Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 17日

パン教室:バタートップ

パン教室:バタートップ_e0089003_13151777.gif
またまた超久しぶりのパン教室。
この間全くパンこねをしていなかったわけではないので、
手が忘れてるという感じではなかったけど、
相変わらずのお教室のザワザワした雰囲気に圧倒されたという感じ。
今日のパンは、なんと卵黄が2個も入るというリッチな生地。
こねはベタつきやすくて大変だったけど、分割がないので成形は楽だったわ。
すごい勢いで釜伸びしてくれるんだけど、
良く考えてみたら、我が家の電気オーブンだとTOPが焦げるかも・・・。
家で作るのはちょっと不安だわ。やっぱり途中でホイル大作戦かなぁ。
パン教室:バタートップ_e0089003_13154446.gifそれにしても、このパン。
名前の通り、クープを入れたところにカットバターを乗せて焼くというものですが、かーなーりー、高カロリー。
でも、カロリーの高いものって、どうしてこう美味しいんでしょうね~。
フワフワ生地で、ちょっとだけトーストしてから食べると、サックリした食感に♪
メープルシロップを少しつけながらいただくと、
次から次へと手が止まらなくなるの。

by azurblue | 2006-05-17 23:00 | お稽古*Bread


<< ダンス・エンタテインメント「バ...      疲れてる?! >>