Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 03日

全粒粉のミニバケット

全粒粉のミニバケット_e0089003_1351992.jpg
久々にパンを焼きたくなりました。
今日の月曜Lessonは、そんなに踊りこんでないので、身体は大して疲れてないし。
折角梅ジャム作ったのに、まだパンで食べてないし♪
というわけで、今日はたかこさん&みかさんの新刊レシピの中から、全粒粉のミニバケット。
全粒粉の配合で、ミネラルもUP!朝食にピッタリです(o^-')b
レシピ本では、とっても可愛い成形のミニバケット。
両サイドがシュッと細長く伸びて、スマートでオシャレなバケットになるはずだったのに。。。
二次発酵中にムクムク膨らんできちゃって、なんかおデブになりました・・・。
クープの入り方も甘いし。
やっぱりクープナイフ購入してみようかしら。(←とすぐ道具に頼りたくなる・・・)

by azurblue | 2006-07-03 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< この一杯がたまらない      思いあぐね >>