃たれちゃったな・・・。

前回のオリンピックでは、
ほんのちょっとだけ年齢が達していなかったために出場できなかった真央ちゃん
それから4年間、この日のトップを目指して頑張ってきた真央ちゃん
演技直後、涙涙・・・の真央ちゃんが、インタビューに答えるのだって嫌だろうに、
それでも真摯にインタビューに答えている姿に感動でした。
絶対に言い訳をしない。
健気で前向きな真央ちゃんの姿に、己の甘甘な姿を大反省だよ・・・。

by azurblue | 2010-02-26 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 25日

黄金比

たまにお手伝いさせてもらっているレジャークラブのBar。
月に一回行われるJAZZ LIVEの日でした。
私は、カウンターでのお仕事。
ビールサーバーから注ぐ生ビール。
e0089003_168717.jpg
始めた当初は、注ぐのになかなか慣れなかったものの。
今では。
黄金比と言われる7:3あるいは8:2の比率でビールを注げるようになりました。
綺麗な泡が立ったビールが注げると、なんか嬉しい。
e0089003_1684312.jpg


by azurblue | 2010-02-25 23:59 | 日々のイロイロ
2010年 02月 24日

ハウス食品"SASSO"

会社にサンプリングで届いた健康飲料。
ハウス食品から出ている"SASSO"
軽快ウォーク飲料ってことなんですが。
"立ち仕事、オフィスワークに"って書いてあるけど、
具体的な効能は書いてないんだよな・・・。
多分、期待される効果といえば、脚のむくみとかなのかな?
e0089003_15205053.jpg
実際に飲んでみると。
ん?
なんか漢方っぽい感じの味がする。
で。
実際に飲んでみたものの。
んーーーーーーーーーーーー。
明確な効果はわからないけど。
なんというか。
気休め程度に飲んでおくと、なんとなく足元が楽になったような気が・・・?
んーーーーーーーーーーーー。

by azurblue | 2010-02-24 23:59 | モニター
2010年 02月 23日

ロケ弁

お仕事につかまり、残業・・・。
フラメンコ火曜日クラスもお休み。
あぁ・・・夏の発表会に向けた「ティエントス」
きっと今日も振りが進んでいるんだろうなぁ・・・と気になりながらのお仕事。
自分が休んでしまった時の振りは、
その後レッスンメイトから振り写しをしてもらっても、
ずーっと苦手意識がぬぐえないっていうワタクシ・・・。

残業でうぅぅ・・・って言ってたら。
「余ったから」ってロケ弁をもらいました。
・・・余ったから・・・って( ̄へ ̄;
ロケ弁といえば!というくらい有名な「沙門」のお弁当です。
e0089003_17111183.jpg


by azurblue | 2010-02-23 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 22日

春~☆

「可愛い薔薇を見つけたから~」って昨日いただいたピンクのローズ。
悲しいことに、帰り道の電車の混雑の中で、首がポキッと折れちゃった・・・。
えーん、せっかくいただいたのに。
可愛そうなので。
ガラスの水鉢にブルーの石を引いて、薔薇のお花を浮かべてみました。
一足早く春が来たみたいに、お部屋が明るくなりました。
e0089003_15334471.jpg


by azurblue | 2010-02-22 23:59 | ツブヤキ
2010年 02月 21日

銀座キハチLunch

日曜日の銀座、女子会ランチ☆
のっちゃんさんたーちゃんさんまっちゃんマサちゃんと。
ママたちにもお声掛けしたら、
のっちゃんママまっちゃんマママサちゃんママも参戦(笑)
母娘揃っての女子会なんて、面白い~っ☆
プランタン銀座の裏道にひっそりとあるキハチのレストランへGO!
レストランオープンのAM11:30に入店(笑)
いつもは結構混んでるキハチですが、すんなり入れました(*^ ^* )V
1Fはカジュアルなカフェ、2Fはレストランになっています。
1Fのカフェ利用。
e0089003_1524432.jpg
¥2,000のワンプレートランチをいただきました。
一枚のお皿に、色んなものがちょっとずつ乗って出てきます。
もうちょっとボリュームがあってもイイかなぁ・・・なんて思いつつ。
え?食べ過ぎ?
e0089003_15241958.jpg
+¥300円で好きなデザートを選べるというので、そちらもチョイス。
私は日向夏のロールケーキ
柑橘のさっぱりしたロールケーキ。
のっちゃんさんチョイスのトライフルロールは、フルーツ盛りだくさんでかなり美味しい♪
しっとりしたロール生地が優しい。

by azurblue | 2010-02-21 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 02月 20日

母と「カーテンズ」観劇

フラメンコのLessonを終えて、東京国際フォーラムへ。
母と待合わせて、ブロードウェイミュージカル「カーテンズ」の観劇。
私は、2回目の観劇です。
同じ作品を2回も見るなんて、びっくりする人も多いんだろうなぁ~。
もともと演劇部だった私は、舞台とかを観るのがすごく好きで。
同じ作品を繰り返し見ることに対して、ちっとも疑問を持ちません。
TVドラマや映画とは違い、ナマモノの舞台。
その時の見る側の気持ちやキャスト側のコンディションによって、
違った見え方をしてくるのが面白いです。

会場に着いて、まずは母と腹ごしらえ。
東京国際フォーラムの地下にある「つるはん」へ。
e0089003_13345746.jpg
京都のうどんやさんです。
京水菜とやまと豚のはりはりうどん
麺にしっかりコシがあって、あっさりしているものの出汁が効いていて美味しかったです。

More

by azurblue | 2010-02-20 23:59 | 舞台&映画
2010年 02月 19日

妹ちゃんと姪っ子ちゃん

つい5日前に実家に帰ったばかりですが。
平日だけど、実家帰省。
というのも♪
京都から妹ちゃん姪っ子ちゃんが帰省していたので。
お顔を見に、帰りました。

久しぶりに妹ちゃんとも色々おしゃべりして。
姪っ子ちゃんは、カメラに夢中。
e0089003_13303637.jpg
「イイお顔して~♪」のリクエストに。
姪っ子ちゃんの、このお顔。
e0089003_13304726.jpg


More

by azurblue | 2010-02-19 23:59 | 日々のイロイロ