Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 11日

図書館へ

ホントに、月次処理時期のGWのお休みというのは、ありがたくないわ・・・。
ジャンジャカ、ジャンジャカ請求書類がまわってきて、
黙々と伝票起こしを続けていたら、ドットと疲れが・・・。
何度も何度も言いますが、この淡々とした作業がホントに苦手です、、、

さて、月次が締まって、落ち着いたところで。
今日はランチの時間に図書館へ行ってきました。
GWに遊んだaiziが、なんと一日に一冊の本を読むというのに驚き。
学生時代から本が大好きだったaizi、変わってないのね。
それに影響され、本読まなきゃなぁ~と図書館へ。
aiziのように、一日一冊ペースはムリだけど、自分の活字離れを見直さなきゃ。
でも、図書館内の膨大な本の中から読みたい本を探す作業って大変!
本屋さんなどでは、平積みされているので、結構気になる本を見つけたりできるけど。
皆さんのオススメ本、是非教えてください♪



☆本日借りてきた本☆
♪東野圭吾/秘密
♪ジム・タイラー、セチ・タイラー/ダンスのメンタルトレーニング
♪逢坂剛/フラメンコに手を出すな!
♪長沼仁美/おしゃれな和菓子

「フラメンコに手を出すな!」は、前から少し気になってた本。
10年くらい前に出版されてる古い(?)本ですが、
作家:逢坂剛氏が、色んな著名人とフラメンコについて対談している本。
黒木瞳さんとの対談の中に、なんとうちの先生の名前が!
うぁっ、ビックリした~。
まぁ、黒木瞳さんと先生の関係を考えれば当たり前といえば当たり前ですが、
突然先生の名前に出会ったのでびっくり&嬉しかったです。

by azurblue | 2006-05-11 15:00 | Book


<< YOMEちゃんのビビンバ      ゆりっぺBirthdayPary >>