Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 15日

汗だく

6月公演のモーツァルトは、フラメンコといってもフラメンコじゃないので、
やっぱり今日のLessonのようにガーーッと足練習をすると、気持ち良い。
レオタードもトレパンも汗びっしょりで重くなるし、Lesson後はドサーッと疲れるけど、
そのままシャワー浴びてコテッと寝れちゃいそうな疲れ具合が心地よい。

今日は、アレグリの構成のおさらい&アレグリのブレリア部分の振りつけを。
どうも振りに慣れるまでは、アバニコと足の動きがオカシナ状態に。。。
手と足で別々のコトをするのが非常に難しいのねぇ・・・。
ブレリアの振りは覚えてるのに、アバニコがつくと足ができなくなる ヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノ
まぁ、慣れだよね、慣れ。 ←と自分に言い聞かせ。
バタ+アバニコは、10月公演も12月発表会もどのクラスも同じ振りで行うそう。
しかも♪ どうやら、唄振りは火曜クラスで先に固めてくれそうな雰囲気。
ラッキー☆ ちゃーんと覚えられそうな気がする!

いやいや、しかし今日も疲れたね~。



「ファルーカ」
力みすぎない
 ・エスコビでは、早くなればなるほど、力を抜く。
 ・早くなるほど、手足体すべて開放していく。但し、一番芯の部分だけはしっかり。
タコンをしっかり打つ
 ・早くなればなるほど、タコンをしっかり打たないと滑っていくので気をつけるコト。
腕は身体からちゃんと伸ばす
 ・コルドベスを被って踊るので、普段以上に伸ばす。

by azurblue | 2006-05-15 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 新体制で出発      BirthdayCake ~レディ~ >>