<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

一ヶ月切った。

あぁ~、7月も終わりだぁ・・・。
7月最終週の土曜日。
5週目ということで朝のリズムクラスもお休み。
というわけで、午後からはAmayaと後楽園のスタジオで自主練。
お互いに一人ずつ踊って、お互いの踊りをチェックしあったり。
自主練って、それぞれのモチベーションが高くないと、
グダグダしてしまうコトもあるのだけど。
さすがに発表会本番一ヶ月前。
しっかり、みっちり自主練してきました。

本番一ヶ月前だというのに、まだしっかり決まっていないのがお衣装。
先日、先生よりダメ出しをいただいたお衣装の飾り
自分たちで良さ気なブレードを探しに、新宿オカダヤさんへ。
作業的に手縫いになりそうなので、早目に決めなくては(汗)

by azurblue | 2010-07-31 23:59 | フラメンコ*Diary
2010年 07月 30日

地球ゴージャス「X-day」を観劇☆

のっちゃんさんたーちゃんさんU君まっちゃんと一緒に天王洲の「銀河劇場」へ。
銀河劇場は、以前 フラメンコの先生が振り付けを担当された「Calli」を観に行って以来。
e0089003_13445641.jpg
岸谷さん寺脇さんが結成した地球ゴージャスの公演「X-day」を観に行ってきました。
地球ゴージャスの公演は、以前から人気があるのは知ってたけど、私は今回が初観劇。
これが噂通り、ほんとーーーーに、めっちゃ面白かったっ☆★☆
e0089003_13455864.jpg
出演者は6人だけの少人数舞台。
オムニバス形式で、一人ずつのエピソードが描かれていくんだけど、
それぞれのエピソードに皆が出演しているし、
演奏や小道具運びなども演者がこなしているから、皆ほとんど出ずっぱり。
深いテーマではあるんだけど、わかりやすいし、あまり深刻すぎるわけではなく。
シリアスな話なんだけど、コントみたいにめっちゃ笑える場面もあったり。
オムニバスで描かれながらも、最後に見事に糸が繋がるところも良くできていました。

全員黒の衣装で歌って踊るオープニング場面は、とにかく相当かっこいい。
岸谷さん寺脇さんの息の合った感じは、もう最高。
どこまでが脚本通りでどこからがアドリブなのかわからないほど大いに笑わせて頂きました。
森久美子さんは、さすがの存在感。
シリアスな演技がプロフェッショナルを感じさせていました。
元宝塚出身の陽月華ちゃんは、かわいくて、きれいで、スタイルもイイッ!
ダンスはさすがだし、エキセントリックな演技から爆笑キャラまで。
宝塚時代には観ることのできなかったはじけっぷりの彼女を楽しく見ることができました。
中川晃教さんは、はっちゃけたコミカルな役が上手くハマっていて、
彼自身が舞台を楽しんで演じられている感じが、見ていて楽しかったです。
一番印象的だったのは、藤林美沙さん
ダンスがとても素敵で見惚れてしまったし。
中国語なまりの日本語でしゃべり倒す勢いのすごさに圧倒。
彼女の舞台は、また機会があったら是非見てみたいなぁ~と思います。
それにしても、久々に大満足な舞台を見ました。
あぁ~、チャンスがあればもう一回見たかったなぁ~。

More

by azurblue | 2010-07-30 23:59 | 舞台&映画
2010年 07月 29日

氷鍋?!?!

のっちゃんさんとご飯の約束で銀座へ☆
お店、どこにしよーか?とフラフラとコリドー街を歩いていたら。
呼び込みのお兄さんに捕まって。
そのままの流れでダイニングバー「じゃぽね」へ。
昭和のイイ感じの時代を再現した内装の面白いお店。
出て来るお料理も、和食を中心とした創作料理という感じで楽しい。
どれもこれも美味しい~。
e0089003_1205291.jpg
そんな中、今回は初めてトライのお料理「氷鍋」
いったいどんな食べ物~~~?という感じですが。
氷がたっぷり入った鍋に、茹でたお野菜や豚肉などが入っています。
ジュレ状のダシと絡めて、冷しゃぶのような感覚。
つけダレをつけながらいただきました。
氷で味が薄まっちゃったりしないのかしら?と思っていたけど、
その辺もちゃんと計算されているみたいで。
ヒンヤリ&さっぱりの夏のお鍋、堪能しました☆
e0089003_1211759.jpg


by azurblue | 2010-07-29 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 07月 28日

ビキニ着用?!

先日の「ソレア」のお稽古の時の先生からの衝撃的なお言葉。
「身体のライン、チェックするために、下着一枚で練習するのよ。」

・・・・・。

思わず、目が点。
そ、そうなんだ・・・。
それくらい、しないと、ダメなんだぁ・・・。

で。
なんと素直な私とAmaya
さすがに、下着一枚ってワケにはいかないけど。
ビキニ着用。
すごくない?私たち。
素直にも程がある(笑)

確かに、服で隠れていない分、背中のこの筋肉を使って・・・ってな研究。
鏡の中の自分とちゃんと向き合えた感じ。
あ・・・踊り以外の部分でも、鏡の中の自分と向き合えちゃって。
あちゃーーー、絞らなきゃな(→o←)ゞ
e0089003_8402559.jpg
ベランダには・・・。
海水ではなく、汗に濡れた水着が洗濯され、風にはためいているのであった。

More

by azurblue | 2010-07-28 23:59 | フラメンコ*Diary
2010年 07月 27日

ハンドモデル☆

撮影のお仕事のお手伝いでハンドモデルをしました。
Web用スチールのモデル撮影。
こちら、撮影スタジオ。
ライティングもしっかり調整されて、結構ドキドキ☆
e0089003_182591.jpg
ほんのちょっとの角度違いで、何テイクも撮りました。
結果、ほぼ一日作業。
たまにはこんなお仕事のお手伝いも楽しい♪
e0089003_183945.jpg


by azurblue | 2010-07-27 23:59 | 日々のイロイロ
2010年 07月 26日

衣装検討

Amayaと二人で踊る「ソレア」
3月から色々と試行錯誤していたお衣装の仮縫いがあがってきて。
e0089003_11544967.jpg
先日の個別Lessonの際に、仮縫い衣装着用で踊ったところ。
「胸元の飾りがうるさい」と先生よりアドバイス。
確かに。
どちらかというと、この飾りにこだわりたかった・・・というところがあったけど、
実際に衣装を着て踊ってみると、鏡の中の自分たちの姿は、
先生の言うように、胸元の飾りがうるさい。
的確なアドバイスをしてくれる先生、さすがだな。
さて。
となると、どうしたものか。
またまた頭を悩ませるのであった・・・。

by azurblue | 2010-07-26 23:59 | フラメンコ*Diary
2010年 07月 25日

まっちゃんBirthdayParty@SNAPPER & GROUPER TIMES

まっちゃんのお誕生日のお祝いで銀座に集合。
のっちゃんさんU君と一緒にお祝いしましたー。
銀座のコリドー街にあるメキシコ料理レストランSNAPPER & GROUPER TIMESへ。
お誕生日のお祝いであることを告げると、デザートプレートの用意をしてくれるって☆
まっちゃんには内緒で、お願いしました♪
e0089003_13193422.jpg
お店は、お食事もおいしいし、ボリュームがあってGood。
食べざかりなU君も満足してくれました☆
e0089003_13194865.jpg
ここはスタッフさんの対応もイイし、楽しいお店です。
お誕生日のお祝いには、
BirthdaySongをかけて、マイクで店内にアナウンスまでしてくれて、
花火付のデザートプレートでお祝いしてくれました。
まっちゃん、恥ずかしながらも、超喜んでくれました☆
e0089003_13201481.jpg
お店からのプレゼントは、皆で一緒の記念写真。
まっちゃんの新しい一年に乾杯♪
お誕生日、おめでとう!
e0089003_13214438.jpg
+++SNAPPER & GROUPER TIMES+++
東京都中央区銀座7-2-20 パシフィックギンザビル1F
TEL:03-5568-8859

More

by azurblue | 2010-07-25 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 07月 24日

鳳鳴春@銀座

フラメンコのLessonを終え、7月の猛暑のダブルパンチで汗だくだけど。
お友達のお誕生日お祝いのプレゼントを買いに、銀座まで。
お買い物途中でお腹がすいて・・・。
あまりに暑さに、無性に冷やし中華が食べたくなった(笑)
銀座"泰明小学校"の隣にある中華料理屋さん「鳳鳴春」へ。
「昔から変わずにそこにある銀座」っていう感じのお店。
e0089003_12303192.jpg
メニューから「冷麺」をオーダー。
チャーシュー・エビの他に、カニも入ってる☆
オーソドックスな冷やし中華、という感じのお味ですが。
まぁ・・・普通に美味しいって感じかな(苦笑)
e0089003_123143.jpg
+++鳳鳴春+++
東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビル
TEL:03-3572-8818

一日、かなり踊りました~!!

by azurblue | 2010-07-24 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 07月 23日

緑山スタジオまで

社用で、緑山スタジオまで。
収録で使う美術:洗面台のレンタルの為、社用車を走らせて。
都内からは、ちょっと遠いのよね。
結局往復で半日近くかかってしまった(汗)
e0089003_17395740.jpg
緑山スタジオ
とにかく広い!建物が大きいっ!
日本でも最大級の撮影スタジオです。
今日はどんな撮影が行われているのかなぁ?なんて
ちょっとミーハーな思いでいたものの、別に誰とも出会わず・・・。
e0089003_17401389.jpg


by azurblue | 2010-07-23 23:59 | 日々のイロイロ
2010年 07月 22日

ロールキャベツ@AZAMI(中野)

久しぶりに外食Lunch。
会社近くにある喫茶店:AZAMIへ。
いわゆる喫茶店という感じの昭和のかほりプンプンのレトロなお店ですが、
洋食屋さんのようなメニューが揃っているので、ランチにはちょうどイイ。
e0089003_16591677.jpg
オーダーしたのは、ロールキャベツ
セットのサラダも、ほら なんか昭和なかほりがするでしょ(笑)
e0089003_16593882.jpg
ここのロールキャベツは、サラッとしたスープの中に入った煮込み風のロールキャベツ
盛り付けがステキで、目でも美味しい。
ロールキャベツは、ハーブが効いていて、手作りのお味がしっかりしています。
e0089003_170143.jpg
+++AZAMI+++
東京都中野区中野3-33-9 南口ビル
TEL:03-3381-4763

by azurblue | 2010-07-22 23:59 | 外ごはんDiary*都内