Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 03日

関東と関西の雛あられ

先日、大阪に行った際にいただきました。
「こんなの、知ってる?」
いただいたものは、雛あられ
けど・・・。
見ると、なんか私の知ってる雛あられとちょっと違う。
関東と関西の雛あられ_e0089003_17314421.jpg
初めて知りましたっ!
雛あられって、関東と関西では違うんですって~~~っ!
私が知ってる雛あられは、甘いポン菓子みたいな白いヤツ。
関西の雛あられってどんな?と思ってパクッといただくと。
!!!!!
ショッパイ!
なんていうんだろ?
「おかき」みたいな感じで、ショリショリとした食感の塩味。
これはこれで美味しい。
東西の違いがこういうところにもあるなんて、面白いなぁ~。
妹ちゃんの住む京都。
姪っ子ちゃんのひな祭りは、どっちの雛あられでお祝いしたのかしら?

by azurblue | 2010-03-03 23:59 | おいしい♪


<< 酸っぱ辛いが美味しい☆      あと半年。 >>