Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 18日

変わり冷やし中華メニュー

e0089003_1245079.jpg
いよいよ決戦のときW杯、クロアチア戦。
TVで応援の傍らに準備した今日の夕飯はこちら。
変わり冷やし中華。
蒸し蒸ししたこの時期、チュルチュルッといただける冷やし中華はGoodですね。
実は私、ラーメンの麺臭さが得意じゃなく、1年間におけるラーメン率が低いのですが、
冷やし中華は、一度冷水で洗うことがいいのか、
あまり麺臭さを感じずにいただけるので好きなんです♪



~本日のメニュー~
・変わり冷やし中華
 冷やし中華の具といえば、ハム・きゅうり・トマト・錦糸卵etc・・・などでしょうか。
 今日の冷やし中華は、 ピーマンなどの夏野菜&冷しゃぶを入れて、
 ちょっと変り種にしてみました☆
 レシピはこちらにUP⇒
・トマトのオーブン焼き
 トマトは、カットしてちょっとお塩を振って、皮ごとオーブンで焼いただけ。
 低めのオーブンでじっくり45分~1時間焼くと、トマトはこんなシワシワになります。
 こうして焼いたトマトは、とーっても甘くなるんです。
 粗熱が冷めたら、冷蔵庫でしっかり冷やして、カッテージチーズと一緒にいただきます。
 ジュワーッと出てくるトマトの果汁とチーズを絡めていただくのがイイ感じ。
・宇都宮餃子
 スーパーでお兄ちゃんのセールストークで買ってしまった餃子。
 一つが大きくて食べ応え☆
e0089003_1252597.jpg


by azurblue | 2006-06-18 23:59 | KitchenDiary*Dishes


<< 久々の      アボカドのプリン >>