Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 07日

オフィスでの悩み

先月、オフィス内の引越しがあって、ドタバタしたのですが、
ようやくなんとな~く落ち着いてきました。
今回の引越しで、なんと私は上司とたった二人での部署になり、
デスクスペースもこの二人でパテーション区切りされています。
で、この上司。かなりヘヴィースモーカー。
業界柄、スモーカーが多いのは仕方ないし、今までそれを気にしたことはなかったんです。
もともと、私の父親も愛煙家だし、
周りにも吸う人が多いのでひどく毛嫌いするというわけではないのですが。
今回の引越しでこの上司とのデスクの位置が近づいたおかげで、
モロにタバコの煙を被っている状況になってしまったの・・・。
タバコの値上がりに臆することなく、本数が減る気配もない。
しかも、パテーション向こうの隣の部署は禁煙だというコトで、
なぜか私のいるこの二人のスペースが喫煙スペースに。。。
空気清浄機も置いてるし、ミニ扇風機も回してるけど、状況がちょっとひどすぎる~。
今までは気にならなかったけど、最近はこの煙のおかげで、髪や服に、嫌なニオイが。
夕方くらいになると、自分自身が嫌なにおいを背負っている感じでとっても不愉快。
体調がすぐれないときは、このニオイが頭痛をも引き起こしたりするんです。
なんとか解決案はないものでしょうか。

by azurblue | 2006-07-07 23:59 | ツブヤキ


<< このくらいがちょうどいい      マーちゃんお祝い会 >>