Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 18日

大根とツナ煮のお弁当

お正月に実家からもらって帰ってきた大根が、すごく大きくて。
まだ食べきれずにいます(苦笑)
大根のレパートリーってあんまりなくて。
うーーーん。
そういえば、京都の妹ちゃんのお家に遊びに行った時。
大根おろしにオジャコを乗せて小皿一つ出してくれたりしたわ。
そういう小皿を作ればイイんだな、きっと。
でも、アレは京都のオジャコの美味しさってのもあったのかもしれないな。
・・・といっても、どのみち大根おろしはお弁当には入れられないけど(笑)
e0089003_10544255.jpg
♪大根とツナの煮物
 ストックのツナ缶を見つけたので、大根と合わせて煮ました。
 ツナがイイ感じにコクを出してくれてGood。
♪ちぢみほうれん草とベーコンのソテー
 ほうれん草とベーコンって、なんでこんなに合うのかなぁ~。
 ポパイなみにモリモリいけます☆
♪えびとれんこんのチリマヨ!※冷食/アクリフーズ
♪プチトマト




会社のある中野の駅前は、ビラ配りとかティッシュ配りとか。
色んな人で賑わっていますが。
先日歩いていたら、アンケートの協力で声をかけられたんですが。

「すみません!20代の方にアンケートをお願いしているんですが」

え~~~っ?(人´∀`).☆.。.:*・°
私~???σ(゚∀゚*)

30歳もずいぶん過ぎてしまった私を喜ばせるには、十分な声掛けでした(笑)

とびっきりの笑顔で。

「ごめんなさい・・・(*∪∀∪)」

もう、この時点で。
バリバリの30代である・・・。

by azurblue | 2010-01-18 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 自主練とおでん      Snow Event in 岩... >>