Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 08日

PepperBread

PepperBread_e0089003_16572140.jpg
火曜フラメンコのLessonの後は、
毎度フセッチと一杯呑みに行くのが通例となっていましたが、
月曜にフセッチがちょいと呑みすぎたというコトなので、
フセッチの健康を考え(笑)今日は真っ直ぐ帰宅。
久しぶりにパンを焼きました。
Sweets類は最近作っていたので、お食事系のパンにしました。
Blogで仲良くしてもらっているsweet diaryのyuちゃんが、
以前、生地に胡椒を混ぜ込んだパンを焼いてたのが美味しそうだったのですが、
先日購入した本に、ペッパーブレッドが載っていましたので、今日はそのレシピで。
粗引き黒胡椒とベーコンを生地に混ぜ込みます。
はちみつが入るせいか、胡椒の尖がった感じが柔らかく楽しめてGoodでした。
真夜中に焼き焼きしていたので、焼成時にうっかりウトウトしてしまい、
ちょっと焼きすぎちゃった(^ー^;
yuちゃんが作ってたものみたいに、チーズたっぷりも美味しそう♪今度やってみようっと♪♪

by azurblue | 2006-08-08 23:59 | KitchenDiary*Bread


<< 図書館にて :08/09      基礎がないんだ >>