Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 19日

2006年:パン初焼き

2006年:パン初焼き_e0089003_1516634.jpg
終電で帰宅したというのに、どうしてもパンを焼きたくなってしまったの。
今年のパン初焼きがまだだったし、Blogのお友達:yuちゃんがとっても素敵なパンを焼いているのを見てて、「焼きたいモード」がムクムクしてて。
&昨日フラメンコのキョーちゃんから素敵なミトンをいただいたので、どーしても焼くぞ!と。
夜中で材料を仕入れに行けないので、家にあるもので適当に。
yuちゃんが、胚芽パンを焼いているのを見て、私もナチュラル系パンにしようっ、と思ったんだけど、あいにく胚芽はなかったの・・・。でも、全粒粉を見っけ♪
粉量の10%を全粒粉にして作ってみました。



2006年:パン初焼き_e0089003_15162365.jpg一緒に混ぜ込んだ副材料は、これまた冷蔵庫の中に眠っていたドライストロベリー。
ナッツ系のモノも何か加えたいなぁと思っていたら「健康の実」なるものがあったので、そちらも適当に混ぜ込んでみました。パンプキンシード、松の実、クコの実、その他いろんな"実"たちが入っています。
焼き上がりは、なかなか風味豊かで良い感じ。
全粒粉は、普通の小麦粉に比べて食物繊維がたっぷりの健康食品。
こんなナチュラルな感じがGoodです。

by azurblue | 2006-01-19 03:00 | KitchenDiary*Bread


<< 物件探し      イベントアテンド:サマーズParty >>