Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 07日

地方公演前半2日目:悪夢のアレグリアス

静岡沼津での公演。
開場に到着すると、楽屋にはカラフルに描かれた歓迎の文字!
地方公演前半2日目:悪夢のアレグリアス_e0089003_22155449.jpg
すっごく嬉しくて☆
よ~し!頑張るぞ!!の気持ちUP!

13:30の開演に向けて、午前中からリハーサル。
立ち居地確認など、しっかりチェック。
地方公演前半2日目:悪夢のアレグリアス_e0089003_221691.jpg




さぁ!いよいよ本番!!
そして、人生において忘れられない本番を迎えました・・・。
長い裾をひいた衣装(=バタ・デ・コーラ)で踊るアレグリアス
事件は、そのアレグリアスを踊っている最中に。
曲も後半、一番の盛り上がりに入ろうとしている時。
なんか、腰周り&ヒップ周りの様相がいつもと違う気が。
なんだろ?
しばらく不自然な印象を受けながらも踊り続け、あるタイミングで腰元に目を落としたら。

ぬあぁぁぁぁ!!

スカートがヒップまでずり落ちて、レオタードのおケツが丸見え状態っ!!!

ぎゃぁぁぁぁ~~~~~っ!!!と、
心で大絶叫を放ちながら、ずり落ちているスカートをウエストまで戻そうと努力するも、
手にはアバニコ(=扇子)を持っているので、上手く処理できないっ。
焦るうちに、ずり落ちている位置がどんどん下に下がってくる。

あぁぁぁ~~~~、もうダメッ!!!
×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×


舞台で踊っている舞踊団メンバーを残し、満面の笑顔で袖に引っ込んだ。

その瞬間!!
ストンッ!とスカートが足首まで脱げ落ちました。
まぁ、この状況を舞台の上で繰り広げなくてよかった・・・と思った私です。

が、まだ問題が。
最後のステップに入るきっかけ出しの担当は、この私。
どーしよーーーーーー。
袖の中からきっかけを出そう!と袖位置ギリギリにスタンバった瞬間。
舞台上のAmayaがチラリとこちらを見た!

「やって!!!!」
必死で身振りでアピール ☆ヘ(・_・ヘノ・_・)ノ☆

それを受けたAmaya、咄嗟に状況を判断してくれたみたい。
私のきっかけ足を、無事にAmayaが引きついでくれました。

終演後に聞く話では、私が途中で袖に入ったのに気づいたのは、
メンバーの半分くらいだったらしい。
しかも、スカートが脱げてたのに気づいた人は誰もいなかった模様。
客席からも気づいてないと良いのだけど・・・。
舞台上での落し物、色々やらかしてきた私。
イヤリングやヘアアクセ。
踊りの小物では、バストンやアバニコ。
お恥ずかしながら、色んなものを落とした経験のある私ですが。
まさか、衣装を・・・スカートを落とすとは。
「これ以上、落とすものは何も無いから、ある意味怖いものナシだね!」
と、メンバーに励まされ(?!)ました。
そ、そうだね。
あと落とせるものといえば、自分自身が舞台から落っこちるくらいしかないもんね。
あぁ・・・ホントに地獄のアレグリアスでした・・・。

by azurblue | 2010-10-07 15:00 | フラメンコ*Diary


<< 下田の夜      沼津到着★ >>