Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 10日

あんまりマーブルじゃない、コーヒーマーブルケーキ

あんまりマーブルじゃない、コーヒーマーブルケーキ_e0089003_19554811.jpg
5月生まれのお友達が、すごく多い気がする。
昨日はゆりっぺのBirthda。
明日はフラメンコ友:フセッチのBirthday。
昨日の火曜日Lessonで、いつものように皆でスタジオでお祝い!なんても考えてみたけど、
フセッチ本人がお仕事忙しくて、Lesson来れるかわからなかったので、お祝いは見送り。
ゆりっぺにも会うしなぁ~。
フセッチのお祝いもしたいしなぁ~。
というわけで、昨晩Lesson帰宅後、焼いちゃいました♪
ゆりっぺ、フセッチ!! HappyBirthday♪♪

マーブルケーキにしたのは、
多分無意識の意識の中に、きょんたsanのマーブルレアチーズがあったんだと思うわ。
かなり濃い目に入れたコーヒーで2色生地を作り、マーブルに。
マーブル模様っていうのは、どうしてこう難しいんでしょう?
マーブルを作るときの混ぜ具合が肝心!
私は型に流してから、マーブル模様を作る派。
ボウルの中でざっくりとマーブルにしてから型に流し込む方法もあるけど、
どちらがキレイにマーブルがでるんでしょう?

by azurblue | 2006-05-10 08:30 | KitchenDiary*Sweets


<< ゆりっぺBirthdayPary      半月ぶりのガロティン >>