<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

ありあわせ弁当

あぁ・・・またすっかりお弁当を作らない日々が続いていたなぁ・・・と。
思い立って、オベント。
しばらくキッチンに立ってなくて、冷蔵庫にも何にもない状況だったので・・・。
ありあわせの簡単弁当になりましたが(汗)
やっぱりたまにはオベントもイイな♪
e0089003_10341768.jpg
本日のお弁当
水菜のサッと炒め
ポテトチーズ焼き
茹で卵
ソースとんかつ(冷食)
ご飯

by azurblue | 2010-09-30 23:59 | KitchenDiary*Dishes
2010年 09月 29日

久々お好み焼き@ぼてじゅう

のっちゃんさん息子君「ぼてじゅう」でご飯。
お好み焼き屋さんって、なかなか入らないけど、たまに来るとイイ☆
鉄板を前にして、やっぱりビール♪
のっちゃんさんは車なので、アルコールはお預け。
なので、息子君と乾杯♪
e0089003_10155393.jpg
お好み焼きの前に、鉄板焼きを数種。
ポテトとお餅の明太チーズ焼き
お餅の上に、カリッと細切りのポテト。
その上に明太チーズとくれば、黄金の組み合わせ。
e0089003_10161499.jpg
息子君のオススメは、ねぎ焼
初めて食べた☆
牛すじ、こんにゃくが入ってて、食感が楽しい♪
e0089003_10172177.jpg


by azurblue | 2010-09-29 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 28日

焼きかりんとう

いただきものの「焼きかりんとう」です。
揚げてないかりんとうですって。
e0089003_0581767.jpg
いわゆる"かりんとう"って、ムギュッと黒糖の味がしっかりしてて、ガリッと堅いものだけど。
この「焼きかりんとう」は、揚げてないからなのかな?サクサクした軽い食感。
でも、黒糖の深い味はちゃんとしているので、やっぱり"かりんとう"だわ。
"かりんとう""麩菓子"のあいのこみたいな感じ。
いわゆる"かりんとう"を素朴と表現するなら、
この「焼きかりんとう」は、上品な感じです。

by azurblue | 2010-09-28 23:59 | おいしい♪
2010年 09月 27日

花み鳥@中野坂上

月曜日からお稽古。
目前に控えている地方公演のスタッフさんの下見。
照明や音響のスタッフの方に来ていただいて、事前の打合せ。

Lessonが早めに終わり、ヒメを誘ってちょっと一杯♪
帰路を一緒にしていたAmayaは、「飲み続きだから・・・」と渋っていたものの。
ヒメに誘われ、結局3人で軽く飲み。
スタジオ近くの花み鳥
小さなお店だけど、味が安定していて好きなお店☆
e0089003_038225.jpg
目前の地方公演について、あーでもない・こーでもないと話していたら、
ちょっと飲みが、結局2時間。
フラメンコの話を始めちゃうと、なかなか「軽く」とはいかないのが私たち(笑)
e0089003_0381991.jpg

+++ 花み鳥 +++
東京都中野区中央2-2-30ミンワハイツ1階
TEL:0120-30-8731
HP:http://hanamidoriweb.com/


by azurblue | 2010-09-27 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 26日

二軒目:CHICHUKAI UOMARU@神楽坂

Amayaとゆっくりグラスを傾けるのも久々な感じで。
8月の発表会の話から始終フラメンコ話に花が咲き。
初めてのシェリーにイイ感じに酔いが進んで・・・。
このまま帰りたくないモード。
男の子にはなかなか言えない「帰りたくない・・・」も、Amayaには言える(笑)
快く付き合ってくれたAmaya
場所を移して、神楽坂へ。
Amayaが前から気になってたという「CHICHUKAI UOMARU 」へ。
e0089003_0125328.jpg
二件目の乾杯は、リモンチェッロ
爽やかな飲み心地がイイ☆
e0089003_011150.jpg
海の家みたいな・・・魚市場みたいな・・・楽しい店内で、雰囲気○

More

by azurblue | 2010-09-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 25日

遅ればせながらのBirtydayプレゼント

8月のAmayaのBirthday。
が。
発表会目前で、お誕生日Partyなんてしている余裕もなく、ずっとお預けになっていました。
発表会も終わり、ホッと一息。
秋の地方公演を控えて、いまだドタバタではあるけれど、
隙間時間で遅ればせながらのBirthdayParty。
今年の私からのお誕生日プレゼントは★
プランタン銀座「オプシス」でのPhotoセッション♪
Amayaと二人で訪れる予定が!
地方公演のLessonが伸びに伸び・・・。
予約時間を大幅遅刻。
先にLessonを終えたAmayaを1人先に送り込み(汗)
Lesson後の汗だくで、タクシーで銀座へ駆けつける。
だいぶお待たせしたけど、
オプシスのスタッフさんたちも気持ちよくお迎えしてくれて、いざ鏡の前へ。
このオプシスさん、ヘアメイク付きでプロのカメラマンさんが美人さんに(?!)撮ってくれます。
記念写真はもちろん、プロフィール写真や貸衣装などを身につけてなりきり写真も撮れる。
ヘアメイク中は、プロのメイク術を教わったり、舞台にも活かせそう?
撮影中は、担当のヘアメイクのスタッフさんが、
一枚撮るごとにメイクチェックをしてくれるこだわりよう。
最初は、なかなか堅い感じだったものの、カメラマンさんに乗せられて。
最後は、二人ともPhotoスタジオで踊りだす始末。
かなり躍動的な写真も撮れました☆
e0089003_23274133.jpg
二人で踊った発表会の「ソレア」
汗と涙がたっぷり染み込んだ記念のお衣装で、二人の思い出が作れました。
楽しかった~。

+++ オプシスクイックビューティフォト +++
中央区銀座3-2-1 プランタン銀座モード館4F
TEL:03-3561-1711
HP:http://www.opsis.co.jp/


しぇりーくらぶ@銀座

by azurblue | 2010-09-25 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 24日

膳丸@新宿

母の紹介でお会いすることになったOG氏
新宿で待合せるものの、お店決まらず夕食難民に・・・。
新宿って、お店がいっぱいあって、どこでも入れると思いきや、
なかなか「ココ!」と思いつかないのねぇ~。
で、結局、味が安定しているチェーン店にしちゃった。
新宿セゾンプラザに入っている「膳丸」へ。
さすが金曜日とあって、テーブル席は満席で、カウンターへ。
厨房が見えるカウンターは、お店の人たちのお仕事の様子が見えて、楽しい。
とりあえず、ビール。
e0089003_133149.jpg
お通しで出てきた「かぼちゃのポタージュ」がすごく美味しい!
ボテッとした濃厚ポタージュで、お変わりしたいくらい(笑)
定番メニューから創作メニューまで、お食事もドリンクも種類が豊富で、
メニューを見てるだけでも楽しい。
初トライで「トマトの天ぷら」をオーダーしました。
お塩とバジルオイルが添えてあります。
アツアツのトマト天ぷら。
かじるとブニッとトマトに果肉が出てきて、天ぷらっぽくない食感が面白い。
バジルオイルでいただくのが美味しかった。
e0089003_141415.jpg
チェーン店とはいっても、お店の雰囲気は落ち着いていてイイ感じだし、
店員さんのサービスもすごく良くて、満足。
新宿で夕食難民になったら、また思い出したいお店の一つ★

+++ 膳丸 新宿店 +++
新宿区新宿3-4-8 京7F
TEL:0422-21-1569


by azurblue | 2010-09-24 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2010年 09月 23日

東海地区限定プリッツ!

マサルッチに名古屋のお土産でプレゼントしたアレ
『グリコ PRETZ 東海地区限定発売<小倉トースト味>』
コレ、すごいお気に入りで、自分用にもしっかり購入。
ミニサイズのプリッツっていうのも可愛くてイイ★
e0089003_0442511.jpg
バター風味のプリッツに、別添えのアンコがついていて。
それを自分でつけながらいただきます。
バターの風味がしっかりのプリッツは、
アンコが乗せやすいように、通常のプリッツに比べて平たい形に作られてます。
うん、オイシイッ!!

by azurblue | 2010-09-23 23:59 | おいしい♪
2010年 09月 22日

友人の結婚報告に祝杯

タッキーカワシの結婚報告が届いたことがきっかけで、
「元気にしてる~?」ってなメールから始まり、
乾杯しますか♪ということでマサルッチと祝杯。
e0089003_028418.jpg
何を隠そう、タッキーカワシの結婚、キューピットはマサルッチ
かれこれ5年も前の話だけど、マサルッチが幹事のいわゆる合コンで出会った二人。
知らぬ間にヒョイヒョイッ♪と二人のお付き合いは始まって・・・。
気づけば長いお付き合いの末の結婚。
「良かったね~~~!」と、乾杯の席は所沢の甘太郎
・・・・・汗。
大の大人が甘太郎って(苦笑)
いいの、いいの。駅近だし、安いし(笑)

More

by azurblue | 2010-09-22 23:59 | 日々のイロイロ
2010年 09月 21日

栗ご飯弁当

実家から通勤の日は、いつも持たせてくれるのお弁当。
毎年この季節になると、実家では数回栗ご飯を炊きます☆
我が家の栗の木にたわわに実る栗の実で作る栗ご飯。
秋、沢山の美味しいものがあるけど、栗 大好き!
といっても、なかなか1人暮らしで栗料理って難しい。
あの鬼皮を剥くのが、なんてたって大変。
だから、栗をいただくのは、たいてい実家にて♪
e0089003_024362.jpg
実家には、専用の栗剥き器があります。
その名も「栗くり坊主」

by azurblue | 2010-09-21 23:59 | おいしい♪