Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 07日

Flamencoタンゴス新年会

昨年の地方公演でご一緒したフラメンコメンバー。
一緒に「タンゴス」を踊った仲間たちです。
公演後、忘年会しようね~って話していたものの、結局・・・新年会に。
昨年、Mちゃんセンセと二人で名古屋旅に行った際に立ち寄った「伍味酉」
すっごいお店が気に入ったら。
東京にも新橋にあるので行ってみてください♪とアナウンスしていただきまして。
行ってきました、東京で名古屋飯。
新橋は、銀座側のオシャレな方じゃなくて。
どちらかというと、オジサン街の方(笑)
Flamencoタンゴス新年会_e0089003_12323081.jpg
実はかなりイケる口だったということが、地方公演最中に判明したNさん。
皆、到着遅いから、先に乾杯しちゃお~って。
まずは二人乾杯。
次々に集まるタンゴスメンバー。
一人増えるごとに、乾~杯☆
Flamencoタンゴス新年会_e0089003_12324518.jpg
名古屋といえば、やっぱり名古屋コーチン
お通しも"鶏つくね"っていうのも嬉しい。
Flamencoタンゴス新年会_e0089003_12325889.jpg
寒さが身にしみるようになったこんな時は、やっぱりお鍋が嬉しい。
もつ鍋も♪
Flamencoタンゴス新年会_e0089003_12343041.jpg
ベースが"お味噌"と"お醤油"の二つが選べたので。
最近、人気だという"お醤油"ベースをセレクト。



Flamencoタンゴス新年会_e0089003_12344356.jpg
鶏皮ポンズ
どて煮
  この味の濃い八丁味噌がね~。アルコールが進んじゃうんだなぁ。
名古屋コーチンの手羽先
  やっぱり名古屋飯といったら、手羽先を食べなくちゃ。
  スパイシーなヤツではなくて、甘辛い感じの手羽先です。
  肉厚で美味しい☆
豆富ステーキ
  ココの豆富ステーキは、お豆腐だけじゃなく、とろろも入ってます。
  フワフワの優しい感じです。
Flamencoタンゴス新年会_e0089003_1237176.jpg
名古屋飯、味が濃いのでお酒も進む、進む。
お酒が進むごとに、おしゃべりも盛り上がる、盛り上がる。
長い間一緒にお稽古をしてきたけど、今まであまり飲む機会のなかったNさんとも。
深いお話ができて。
すごく有意義な時間だったな。
Flamencoタンゴス新年会_e0089003_12371346.jpg
お食事の〆は、やっぱり"ひつまぶし"
Mちゃんセンセと名古屋に行ったとき、
なぜか縁がなくて"ひつまぶし"を食べずに帰ってきたので。
リベンジ☆
うまいっ♪
Flamencoタンゴス新年会_e0089003_1237573.jpg
デザートは、名古屋コーチンの壷焼きチーズプリン
濃厚~。

今年の夏の発表会では、またこのメンバーで「タンゴス」を踊らせてもらいます。
楽しみ♪
ヒロミッチは残念ながらお休みですが、応援よろしくね~。
今回の新年会には来ることができなかったヨーコさん。
次回は是非ご一緒に。
今年も濃い時間が過ごせそうな予感の、フラメンコ新年会でした☆

by azurblue | 2010-01-07 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< HIBIKI 西と東      和風ミニデザートと2010年の運勢 >>