Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 11日

人を元気にさせる友とデザートレストランへ。

2月の公演本番まであと一ヶ月。
間に合うのか、マジで不安を感じるのですが。
成人の日、祝日ですが昼間からのLesson。
昨年の秋の地方公演と同じ演目を出すので、
「そんな大幅な変更はないだろう・・・」と思っていた自分の甘さに苦笑いです。
つくわ、つくわ、新しい振り。
ひぃぃぃ~~~っ!課題多し。

目の前の大きな壁を感じながらも。
Lessonのコトは、ちょっとこちらに置いておいて。
・・・って、この姿勢がいかんのですが。
学生時代の同級生、ワカナッチとのデート@銀座。
古い大切なお友達ですが、気づけば1年以上会っていなかったコトが判明!
その事実にビックリ。
でも、1年以上会っていなかったコトなんて感じさせないほどに。
ブワ~~~ッ!と話まくり。
やっぱりワカナッチとの時間は居心地が良い♪

訪れたお店は、ずっと気になっていたデザート専門店「ミラヴィルインパクト」
三皿のデザートからなるデザートコース。
メインのコースは、お茶とあわせるコースと、お酒とあわせるコースの二つからできています。
モダンな店内も好きです。
二人オーダーしたのは、お茶と合わせるコース。
なんというか、まさに"インパクト"のあるディッシュたち。
スィーツに使うには、斬新は食材たちが使われています。

<オードブルデザート>
はちみつをきかせたビーツ(甜菜)のコンポートとグラニテ 練乳のムース添え
ビーツっていったら、ボルシチしか思い浮かべられないけど。
それがデザートになるなんて。
ビーツの食感と、ちょっと土臭い感じが、練乳のムースがイイ具合にまとめてくれてました。
何よりも、この赤がキレイ☆
人を元気にさせる友とデザートレストランへ。_e0089003_10392726.jpg
<メインデザート>
白ゴマとチョコレートクリームのパイ 黒ゴマとフィローのクラッコン 黒ゴマソース
クラッコンって・・・なんだろ?
クロッカンから来てるのかな?
まぁ、なんかよくわからなかったけど、
黒ゴマが香ばしくて、パリパリとした食感が楽しかった。
人を元気にさせる友とデザートレストランへ。_e0089003_10401859.jpg
<ファイナルデザート>
自家製小菓子の盛り合わせ
小菓子は、キャラメル・抹茶のトリュフ・パッションフルーツのギモーブ。
ギモーブは、店内の暖かさで結構ユルくなっちゃった(汗)
コレは早く食べないといけなかったのね。
人を元気にさせる友とデザートレストランへ。_e0089003_10403978.jpg
それぞれのお皿への盛り付けも斬新というか、デザイン性に富んでいて、目にも楽しい。
スィーツだけを、こんなにゆっくりと時間をかけて堪能したのも初めて。
といっても、ワカナッチとはその昔ケーキバイキングとかに出かけた仲ですが。
季節ごとに、このコースメニューも変わるということで。
次は一体どんな食材がデザートとして使われるんだろう?という興味的に、
また行ってみたいな~。



ミラヴィル インパクトを出た後は。
軽くアルコールを入れよう♪って。
セレクトしたお店は、プロント(笑)
デザートでお腹は満足しちゃってるし。
軽くアルコールが飲めて、何気に長居できるお店を選んだら、プロントでした。

気づけばプロントで4時間ほど喋り倒し。
ワカナッチと話していると、元気が出てくるんだよね。
彼女のキャラクターは、どちらかというと"穏やか"なオーラなんだけど。
すごくパワーがある。
元気な人=人を元気にさせる人 ・・・では、ないんですよね。
私の場合、「元気なだけの人」になっちゃうので。
ワカナッチと会うと、いつも気をつけなきゃなって思うんです。
お互いの愚痴の言い合いはするんだけど、後ろ向きで終わらない。
だから。
ワカナッチと会うと、次の日が来るのが楽しみになるんだ♪

そんなワカナッチと話していて見えてきた、2010年の抱負。
「丁寧に、がむしゃらに」
"丁寧"と"がむしゃら"
その姿は、相反しているようにも見えるかもしれないけど。
ここ数年、なんだかとっても慌しく過ごしているように感じる自分。
特に、2009年はBlogを中断してしまって、
歩いてきた道を振り返ることもなく無造作に生活していたように思えて。
かといって、がむしゃらに何かをしてきたか、と問われれば、そんなコト無くて。
こなして、通過してきていただけのような気も。
忙しいとか、面倒くさい、とか。
そんな理由で、毎日がいたずらにサラサラと流れるように過ぎていっていた気がするのよね。
もう少し毎日を丁寧に生きよう。
Blogも、毎日とはいかずとも、後追い日記になろうとも、ちゃんとつけていきたいな。
Blogにつけることで、私にとっては日々を見つめる時間にもなっている気がするから。
さぁ、三日坊主になるか、一週間坊主になるか。
どうなるかわからないけど。
ワカナッチと会うと、そういうパワーでみなぎって、背筋が伸びる感じになる☆
人を元気にさせる友とデザートレストランへ。_e0089003_10434418.jpg
2009年のお互いのBirthdayをお祝いする時間もなく通り過ぎていたので。
年が明けてから、振り返ってお祝いのし合いっこ。
ワカナッチからは、こんな可愛いヘアアクセをいただきました。
カワイイ☆
ありがとう~♪

by azurblue | 2010-01-11 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 火曜日新年会@荻窪「匠」      騙された~っ! >>