Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 31日

次に向けて

「5月の祭典」が終わった早々ではありますが、すでに8月末の発表会に向けての始動。
例年、先生たちが取り仕切って下さっている発表会開催の下準備。
今年はamayaと二人で少しばかりそのお手伝いをさせていただくこととなりました。
発表会当日に生徒さんたち皆が楽しく舞台に立てるためには、
その影で本当に細かい大量の業務があって成り立っていること。
なんとなく感じていても、やっぱりそれを目の当たりにすると、驚きます。
私は当日のプログラム制作に関しての準備をメインに。
amayaは各生徒さんたちに配布するチケットの分配係をメインに。
その引き継ぎ&打合せのため、Mちゃん先生amayaと会合。

せっかくなら、美味しいものを食べながら・・・と思いまして、
予約したのは銀座コリドー街にある「ばんげや」
個室も用意してくれたので、打合せにはもってこい。
お料理をいただくためのお箸と、ミーティングの為のペンを交互交互に持ちながらですが。
お料理はどれも美味しく、お店の方の気配りもしっかりしていて、良いお店でした。

コースでオーダーしたメニュー。
まずは食前酒:一根六菜の梅酒で、
先日の「5月の祭典」お疲れ様でした乾杯。
次に向けて_e0089003_15504746.jpg





コース料理は、野菜を生かしたメニューがたっぷりで嬉しい。
珍しい猪肉も!
先付:茄子のおぼろ煮
造里:鮮魚の柑橘釜盛
焼物:イノシシ肉のトマト味噌焼き
小鉢:ニシンの山椒漬
冷鉢:伊達鶏と野菜の涼鍋仕立て
揚物:アスパラガスの海老しんじょう揚げ
次に向けて_e0089003_15511745.jpg

握り寿司は、季節のお野菜の手毬寿司
コロンとした手毬がカワイイ☆
全体的にヘルシー仕上げなんだけど、品数が多くて満足。
次に向けて_e0089003_15514228.jpg

打合せの後は、お疲れ様&当日まで頑張りましょう♪の意。
シュワシュワで再度乾杯。
次に向けて_e0089003_15515910.jpg

会社の仕事も、舞踊団の仕事も、そして何よりも踊りも。
全部頑張りたい。
何か向かうべきところがあるって、幸せなコトだと思う。

デザートは、季節のフルーツと抹茶ヨーグルト大福
さらに、Mちゃんセンセからの差し入れ。
「かもめの玉子」・・・じゃなくて「雷鳥のたまご」・・・だったかな?
次に向けて_e0089003_15522465.jpg


by azurblue | 2010-05-31 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 実家の空豆      癒されご飯☆ >>