Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 11日

図書館にて

なかなか本を読む時間を見つけることができず、
せっかく借りてきた本を読みきることができないうちに、返却となってしまいました。

「オルファクトグラム」/ 井上夢人
「七姫幻想」 / 森谷明子・・・途中まで読んで断念(TдT)

yukossiさんオススメの「オルファクトグラム」は、結構ボリュームのある本でしたが、
かなり面白くてスイスイ読めました!!
「オルファクトグラム」の読後感想はコチラ⇒
「七姫幻想」は、7編の連作で仕上がっていますが、
それぞれの物語は、和歌を絡めて仕上げられています。
文章が古典的でクセがあるので、読み進めるのに時間がかかってしまい
結局読みきれなかった~。。。
学生時代に古典の授業が好きだった人には、このしっとりとした文章がイイのかも☆



♪ドラえもん短歌/枡野 浩一
♪女たちのジハード/篠田 節子
♪スキップ/北村 薫
♪クッキーバー いつでもどこでも食べられる/CUEL
♪栗原はるみすてきレシピ 28(2003夏)

aiziオススメの作家:篠田 節子さんの本を借りてきました。
過去にドラマ化された記憶があるけど、そのドラマも見てないハズ。
直木賞受賞作品ということで、ちょっと読むの楽しみ。

by azurblue | 2006-07-11 14:00 | Book


<< 5ヶ月切った      不意打ちタンゴス >>