Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 16日

生クリームスコーン??

生クリームスコーン??_e0089003_144037.jpg
もともとスコーンというのはあの口の中でのモソモソ感があまり好きじゃなくて、
今まで作ったコトがなかったのですが。。。
パンとお菓子にかこまれて…」のきょんたsanや、
おいしい写真館<楽しいお菓子>」のゆうこsanが、
とっても素敵にスコーンを焼き上げているのを見て、思わず心動かされた私。
さっそくチャレンジをしたものの・・・。
「これってスコーン?」的なものが出来上がりました (→o←)



「“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」の
生クリームのスコーンを作ったのですが、スコーンというよりビスケットみたいな感じ。
スコーン特有の「狼の口」といわれるパコッと開くあの割れ目が全くなくて・・・。
レシピ通りの配合で作っているのでお味は良いのですが、
これじゃぁ「スコーン」じゃなぁぁい(*>_<*)
伸ばすのが薄すぎたのかしら?
確かにレシピより多く数が取れちゃったし。。。
こねすぎ?
フープロでガガガッとやったら、加減がわからなくて。。。
悔しいので、近いうちにリベンジしてみます。
皆様~!良きアドバイスを。

by azurblue | 2006-03-16 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< イベントアテンド: ラストスノー      桃のケーキ >>