Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 23日

久々のパン焼き!

久々のパン焼き!_e0089003_12411913.jpg
ようやく、パンを焼きました!
かれこれ何ヶ月ぶりになるんだろう・・・。
パンとお菓子にかこまれて…」のきょんたsanや、
sweet diary」のyuちゃんが美味しそうなパンを焼き上げるたびに、
えーん、私もパン焼きたいよぉ。と思っていたのですが、
引越しだなんだで環境が整わなかったり、お尻が重かったりで。
久しぶりに捏ねる生地は、やっぱりやさしい感触で、癒し効果満点で楽しませてくれます。
できあがりは、、、
若干目が詰まった感があるかなぁ・・・とも思うけれど、
久々に焼いたにしては、上出来です♪
いつもお世話になっているの「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEちゃんのレシピのおかげ。



久々のパン焼き!_e0089003_12413633.jpg今日のパンは、YOMEちゃんレシピで「ダブルコーンマヨネーズパン
コーンの甘みがギューッと詰まってて、
生地にも仕上げにも使っているコーングリッツ(=粗引コーンミール)が香ばしくて、ツブツブの食感を楽しめます。
焼き上がりをアツアツッ、って食べるのが、たまらないんだなぁ~。さすがにアツアツを食べさせてあげることはできないけど、明日は同僚のタケにおすそ分け♪

by azurblue | 2006-04-23 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 筋肉痛      イベントアテンド:Spring... >>