Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 06日

和風ミニデザートと2010年の運勢

和風ミニデザートと2010年の運勢_e0089003_1582444.jpg

実家からもらって帰ってきたお正月ののし餅を食べるために買ってきた茹であずき。
ミニデザートを作ってみました。
おうちにあったありものを合わせただけですが(苦笑)
栗の甘露煮、切り落としカステラ、茹であずき、生クリーム。
お正月のお餅を焼き餅にして、ぜんざい風にしてみる?とも思ったけど。
ちょっとボリューミーになっちゃうので。
抹茶を混ぜ込んだ白玉をちょっぴり茹でて乗せました。
デザートには、このくらいのミニサイズがちょうどイイ☆




フラメンコ友のAmayaのBlogを見ていたら。
2010年の占いのコトが載ってて。
思わず、私も覗いてみたら。
きゃーーーん☆
さそり座さん、2010年調子良さそうです。

>2010年にもっともスポットライトが当たるのは、蠍座のあなたなのかもしれません。
>これまで自分の意志で進めてきたことに大きな成果が上がったり、
>地道に続けてきたことが実を結ぶなど、ひとつの結果が生まれるかもしれません。
>しかも、その結果は皆に注目され称賛を浴びる可能性も高そうです。
>いわば、これまで為してきたことの頂点を極めると言っても過言ではないでしょう。


えっと・・・。
つまり、昨年までコツコツ頑張ってきた人には光が当たるよ、ってことかぁ。
うーーーむ。
ヤバい。
昨年までのコツコツが、無いかもしれない場合は。
どーしたらいいのぉ~~~!
こうやって、運勢が笑いかけてくれるときに、
ちゃんとそれに乗れるように、日頃から準備しておかなきゃならんってコトですねぇ。

>万が一何かに躓いたとしても、2010年のあなたなら大丈夫。
>あなたが笑顔を絶やさず希望を持ち続ける限り、
>スポットライトはあなたを照らし続けるはずです。
>希望を捨てず、一日一日を大切に過ごしましょう。


なんか。
Happyな情報を見ると、単純に嬉しくなる☆
2010年の終わりに、Happyな一年だったなぁ~って笑えるように。
甘んじずに。
笑顔を絶やさずに。
一日一日を大切に。

そうそう。
占いによると。

>自前のお弁当を持参して、出費を切り詰めるよう考えてみては

ということなので。
さっそく、お弁当持参。
和風ミニデザートと2010年の運勢_e0089003_159250.jpg

♪ニラともやしのガーリック炒め
 お弁当にガーリック炒めって、やっぱり匂う?!
♪豚巻きえのきの照り焼き
 母がよく作ってくれる豚巻きは、インゲンやニンジンが入ってます。
 冷蔵庫の中で巻けそうなモノを探していたら、えのきが出てきました(笑)
♪ミックスベジタブルのココット
 トースターで作るココット。
 卵の下にミックスベジタブルが隠れてます。
♪えびとれんこんのチリマヨ!※冷食/アクリフーズ

by azurblue | 2010-01-06 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< Flamencoタンゴス新年会      トマト鍋 >>