Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 26日

梅酒作りの季節です。

梅酒作りの季節です。_e0089003_1145646.jpg今日は半年振りに渋谷"べるまっしゅ"へ。
メンバーは、ミヤコchan&マリマリsan&ワカナッチ&ワカナッチの会社のお友達2人。
もともと、ミヤコchanもマリマリsanも私の直接のお友達ではなく、ワカナッチが引き合わせてくれました。かれこれ5・6年のお付き合いになりますね~。
今日"はじめまして"をしたお二人も、可愛らしいイイ娘で、
ワイワイと楽しいPartyとなり、良かったです。
さて、相変わらずのべるまっしゅには、ズラリと並ぶ梅酒の数々。いやいや、今日も飲んじゃったよ~。
こうなったら、全種類制覇してやるぅ!
・・・って、どれだけ通ったら制覇できるのか?!ってくらいのラインナップだわ。
カウンターのヤスsanも、「前に来てくれてますよね。」って覚えててくれて♪
営業トークが上手で、ホントに好みの梅酒をセレクトしてくれるので、楽しくいただけました。

そういえば、最近は、スーパーでも自家製梅酒用の梅の実が並んでますネ。
実家の梅林でも、そろそろ収穫が始まるかな?
我が家は毎年梅酒しか作りませんが、今年は梅サワーも漬けてもらおうかなぁ。
皆さんのお宅でも、梅酒を漬けたりされますか?



さて、本日いただいた梅酒はです。
今度べるまっしゅに行く時は、折角だもの、違う種類のものをオーダーしたいわ★
「さざなみ梅酒」
「酒粕梅酒」
「高千穂梅酒」・・・麦焼酎ベース
「立山梅酒」・・・日本酒ベース
「信州夢想」・・・日本酒ベース

おぉぉぉ。
(→o←)ゞ気づかぬうちに、クイクイと5杯も飲んじゃった!
明日二日酔いなんぞなりませんように・・・。
梅酒作りの季節です。_e0089003_1143910.jpg


by azurblue | 2006-05-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 失敗プリン ~紅茶プリン~      ウインナーロール >>