Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

ハワイアンダイニング☆MuuMuuDiner

会社から御茶ノ水方面に歩く途中にあるカフェ。
ガラス張りで開放感のあるハワイアン・ダイニングは、歩いている途中に見つけて以前から気になっていたお店。
さっそくランチにお邪魔しました。
ハワイアンなお店「Muu Muu Diner~ムウムウ ダイナー」です。
e0089003_0271162.jpg
お店に入ると、「アロハー」って挨拶で迎えてくれるスタッフさん。
なんか、和む。
店内は、オフィスの中のハワイっていう感じで、インテリアもハワイアンムードたっぷりな感じ。
天井には、ハワイの新聞なんかも貼られていて楽しい。
e0089003_027233.jpg
ランチメニューには、小さなサラダとドリンクがついてきます。
ロコモコハンバーガーなど、ハワイのローカルフードがランチメニューになっています。
その中で目についた「1日10食限定 オムライス」の文字。
やっぱり、「限定」って文字に弱いんだよね~。
ハワイアンのお店に来て、結局オムライスを頼んでしまった。
e0089003_0275495.jpg
フワフワ卵のオムライス。
オムライス自体は、少し味が薄めかな?
かかっているデミソースとあわせて食べると美味♪
かなりのボリュームで満腹感も大満足。
e0089003_028880.jpg
食後には、コナコーヒーもついてくるランチセット。
ガラス張りの明るい店内でありながらも、どこか落ち着いた雰囲気のダイニング。
1人ランチにも丁度良いお店を見つけました♪

+++ Muu Muu Diner +++
千代田区神田小川町3-14-3 イルサ1F
TEL:03-3518-6787


by azurblue | 2012-01-31 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 30日

雑貨屋なカフェ@ohana

ランチは、先日からちょっと気になっていたお店に入ってみました。
カフェ「ohana-オハナ-」というガレットのお店。
カフェでありながら、雑貨屋さん兼という感じのお店で、店内はとっても可愛い~。
こういう感じの雑貨が好きな女子にはたまらないお店なんじゃないかなぁ~。
e0089003_025938.jpg
そして、なんとも不思議なのが。
お店のスタッフの方が、失礼ながらこんな雑貨ににつかわないオジサン。
そのギャップに、少々びっくり。
e0089003_034599.jpg
メニューは、ランチメニューとカフェメニュー。
ランチメニューは、お食事タイプのガレット
カフェメニューは、甘いタイプのクレープです。
ランチメニューは、サラダとコーヒーがついてきます。
e0089003_045236.jpg
数種類のガレットメニューがある中で、アスパラ&ベーコンのガレットをいただきました。¥1,050
半熟の卵もイイ感じで美味しくいただきました。
コスパ的には「うーん、どうなんだろうな?」って感じかな。
e0089003_061225.jpg

でも、店内の明るい感じとか、雰囲気もすごいイイお店なので、
ランチのリラックスタイムには良い感じ。
また違うガレットメニューをいただきにきたいと思います。
e0089003_06493.jpg

+++ ohana~オハナ~ +++
千代田区神田神保町2-2
TEL:03-3261-6840


by azurblue | 2012-01-30 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 29日

大失敗パン

久しぶりにパンを焼いたのですが・・・。
もぉぉぉぉっ!
悲しいかな、大失敗。
とってもとっても残念。
二次発酵の段階で、全然生地が大きくならなくて。
少し発酵時間をのばしたんだけど、チーーーーン。
e0089003_2321884.jpg

冬で寒いし。
パン生地には湿度も左右されるので、やっぱり季節的なものもあるのかもしれないけど。
うーーーん。
菓子パンなどのリッチ生地だと、発酵が鈍いというのもあるみたいだけど。
無理やり焼いたパンも、ドーンと重く硬いパンに。
もしかしたら、ドライイーストが古いのも原因かも?
あぁ・・・残念すぎる。

by azurblue | 2012-01-29 23:59 | KitchenDiary*Bread
2012年 01月 28日

マンゴー色のマーブルネイル

いよいよ中国地方公演本番まで1週間というところで。
先生が体調崩されて、お稽古は急遽自主稽古に切り替え。
公演メンバーでの自主稽古。

自主稽古を終え、衣裳送りの荷出し作業。
毎度 プラスチックの衣裳ケースで20箱近くの荷物が荷出しします。

無事、荷物が荷出しされたところで。
久々のネイルサロンへ。
今回は、タマヤンのお衣装を借りるので、マンゴー色のバタ・デ・コーラ。
いつも自分が着ている色と違うと、なんとなくくすぐったい(笑)
ネイルは、衣裳の色に合わせてマンゴー色のマーブルフレンチにしてもらいました。
オレンジって、あんまりやらないけど、可愛いく仕上がりました。
e0089003_22849.jpg


by azurblue | 2012-01-28 23:59 | オシャレ
2012年 01月 27日

モチモチの可愛いドーナツ☆

会社にいらしたお客様からの差し入れのドーナツ☆
広尾にある「nico」というドーナツ屋さんのモノだそうです。

いただいた箱もかわいかったんですが、開けた箱の中に並んだドーナツ。
ピンクの包み紙に包まれて、ルックス的にもgood。
可愛い包み紙を開くと、シンプルなドーナツって感じ。
e0089003_1484029.jpg
で、パクッ☆
ヤバイッ!
ウマイッ!
全然油っぽさがなくて、モチモチの食感がすっごい美味しい~~~~っ!
ドーナツって、飽きるほど甘いモノもありますが。
ここのドーナツは甘すぎないので、いくつでもいけちゃいそうだなぁ~。
聞くところによると、素材にもこだわっていて、
大豆ペーストとか、雑穀パウダーとか、ナチュラルテイストにこだわってるらしいです。
広尾って、なかなか足を運ばない土地なので、すぐに買いに行けないのが残念。
すごい美味しくて、仕事へのモチベーションもUP☆

by azurblue | 2012-01-27 23:59 | おいしい♪
2012年 01月 26日

久々の自主稽古

amayaが会社代休だってことで、夜から二人で自主練。
会社の代休に自主練って・・・、amayaスゴイな(笑)
オフィスに比較的近いスタジオを予約してくれたので、スタジオまでは歩いてみました~。

6月の発表会で踊るグァヒーラ
長らくクラスをお休みしていたamayaに、この振り写しをしながら、私は踊り込み。
今回のグァヒーラは、本当に振りが好きで楽しい。
もっと研究が必要だけど、そういうことをレッスンメイトと一つずつ潰していく作業が楽しい。

自主練前にamayaと夕食。
メトロエムの中に入っている「好好食堂」
壁中にかわいいパンダのイラストが描かれていて。
壁だけじゃない、天井にも~~~っ☆
ドーム近くのせいか、ジャイアンツのユニフォームを着たパンダも見っけ。
色々かわいいパンダを探しているだけでも楽しい♪
e0089003_130757.jpg
オーダーしたのは、餃子中華丼
あまり重いご飯だと、自主練で踊れなくなっちゃうから・・・と思ってたのに。
うっかり しっかり食べちゃった(苦笑)
ダメぢゃん・・・(汗)
e0089003_1312641.jpg

+++ 好好食堂 +++
文京区春日1-2-3 メトロ・エム後楽園 5F
TEL:03-3830-8585


by azurblue | 2012-01-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 25日

寒い冬はあったかいお粥@咸亨酒店

すっかり外食記録の食べ歩きblogと化しているわ・・・。
ランチは中華粥をセレクト。
外ご飯が続くと、なんとなく胃腸への負担が気になるし。
2月頭の公演の衣裳が・・・っていう大きな問題も抱えてるし。
いいかも、お粥☆
・・・と思ったけど、すっごいボリューミーでした(笑)
美味しかったのでペロリでしたが。

訪れたのは、「咸亨酒店~カンキョウシュテン~」
石造りの建物が、風情があってイイ感じ。
お店の脇に立つ柳の気も、なんか雰囲気あるんです。
e0089003_0565679.jpg
ランチメニューの中から中華粥セットをオーダーしました。(¥1,050)
野菜海鮮鶏肉・・・etc、色んな中華粥のメニューから選べますが、ピータンをチョイス。
デザートの杏仁豆腐までついてくるのが嬉しい。
e0089003_0575571.jpg
お粥の味、イイ感じ。
日本のお粥と全然違うんだよなぁ~、中華粥って。
優しいんだけど、しっかりしてる。
そういう味です。
身体の芯から温まれる感じがして、冬には嬉しいメニューでした。
e0089003_058123.jpg


+++ 咸亨酒店:カンキョウシュテン +++
千代田区神田神保町2-2
TEL:03-3288-0333


by azurblue | 2012-01-25 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 24日

Ta・chi・no・mi再び

火曜日のフラメンコLesson。
お仕事がすごい忙しくて、なかなかLessonに参加できないAmayaですが、
久々にLessonに参加できたので、より楽しいお稽古になりました。
6月頭の本番まで4ヶ月ちょっと。
振付もガガ~ッと進んで、あともう一息で振付完了。
・・・といっても、振りがついてからが勝負なワケで。
火曜日クラスの群舞のグァヒーラ
とってもステキな振りをつけてもらったので、ステキに踊りたいなぁ~。

Lesson後半は、フセッチの個人Lessonだったので、いつもの時間より少し早めの切り上げ。
ってなわけで、Amayaと軽く一杯。
仕事のこととか、色々Amayaにも聞いてもらいたいこともあったし。
先週、フセッチと二人で行ったTa・chi・no・mi再び(笑)
e0089003_1235964.jpg
ホントに安いし。
パパッと出てくるし。
サク飲みにはもってこいのお店を見つけたよ~。
e0089003_1241613.jpg
先週までは、色々とグルグルグル・・・・していたことが。
少しイイ方に向かっている様子の私。
「鯛ちゃん、イイ顔してる。」って。
Amayaは、いつも私の変化をキャッチしてサポートしてくれる。
ありがとう。
きっと、またグルグルグル・・・しちゃうこともあると思うけど、
とりあえずは流れに乗って頑張ろうっと。

+++ Ta・chi・no・mi +++
東京都中野区本町2-49-14
TEL:03-6300-5335


by azurblue | 2012-01-24 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 23日

欲張りなランチ☆Buona Maia

モリッ☆と仕事をすると、LunchTimeがとびきり楽しみになる(笑)
オフィス近くは色んなジャンルのお店が沢山で、開拓が楽しい。
洋食の気分で訪れたのは、イタリアンのお店「Buona Maia~ボーナマイア~」
駅のすぐ隣にあるちょっとオシャレなレストランで、気になってたんだ☆
e0089003_0575210.jpg
ランチメニューが数種あるうち、オムライスとパスタのランチプレート。
ご飯ものもパスタものも、どちらも選べない欲張りさんにはもってこいなランチプレート☆
サラダがついて、¥980。プラス¥200でドリンク付に。
パスタはカラスミと生海苔のジェノベ風
カラスミの味は・・・あまり感じなかったけど(苦笑)
生海苔の風味が効いていて良い感じ。
結構ガーリックな感じ。
e0089003_0583835.jpg
オムライスは、トロッとした卵の中には薄味のケチャップライス。
そして、その中にはモッツァレラチーズが忍ばせてある~~~っ。
チーズ好きな私としては、コレは嬉しいビックリ。
e0089003_0584721.jpg

+++ Buona Maia +++
千代田区神田神保町1-10-1 IVYビル1F
03-3293-1683


夜はフラメンコ。

by azurblue | 2012-01-23 23:59 | 外ごはんDiary*都内
2012年 01月 22日

オーガニックカフェ@デイルズフォード オーガニック青山

まっちゃんオグさんと青山Lunch☆
自然光が燦々と差し込む気持ちよいカフェ「デイルズフォード オーガニック青山」
イギリスのオーガニックブランド"デイルズフォード"の日本一号店だそうです。
ロンドンでは三ツ星を獲得しているそうな。
1Fはベーカリー&デリカテッセンになっています。
レストランスペースは2F。
e0089003_037325.jpg
数種類のランチメニューがある中で、「シェフズランチ」¥1,800をオーダー。
スターターサラダポタージュをチョイスできます。
寒いこんな日は、ポタージュを。
e0089003_039287.jpg
メインは、サーモン
肉厚で美味しい~。
お野菜も、素材本来の味っていう感じがして美味。
プレートの盛り付けも、キレイなんです。
美味しいモノをオシャレにいただくって、ステキ。
e0089003_0395679.jpg
派手な料理ではないけど、丁寧に作られている感じがするし、口当たりが優しい気がする。
気持ちよい日差しが差し込む窓際のテーブルで、
おしゃべりを楽しみながら、ゆっくりランチを楽しませていただきました。

by azurblue | 2012-01-22 23:59 | 外ごはんDiary*都内