Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 12日

3月のお料理教室

荻窪のこのお料理教室に通い始めて、丸一年が経ちました。
千葉から荻窪のお教室までは、すんごく長くて、気が遠くなりそうでしたが・・・。
まぁ、来月からはチャリで通えるくらいの距離になるので、一回限定★

3月のお料理教室_e0089003_1351991.jpgさて、本日のメニュー。
一品目は「豚肉のリエット」
リエットとは、煮込んだ豚肉をペースト状にしたもので、バケットなどにのせてメインのお食事の前にいただくものだそう。
相性の良いマスタードは是非お忘れなく♪
サンドイッチなんかにすると、ランチにも持っていけますネ。




3月のお料理教室_e0089003_136342.jpg二品目は「トマトのクランブル」
これまた変ったお料理でしたが、とっても美味しかった~。
濃厚なトマトソースの上にチーズ味のクランブルを乗せて焼きます。
クランブルってケーキに乗せる甘いものしかいただいたことがなかったけど、チーズ味のサクサクが美味しい♪

3月のお料理教室_e0089003_1362353.jpg
デザートは「柑橘類のゼリー寄せ」
ワインのゼリー液で柑橘類を固めてテリーヌ風にしたものですが、こうして色んな種類の柑橘類を使うことで、モザイクみたいでキレイなカット面になります☆
春らしいデザートです。

by azurblue | 2006-03-12 18:00 | お稽古*cooking


<< キウイとりんごのジャム      輝く日々を忘れないで >>