Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 24日

こ・こわれたぁ~。

ランチの時間を使って、職場からの投稿(‘ ▽‘)ゞ
今日はお弁当作ってきたので、ネットしながらデスクでランチです。

こ・こわれたぁ~。_e0089003_1315516.jpg夕べ、またまた衝動に駆られて、
夜中に焼き菓子作りたくなっちゃったの。
というわけで、バターケーキでも~♪
と思って作り始めたその矢先!
ホイッパーのワイヤーが「ビュンッ」と抜けた。
そして、その次の瞬間。
「ポコッ」と柄が抜けた・・・。
あ、、、
なんだよぉぉぉ(TωT)
でも、まぁ。
このコもずいぶん長いこと頑張って働いてくれたので「お疲れ様でした」ってトコですかね。
我が家、ホイッパーは1本しかなくて・・・。
新しいのを買わなくちゃ。




どこのがいいと思います?
私がずーっと気になっているのは、次の4つ。
ココのはオススメだよ、とか情報があったら、是非教えて下さい。

こ・こわれたぁ~。_e0089003_13175522.jpgル・クルーゼ:ウィスク 定価\4,000~
シリコン製なので、ボウルとか傷つける心配がないし、
この持ち手のカーブがイイ感じ。なんといっても、ル・クルーゼは可愛いカラーがいいなぁ。

こ・こわれたぁ~。_e0089003_13182058.jpgマトファー:ホイッパー 定価\3,800~
ワイヤーの太さがしっかりしてて、しなりが強くてグラつきがなさそう。有名パティシェも使用しているというし、マトファー社のモノは良いと評判なのよね~。

こ・こわれたぁ~。_e0089003_1323014.jpgOXO:ウィスク 定価\1,860
OXO製品は、どれもシンプルだけど使いやすそう、というイメージ。持ち手の部分が、うまいこと手の平にフィットしそうな感じがいいなぁ。

こ・こわれたぁ~。_e0089003_1331859.jpgcuisipro 定価\1,900
これまた可愛いカラーバリエーション。ワイヤー部分がシリコン加工されているので、こちらもボウルやお鍋を傷つける心配がないし、ステンレス同士のこすれる嫌な音を気にしないですむのがイイ。

by azurblue | 2006-01-24 13:31 | 日々のイロイロ


<< バタ・デ・コーラに遊ばれて      久々の曲通し >>