Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 27日

小物担当決定♪

とうとう10月の遠征公演で踊る「アレグリアス」の担当が決まりました!
「バタ・デ・コーラ」をはき、
「マントン(=大判ショール)」「アバニコ(=扇子)」「コルドベス(=帽子)」の3つの小物で、
それぞれのグループに分かれて踊りますが、私は「アバニコ」になりました(*^^)v
といっても、立候補制。
先生が適当に決めてくださるのかと思っていたら、「自分が好きなの選んで♪」ですって。
マントンは、6月公演で「アレグリ+マントン」に出る人たちには到底かなわないし、
コルドベスは、火曜クラスのガロティンで使ってるから、新しいのやりたいし。

e0089003_12111894.jpgというわけで、アバニコ~★
早速、アレグリの足振り部分にアバニコの振りを付けてもらいましたが、
これがまた難しいのなんのって・・・。
何もかもが様にならん!
アバニコを構えるのも、体の構えも、なんだかメタメタ。今までシャラッと出来てたアレグリの足振りも、アバニコを回すだけでひっちゃかめっちゃか。

出来ていたものまで全く出来なくなっちゃうとはね~、恐るべしアバニコのヤツめ(-。 -; )
だいたい、一度に二つの違うコトを同時にやるっていうのが難しいのよね。
アバニコをまわすと足が止まり、足に気を向けるとアバニコが止まる。
ん?私ったら、不器用すぎ?!
挙句の果てに、「なんでアバニコ選んだの?」まで先生に言われる始末。あぁぁ・・・(Χ_Χ)
むぅぅ、悔しいので絶対上手になってやるぅ。o(>`ω´<)o
1月からの3ヶ月で、マントンだってなんとか絡まず踊れるようになってきたんだから、
アバニコだって、きっと成長できるハズだわっ。



アバニコ
・上に上げる時は、自分の体の後方ではなく、少し前の辺り。
・アバニコの構えは、寝かせすぎない。
 →「それじゃ『能』になってるよ」と言われた・・・(〃_ _) そんな日本チックなモノはいらん。
・細かく仰ぐ時は、胸に当てて仰ぐと、感覚をつかみやすい
・とにかく「イメージ」「雰囲気」を大切に。

by azurblue | 2006-03-27 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 笑顔の連鎖      ウマウマの会&新居採寸 >>