Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 17日

赤プリの中華

のっちゃんママから「お食事しましょ☆」のお誘いで、赤坂へ~。
で。
なぜか二週続けてのグランドプリンスホテル赤坂
こういうのって、なんでかわからないけど、続く時って続くよね。
赤プリなんて、めったに来ないのに(笑)

先週、満開を見せていて赤プリのソメイヨシノは、
一週間経って葉桜に。
赤プリの中華_e0089003_16225290.jpg
そして。
赤プリ付近は、ソメイヨシノより少し遅れて咲く八重桜が満開。
紀尾井町通りは、桜のアーチ状態でステキ☆
ポコポコッとした八重桜がモコモコッと風に揺れる姿が可愛い。
赤プリの中華_e0089003_16234387.jpg




お食事は、グランドプリンスホテル赤坂地下にある「中国料理 李芳」
地下なんだけど、ちゃんと外光が入ってくる設計になっていて、爽やかな空間。
乾杯のビール。
やっぱりホテル価格(笑)
赤プリの中華_e0089003_16243971.jpg
8人も集まったので、コースではなくアラカルトで注文。
中華といえば、やっぱりコレはハズせないでしょ!の小籠包。
赤プリの中華_e0089003_16245231.jpg
ご飯もの。
私がオーダーしたのは、牛肉のあんかけご飯。
お肉が柔らかくて美味しくて、XO醤が効いたあんかけもイイ☆
皆でシェアしながらいただいたので、知らず知らずに満腹~。
赤プリの中華_e0089003_16251684.jpg
でも、デザートにはいくっ♪
ホテルならではのスマートな接客も良くて、Good。
8人という大人数で、ワイワイしながらのご飯会でした。
赤プリの中華_e0089003_16253537.jpg


by azurblue | 2010-04-17 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 自主練習 そして 4月の鍋      4月の雪 >>