Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 03日

今君は門出に立ってるんだ

今君は門出に立ってるんだ_e0089003_1425164.jpg

どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を越えれば ほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから
あなたが今日まで歩いてた この道まちがいはないから
春には大きな 君が花になれ
YELL/コブクロ




本日は弟君の入社式
玄関先では、桃・水仙・チューリップ・パンジーetcの花が咲きこぼれ、
弟君の門出をお祝いしていました。
昨晩から緊張&不安でいっぱいだった弟君。
大丈夫、大丈夫。社会人になる時には、誰もが必ず通る道。
「新入社員がまだ仕事ができないのは当たり前。
 それよりも上司・先輩から人好きすることが大切だからね」
なーんて先輩ぶってアドバイスの私。
「記念に一枚写真撮っておいてあげてよ」という母。
どこに遊びに行くにも、いつもお姉ちゃん二人の後を追いかけて来ていた弟君。
お姉ちゃん二人に着せ替え人形のように髪の毛結わかれてた弟君。
怪獣モノを怖がって、TVはいつもお姉ちゃんたちと一緒に女の子番組見てた弟君。
そんなコトがつい最近のように思いますが、
カメラを向けた先にいる弟君は、バシッとビジネススーツに身を包み、
私が入社のお祝いにプレゼントした黄色のネクタイを締めて、なかなか一丁前の社会人。
半年間の研修配属先は大阪に決まったというコト。
体を大切にして、頑張れ~!

by azurblue | 2006-04-03 23:59 | ツブヤキ


<< ガロティン:サパテアード      シレンシオ振付0からやり直し >>