Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 16日

セサミ・サンドイッチ

セサミ・サンドイッチ_e0089003_140467.jpg
本日、夕方からC'sの皆と花火大会に行く予定なので、差し入れにパンを焼きました。
今日もお教室レシピで「セサミキッチン」です。
いわゆるゴマの入った食パンですが、結構お気に入りのレシピです。
ゴマの風味を生かすよう油脂分はショートニングを使います。
焼き上がりはフワフワで、ほんのりした甘みがあります。
角食のパンは久しぶり。ちょっと角の出方があまいですねぇ・・・。
こちらのセサミキッチンは、サンドイッチにしました。
このパンに相性の良い甘辛チキンをサンドです。
焼いたチキンを甜麺醤・豆板醤などを入れたソースで絡めてからサンド。
マヨネーズとの相性も良く、アジアンな照り焼きチキン風。



セサミ・サンドイッチ_e0089003_1413938.jpg午前中、自転車に乗ってスーパーへお買い物。
このチャリ、私の自転車ですが。よーく写真を見ると何かおかしくありません?
ハンドルの向きがありえない方向を向いているんです~。行きは普通だったのに、スーパーの帰りにチャリに乗ったらガッシャーーンと見事にチャリから転げ落ちました。自転車で転ぶなんて、大人になって初めてです~。足に青アザ(ノ><。)ノ))...
何がおきたのかと思ったら、ハンドルのネジ(?)が緩んで、このようにグラグラ。ハンドルが利かなくなる=自転車の機能を成さないということなんですね。
結局、スーパーから20分、チャリを押して帰ってきました。えーーん、どうやって修理したらいいのぉ??

by azurblue | 2006-07-16 11:00 | KitchenDiary*Bread


<< た~まや~。横浜花火大会。      カルカデのゼリー >>