Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 04日

フィナンシェ風

先日の公演ツアーの際に話題になり、mayu的に新しい発見があったコト。
mayuは、「マドレーヌ」と「フィナンシェ」を比べたとき、卵の香りたっぷりのマドレーヌの方が好きなのですが、意外にもフィナンシェ人気が高かったということ。
mayuの冷凍庫に、かなりの卵白が溜まってきたので、そろそろ何か形にしたいなぁと思っていたので、その情報は嬉しい♪フィナンシェ風_e0089003_004849.jpg
ということで、今日はフィナンシェを作りましたよぉ~。
といっても、フィナンシェはあの有名な長方形をしていないと「フィナンシェ」とは呼べないということなので、コレは『フィナンシェ風プチケーキ』ってコトで★
明日のフラメンコLessonに持っていくので、4時間Lesson頑張ろうね~。

ハロウィンの日に何か作りたいなぁと買ったカボチャがキッチンにゴロン。
結局、31日は疲れ果てていたため、キッチンに立つ気力もなく、カボチャもそのままなの・・・。
キッチン汚したついでに、カボチャの消費もしちゃおうかなぁ。

by azurblue | 2005-11-04 23:55 | KitchenDiary*Sweets


<< 公演練習:4時間レッスン      掃除・洗濯・etc >>