Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 21日

紅茶とホワイトチョコレートのシフォンケーキ・・・0(T_T)0

紅茶とホワイトチョコレートのシフォンケーキ・・・0(T_T)0_e0089003_005583.jpg
先日シフォンを作ってから、シフォンの軽さが気に入っている私。
いつも美味しそうなパンやお菓子を作られているきょんたsan
フワフワなシフォンケーキにチャレンジされていて、
「さて第二弾を行ってみよう!」を意気込んだのはいいのですが、
ちっともシフォンに仕上がってくれませんでした・・・。
レシピは、「大切な人と一緒に食べたい~」からみかsanのレシピで
「紅茶とホワイトチョコレートのシフォンケーキ」です。
シフォンケーキは、どうもみかsanレシピとの相性が悪いようです。。。
以前も失敗の経験が・・・。
私が作る場合、BPを加えないレシピの方が膨らみが安定するような感じがします。
お味は、ちょっと甘みが強すぎる感はありますが、美味しかったんですよ。
ホワホワな感じもちゃんと再現されましたし。
ただ、この膨らみ方はシフォンケーキじゃな~~~いっ(ρ°∩°)

by azurblue | 2006-07-21 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< とうとう、買っちゃいました。      映画「ハウル」観ながらお夕食♪ >>