Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 07日

金柑とレモンの収穫/踊り初め

金柑とレモンの収穫/踊り初め_e0089003_22503782.jpg
裏庭の金柑の実が美味しそうなオレンジ色に色づいてます。
もぎ取ったその場で口に頬張るのが贅沢♪
このオレンジ色、見てるとなんか幸せになる☆
が!
その幸せは、小鳥たちも良く知ってるんですよね~。
一番美味しそうに色づいてきた実から食べられちゃうっ(悔!)
色づきのいいものは祖母に託して、金柑の甘露煮にしてもらおう~っと。
金柑とレモンの収穫/踊り初め_e0089003_22504888.jpg
レモンも収穫できました。
無農薬レモンならば、自家製リモンチェッロなんて作ったらイイと思うの~。
でも、ケーキなんかにも使ってみたいし~。
さて、どうなるかなぁ?

我が家の金柑の木の隣にある鳥小屋で飼われていたツガイの烏骨鶏。
本日、雄鶏の方が天に召されたそうです。
ツガイで飼っていたにも関わらず、結局一度も卵を産むことも無く。
真夜中2:00とか3:00に平気でコケコッコーと鳴く烏骨鶏だったけど。
結局、何年くらい我が家にいたんだろ?



フラメンコが今年も始動しました。
Amayaと一緒に 朝からリズム教室、そして電車に乗って移動して午後のLesson。
午後のクラスでは、ブレリアのお稽古。
ブレリアは、今までもずっと先生につけていただいた振付で沢山踊って来ましたが。
年末。
「各自 自分でブレリアの振付を考えて踊りましょう」
なんていう、びっくりな課題が出され。
お正月休みは、フラメンコのビデオを見たりしながら、色んな踊り手のブレリアの振付を真似てみたり、繋ぎ合わせてみたり。
ブレリアとは程遠い、っていうか・・・フラメンコに程遠い、とんでもない振付を開発(?)していたり。
それを本日のクラスで1人ずつお披露目(?!)したわけですが。
まぁ・・・・撃沈。
でも、1人ずつ それぞれの個性を活かした振付を見合うのも、すっごく楽しかったし。
1人ずつ、先生からアドバイスをもらって、また練り直す作業も、苦しいけど楽しそう。
そんな感じで、今年も変わらずにフラメンコ漬けな1年となりそうな、嬉しい予感の踊り初めとなりました。

by azurblue | 2012-01-07 23:59 | 日々のイロイロ


<< 房総のパワースポット:三石観音寺      アボカド専門カフェ@avocafe >>