Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

新宿飲み@月の雫

2月に沖縄料理を食べに行って以来春ちゃんとのデート。 
でも。
急に決まったので、ご飯場所が決まらず。
待合わせは新宿。
食べるところは一杯あるのに、
「ココッ!」っていうお店を持ち合わせていないのは、なんとももどかしい。
で。
結局行ったのはチェーン店:月の雫 新宿パレット店
月の雫は、7~8年前に ほんの半年ほどアルバイトをしたことがあります。
まぁ、チェーン店なので、味はどこも同じだけど、その分安定してるし。
個室が充実していて、ほどよく落ち着けるし。
店員さんも、ボタンで呼べばすぐに来てくれるし。
e0089003_0431884.jpg


More

by azurblue | 2010-03-31 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 03月 30日

宝塚宙組「シャングリラ-水之城-」を観劇☆

火曜日のLessonがお休みだったので。
のっちゃんさん宝塚の舞台を観に行きました。
といっても、会場は日比谷の宝塚劇場ではなくて、千駄ヶ谷にある日本青年館
たまに、外の劇場でも"特別公演"という形で公演が行われたりするんですって。
作品は、宙組『シャングリラ-水之城-』
夢々しい宝塚の舞台!っていう作品とはちょっと違っていて。
近未来ファンタジーっていうジャンル?らしい。
e0089003_0392288.jpg


More

by azurblue | 2010-03-30 23:59 | 舞台&映画
2010年 03月 29日

5月公演歌合せ

5月の末に行われる公演の歌合わせ稽古。
・・・の予定が。
ギターの先生が体調を崩されて。
なんと検査入院とのこと。
それに伴って、毎週土曜日に通っているリズムクラスも休校になってしまったのですが。
歌合せ稽古は、カンテ(歌)の先生だけお呼びしての合わせ。
新しい試み。
打ち込みの音楽に生音のギター&歌&カホンのリズムが重なるという、
ちょっとフラメンコ的でない感じの作品。
初めての合わせに、カンテの先生も若干の戸惑いをされていたようですが。
コレがバシッと合うと、なんとも心地良い。
そんな音楽で踊らせてもらう今回の作品。
私自身、Lessonのお休みが多かったので、いまいち体にしっくりきていない状況。
まだまだ稽古が必要な状況。
足を引っ張らないように頑張らねば。

by azurblue | 2010-03-29 23:59 | フラメンコ*Diary
2010年 03月 28日

プロの手で。

8月末に行われるフラメンコ発表会のプログラム用の写真。
いつもは先生が撮って下さるのですが。
今回は、写真スタジオでメイクもちゃんとしてもらって撮ってもらおう!ということで、
Amayaと二人で行ってきました。
撮影スタジオは、日比谷シャンテ内:OPSISです。
明るいサロンで、まずはヘアセット&メイクアップ。
ベースから丁寧に仕上げてくれるプロのメイク。
フラメンコの舞台メイクのポイントなども色々教えてくれました。
・・・が、自分で実践できるかどうか・・・は、不明(苦笑)
いつものフラメンコメイクとはなんとなく雰囲気の違う鏡の中の私。

More

by azurblue | 2010-03-28 23:59 | フラメンコ*Diary
2010年 03月 27日

キラキラ携帯

特に機種変の予定もなかったのに。
Docomoのキャンペーンで、
3月末までの機種変更で、¥10,000のディスカウント。
お?と思いつつ、フラ~ッとヨドバシカメラに足を向けたら、
思わず目に留ったゴールドの携帯。
あ、コレ。
ワカナッチが持ってた携帯だ!
手にとって。
見れば見るほど、欲しくなる~。
で。
衝動買い。
e0089003_1241015.jpg


More

by azurblue | 2010-03-27 23:59 | 日々のイロイロ
2010年 03月 26日

ペニンシュラホテル@Peterのランチ

会社代休で、のっちゃんさんと二人でホテルランチ☆
ペニンシュラ東京の24階にあるフレンチ「Peter」へ。
e0089003_1185576.jpg
正面玄関を入ると、1階から「Peter」専用のエレベーターが2台あるのにビックリ。
宿泊フロアと完全に別になっていました。
e0089003_1191835.jpg
「Peter」店内は、モダンな雰囲気。
ペニンシュラといえば、高級ホテル!というイメージがあったけど、
あまり格式ばった雰囲気は無いかな。
e0089003_1194295.jpg
さすが24階ということもあって、眺望は良く、
皇居周辺の緑がキレイに見え、景色を楽しみながらのランチとなりました。

More

by azurblue | 2010-03-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 03月 25日

BOOBAUM

e0089003_1135426.jpg
いただきもののスイーツは、バウムクーヘン。
カットされたバウムクーヘンが棒にささってます。
その名も「BOOBAUM:棒バウム」
"ロリオリ365"というお店のバウムクーヘンですが、
このお店、青山の"アニバーサリー"の系列なんですって。
アイスキャンディみたいに棒にさしたバウムクーヘンなんて、アイディアが面白い。
チョコでデコレートされているルックスもカワイイ。
ちょっと大きめのサイズは、かなりの満足感があります。
味も優しくて、ちょっとしたプレゼントなどに使いやすそうです☆

by azurblue | 2010-03-25 23:59 | おいしい♪
2010年 03月 24日

自主練習@西新宿

Amayaとの「ソレア」自主稽古は、西新宿の新宿村スタジオにて。
数度の自主稽古で、
未だ1年半前の「ソレア」を完璧に思い出せていないものの。
1番&2番の歌振りまではスムーズに踊れるようになってきたか?
そろそろ先生にもLessonつけていただかなければならない時期だし。
次の自主稽古では、そろそろ1年半前の状態までにはもっていかねばならぬ時期・・・。

More

by azurblue | 2010-03-24 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 03月 23日

自主練習@中野

フラメンコ火曜日クラス。
先生のご不在が2週続きます。
ということで、先週ご不在に入る前にたーんとつけていただいた振りの確認作業も兼ねて、
自主練習のための集合。

なんだか頭の中がごちゃごちゃな状況で。
5月末の公演に向けての新作タンゴス
8月末の発表会に向けての新作ティエント
8月末の発表会にリメイクのソレアの思い出し。
同時進行で進めているうちに、脳みそがうにゃうにゃ・・・。
ま、脳は使えば使っただけ活性化するそうなので。
ファイト!

by azurblue | 2010-03-23 23:59 | フラメンコ*Diary
2010年 03月 22日

姪っ子ちゃん

e0089003_22322564.jpg
久しぶりに顔を合わせた時は、人見知りでフリーズしていた姪っ子ちゃんとも。
すっかり仲良しになりました。
私の膝の上でおおはしゃぎ。
e0089003_22324387.jpg
なんでもマネっ子が好きなお年頃。

More

by azurblue | 2010-03-22 23:59 | 日々のイロイロ