Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 30日

お茶会とタイカレーParty

お友達ご夫婦のお宅にご招待を受け、遠慮なしに遊びにいってきました。
なんだかんだで4回目?5回目?の訪問となりますが、
まぁ毎度毎度かなり感動して帰って参ります。
まずは彼女の家では恒例の高層マンションからの景色一望。
お茶会とタイカレーParty_e0089003_12144037.jpg
彼女のお家に遊びに行くと、いつも早速アルコールで乾杯!となるのですが、
今回ばかりは一風変った楽しいおもてなし。
フルセット揃った中国茶器でお茶会が始まりました♪
この細長い茶器は、お茶の香りを楽しむための茶器。
時間が経って空気に触れるたびに香りが変わって、色々楽しめて面白かった。
穏やかなお茶の香りは、リラックス効果満点♪
お茶うけのドライフルーツは、サンザシ、バナナチップ、マンゴー、ナツメなどなど。
お茶会とタイカレーParty_e0089003_12145274.jpg




お茶会とタイカレーParty_e0089003_12153329.jpg一通りお茶会を楽しんだ後は、次々と出てくる手料理の数々。おもてなし上手の彼女には、いつもホントに驚かされてしまいます。
めちゃめちゃお腹いっぱいなんだけど、美味しいからドンドン食べれちゃって、嬉しい悲鳴。今度こちらでお料理教室してほしいほどです。
ピーチクパーチクの楽しいおしゃべりに花が咲き、時間もアッという間に経ってしまいました。
タイカレーは、メッチャ辛くて「えーん、辛いよぉ」と大騒ぎしながらも
なぜか次々口に運んでしまうという不思議な美味しさ。
イタリアの麻婆豆腐みたいなお豆腐料理は、ホントにレシピ教えて欲しい♪
お茶会とタイカレーParty_e0089003_1215444.jpg
彼女のお家に遊びに行くと、アルコールもどんどんサーブしてくれるので、
いつもイイ感じのほろ酔い加減で帰宅です。
どうもありがとう☆ホントに美味しくて楽しい時間でした。
是非またご招待下さいネ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

by azurblue | 2006-04-30 23:30 | おいしい♪


<< ダブル紅茶のゼリー      BirthdayCake ~メ... >>