Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 13日

「5月の祭典」照明合わせ

「5月の祭典」照明合わせで、シアター1010のお稽古場へ。
少しだけ会社を早退・・・もとい、中抜けして北千住まで。
舞台監督さん、音響&照明のスタッフの方たちetc・・・が揃う中、
まだ思うように踊りこみができていない状況で踊るのは緊張する・・・。
とはいえ。
Lessonではなく、照明合わせだったので、一度踊って、ハイ終了~。
大きなミスもなく、アッという間におしまい。

照明合わせを終えた後、8月末の発表会に関わる制作関係での打合せ。
先生MちゃんセンセAmayaと4人で、
ルミネ北千住に入っている和食の落ち着いた雰囲気の「明日香 泊舟」へ。
「5月の祭典」照明合わせ_e0089003_15364316.jpg
特選弁当というメニュー。
9品のおかずがちょっとずつ入っていて、ご飯&お味噌汁&デザートまで。
見た目にも美しくて、たくさんの種類のおかずを前に思わず迷い箸しちゃいそう・・・。
上品な味付けで、一度でたっぷり楽しめて美味しい☆



お腹を満足させながら、先生との打合せも進めます。
各生徒さんに配布するチケットの準備とか。
当日のプログラム制作に関してとか。
今回、こういう形でお手伝いをさせていただくのは初めてで、
何かと役不足ではありつつ・・・。
毎公演ごとに、裏のお仕事も先生たちが丁寧にして下さってるんだなぁ・・・を実感。
"当日、会場に行けば踊れる"ワケではなく。
その裏には、細かいお仕事がたくさんなんだなぁ・・・。
改めて感謝、です。
スタジオではなかなか聞くことができないお話も、こういう機会に伺うことができ。
とても充実した時間でした。
「5月の祭典」「発表会」も頑張ろう!と思いを新たにし、
戻った先は、明け方まで残業の会社・・・・なのでした(苦笑)

by azurblue | 2010-05-13 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 鮨処 写楽☆銀座別館店      お助け♪もやしと塩昆布 >>