Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 19日

ジャマーダ、成功♪

今日もしっかりストレッチ・基礎練に時間を割いた後、
後半は「バタ・デ・コーラ+アレグリアス」
最初、土曜発表会クラスが1回通した後、火曜クラスの3人が見てもらいました。
先生&代教センセたちのパルマで踊ったアレグリ、すっごい楽しかった~。
細かく言えば、相変わらずボロボロだったけど、気持ちよく踊れたのが良かった♪
先週火曜日に振りつけしてもらったジャマーダ。
コーラ(=尻尾)をヒョイと蹴り上げてキャッチするところもそれなりに成功して、
先生からもOKでました☆
「ちっとも上手じゃないけど、勢いがあってGoodよ」と褒めて(?)もらったので、
今後、荒削りな箇所をお稽古していく際も、この雰囲気は壊さないようにしたいな。
「アフリカの土人形みたいな踊りしないの!」と注意されたけど、
アフリカの土人形って、どんなんだ?
「そんなんじゃ、携帯ストラップにしちゃうよ!」って。。。
それにしても今日は、先に踊った土曜発表会クラスが不調で、
先生からのお小言があった直後に踊らなければならなかったので、
かーなーりー緊張しましたわ・・・。
「上手くさせてもらうのではなく、自分で上手くなろうとしなければ上手くなりっこない」
確かに、先生は上手になるための手助けはしてくれても、上手になるのは自分だもんなぁ。




<アレグリアス>
エスコビージャ変更点
・ど頭
 ティクタンタン・ツン・ツン・パー
 →ティクタタンタン・ツン・ツン・パー
・馬の足
 ティクタンタン・シュッ・シュッ・パー
 →ティクタタンタン・シュッ・シュッ・パー

by azurblue | 2006-08-19 17:00 | フラメンコ*Diary


<< BBQ後のピザParty      金曜日の飲み >>