Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 13日

オニオンブレッド

オニオンブレッド_e0089003_1235496.jpg
お夕食で使った玉ねぎの残りを使って、オニオンブレッドを作りました。
レシピは、以前お教室で習ったもの。
生の玉ねぎを生地こねあがり直前に混ぜ込んでいきます。
今日は玉ねぎだけじゃなく、ベーコンのみじん切りも入れてみました。
卵も入らず、バターもかなり少量のリーンなパン。
玉ねぎを生のまま使うので、玉ねぎから出てくる水分で生地がべたつき苦戦しましたが、
まぁまぁの焼き上がりではないでしょうか。
生の玉ねぎを使っても、焼成時にじっくり火が通るので、とっても甘い♪
ハンバーグなんかと一緒に食べたら美味しいだろうなぁ~。
オニオンブレッド_e0089003_12351282.jpg


by azurblue | 2006-07-13 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 缶チューハイ片手に      実家の野菜をYOMEちゃんレシピで >>