Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 30日

ダブル紅茶のゼリー

ダブル紅茶のゼリー_e0089003_12253389.jpg
今日のお友達のお宅訪問で持参したデザートは、ダブル紅茶のゼリー。
アールグレイのストレートティとミルクティのゼリーです。
が!
大、大、大失敗!!。・°°・(*>_<*)・°°・。
エンジェル型に流し込んで、2層のゼリーになる予定だったの・・・。
それなのに。。。
型をひっくり返して、カパッとした瞬間。
ツルーッと2層が分解した。
1層目が完全に固まってしまった上に次のゼリー液を流したので、接着しなかったようです。
こういう失敗、今回が初めてじゃないのに。。。
そして、こんな失敗作を食べさせてごめんなさい。
それにしても、このところピタッと大成功というのがありません。
先日のオペラ風に作った先生のBirthdayCakeもバターの都合で完璧じゃなかったし。
シフォンケーキも腰折れしちゃったし。
悔しいわっ。

by azurblue | 2006-04-30 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< これでもなんとか続いています。      お茶会とタイカレーParty >>